2006年08月25日

模型誌読みました^^

と言うわけでようやくHJ到着。
・・・過去最遅(核爆
誰か止めてるのか?^^;
これなら、普通に本屋で買ったほうが早いんですけど。
利点は、買いに行かなくて良い、ってことだけですが・・・
それはそれで楽だから良いけど、『来るかな?来るかな?』と思いながら待った挙句、来ないってのはイライラするわ(核爆
次はアマゾンを試してみようかな?(←何となく早そう^^


>HJ

今月で良さそうなのは・・・アマツかな?
アマツの関節の金の表現。良い感じですねぇ〜。。。
メッキほどの輝きは無いものの、メッキの『あの』色味は十分に再現できているかと。
かなり好みなんで、『そのうち』レシピをパクろうかと・・・^^;

それと、SEEDスタイルーSという、『SEEDハイパー』というかこの食頑の流れを組んだ立体物が相変わらずカッコイイ^^
パースの付いた立体物なのですが、かなりメリハリが効いていて『SEEDっぽい』んですよね^^
フリーダムがかっこいいのは当然として(あの!セイバーズタズタ事件のポージングですね^^)、グフが意外にもカッコイイ。
これもなんかのイラストで見たような気が・・・(劇中だっけ??

プロヴィデンスも『ある!ある!』という造形。
面白いですねぇ〜。。。
こういう流れをプラでも再現してみたいものです。
もちろん、かなり大変な作業になると思いますが^^;


それとセイバーの画稿。
10月発売予定のでかい奴の画稿な訳ですが・・・

超カッコイイ!(核爆

いや、ホントカッコイイ。。。
頭、とさかを普通のガンダムタイプにしたら(笑)、相当男前なガンダムですねぇ〜。
これほどかっこいいとは思わなんだ^^;
気が付かなかったなぁ〜・・・。

画稿はシャープでとびっきりのカッコよさなのに・・・

試作モデルは・・・(滝汗

どうも、画工の良さを立体化するのは難しい作業なんでしょうかねぇ〜・・・残念・・・。

>ハイコンプロ ニューガンダム

カッコイイですねぇ〜、逆シャアシリーズ・・・。
その例に漏れず、ニューガンダムも異常に良い出来栄えです^^
関節の可動範囲も広く、HJの肩の入ったポージングはかなり様になっています。
このカッコよさでHGUCもお願いします^^


>電撃

うーん・・・特に無いなぁ^^;
注目は付録かな?
僕はやはり2組位は欲しいなぁ〜・・・と思ったり・・・。
いや、まだ一個も完成していないんですけどね(超滝汗

両誌ともにレイズナー祭りなのですが・・・
僕はあまり思い入れがないので・・・^^;;;
イマイチ・・・(汗

ガンダムオンリーで申し訳ない^^;





posted by シンたろー at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、竹田です。いつも楽しく拝見させていただいてますが、実際に書き込むのは二回目です^^;HJ、僕も買いました。先月がガンダム祭りだった影響か、今月はガンダムのページが控えめでしたね^^;僕的にはもう少しヴェルデバスターの作例を紹介して欲しかった・・・。
パワードジムとかF91とかクロスボーンとかネタ的に満載なのに、今回の作例の少なさには少しがっかりでした^^;もはや後ろのページにあるフィギュアとかいらんのですが・・・。(というか
あのページを目的として購入する人とかいるのか??)文句も言いつつ結局来月も買うんですけどね^^;  
  
PS.SEED系のHGのガンダムタイプの顔で
お勧めあります?シンたろーさんが押した商品を
明日買ってきます^^。あんまSEEDにこだわりないので、お気楽に決めてください^^
Posted by 量産型竹田 at 2006年08月26日 20:41
量産型竹田さん、こんばんわ!
コメント有り難うございますm(_ _;)m

今月は新製品も少なめだったんでイマイチ盛り上がりに欠けましたかねぇ^^;
ガンプラLOVEを充実させるのも手だと思います^^

フィギアは・・・ねぇ?(笑
まぁ、世の中、ガンダムだけでもないので仕方の無いことでしょうね^^;
昔のHJでは、かなりガンダムが少ない月もありましたし、アレに比べればまだまだ・・・^^
来月に期待しましょう^^

>顔

フェイスですよね?
ウーン・・・、個人的にはカッコいいガンダムならどれでも・・・(笑
ファーストガンダムとか、ヘイズルとか。
SEED限定ならば、やはりストライクかなぁ?
フェイスだけ欲しいなら、パーツ注文って言う手もありますよ^^
ちょっと時間かかりますが、早ければ1週間ほどで来るので案外お勧めです^^
まぁ、手続きが面倒なんですけどね(汗
僕もまた注文したいパーツ結構たまっているんですけどねぇ〜・・・

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月26日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22789377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。