2006年08月27日

新発売のガンダムDVD

FFを購入した翌日、今度は待ちに待ったDVDの発売日!
仕事を終え、某ヤマダ電機に行くと・・・Zガンダム3がないっ!!
代わりにあるのがデスティニーと「MS IGLOO」。。。

そこで悩みました。

『他の店を探して、意地でもゼータを探すか』『面倒だから、ゼータの代わりにIGLOO買ってゼータはまたの機会にするか・・・。

結局悩んだ挙句、ゼータを諦め、デスティニーとIGLOOを購入。
IGLOOに関しては、実は初購入^^;
最終巻が初購入巻とは・・・^^;;(4,5はまだ見てない←漫画でチロッと見えちゃった^^;)
ホントは4,5を購入してから・・・と思ってたんですが、初回特典があったので(←初回特典に弱い^^;

と言うわけで、レジでポイント使って購入。思ったよりもお金が残ったので(一本無料位ポイントがあった^^)、面倒だけどゼータを探すかなぁ〜・・・と言う気分になりかけたその時!!!!

レジの後ろにあるゼータに気づいた!
で、ちょっと勇気を振り絞って聞いてみた(笑←言うほどでもない^^;
『ゼータってまだ残ってますか?』
『ありますよ』

な・なぬっ!?(ショック^^;

IGLOO買う必要はなかったのでは・・・?(再びショック^^;

でも、購入しておきました^^;
一本無料だからいいのさ・・・。と言い聞かせて・・・

>IGLOO6話 雷鳴に魂は還る



まぁ、5話はちょっと漫画を見ちゃったので(不覚!涙)、話はある程度わかってました^^;
いよいよ最終巻。
最後の戦いである、ア・バオア・クーの戦い。
Eフィールドの死守がヨーツンヘルムに課せられた任務。
そこでいよいよビグ・ラングの大活躍が・・・(涙
ビグロがここまでカッコイイとは・・・(涙
戦線に出て行く戦士たちの様は、先頭の結果を知っているだけに、悲壮感を感じ涙せずにいられません・・・。

とにかく今まで見たことのないフィルムの連続。
CGで描かれる大混戦。
その迫力はなかなか今まで再現できなかったものでした。
良い。
白いゲルググ大佐、嫌な奴だと思った(笑
・・・あ、こいつ、死ぬな、と思った(爆
その結果は・・・是非見てみてください(涙

もう触れたくて仕方ないのですが、内容知らずに見たほうが相当感動できると思いますので、ここでは我慢します(汗

また、通して(4,5は見てないのですが)見て、CG技術のレベルアップが感心しますね。
肌の質感、口の動きに連動する、口周りのしわの動き、硬い表情だったのが柔らかさが出ていて・・・。
これで一本映画撮れる様になったら、世界的にも結構評価が高くなりそう・・・。
バグズライフやカーズがヒットする時代ですから、是非、ガンダムも世界的社会地位を確立して欲しいなぁ〜。。。

一見の価値アリ!

>Zガンダム3 星の鼓動は愛



このパッケージのゼータがカッコイイ・・・。
ゼータ、作りたくなってきた・・・^^;

さて、購入に色々あったゼータガンダム(笑

作業しながらだったので、しっかりジックリ見たわけではないですが、かなり新規映像が入っている感じですね^^
凄い事です!

映画のときもそれほど気にならなかった旧作カットですが、その比率がさらに減り、使われている場面が短いシーンなので、ホントに気にならなかった。
1の頃に比べれば、如何に効果的に新画を追加できていることか。(1の最後のシーンでのまとめうちも十分効果的でしたけど、全体のレベルを引き上げる意味では今回のほうが上かなぁ〜)

それよりも一番気になったのが・・・

ラスト変わってません???
誰も触れてないので、多分変わってないんでしょうが・・・
ゼータが突撃した後、元のMS形態に戻るシーンはもっとジックリゆっくりなシーンだったと思ったんですが・・・サラッと変形してましたね^^;
あんなにスムーズに早く変形していたっけ?^^;

監督の解説にも、カミーユの意識が戻る様をゼータの変形で表現した、って言う解説が印象的で、そのイメージを強く持ちすぎて僕の記憶が描き変わってしまったのか・・・(汗
ラストが思っていたものと違ったのでかなり新鮮に驚きを提供してくれました^^;

なんか、追加新規映像にヘイズルらしき画が・・・?
また確認して見ます^^

>デスティニースペシャルエディション2 それぞれの剣



ご・ごめん・・・
まだ見れてないわ・・・(滝汗
この扱い、酷いよねぇ?^^;;
いや、それ位時間が・・・^^;;
まぁ、テレビを見ているってのもあるんですけどね^^;

こんな感じ^^;;
また、いずれ細かく見て行こうと思います。

posted by シンたろー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22877741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。