2006年08月24日

良くぞ!ここまで・・・(感涙



早速嬉しくてちょっと起動(笑

・・・
・・・
・・・
・・・

CMと同じだ!!(爆
いや、あの映像が実際にDSで動くと・・・すげぇ〜!!!
このチープな(爆←失礼^^;)スペックで良くぞここまで綺麗な画像を・・・!!!
軽く感動しますね^^

そして、CG!
キャラクターが全部ポリゴンで描かれているんですよ!!

そりゃ、このご時勢、据え置きゲーム機では珍しくもないし、ハイスペックなPSPでは当たり前な話ですが、DSですよ!?

そこまで期待してないのに(←益々失礼^^;)、これほどのクオリティーを動かせるとは・・・、、、
DSも捨てたもんでもないなぁ〜(笑←でもDS大好き^^

これはDSを持っている人は一度見てもらいたいですねぇ。
流石に画面が小さいのが残念ですが、ここまで良いと据え置きでジックリやりたいってのも・・・(笑

また、音楽も非常に良いです^^
ファミコン版の音のリメイク(多分^^;)もあり、CMの音楽あり、非常に満足度が高い!しかも音質が良い。
いや、本気で凄い^^
ゲームで凄いって思うのも久々だなぁ〜・・・。

やはり、限界が低い中のチャレンジする姿勢がすばらしいと思います^^

あー、このクオリティーで全てのFFをやれたら良いのにぃ・・・。
6もアドバンスではなく、DSで作って欲しかった・・・。

若しくは、7、8,9もこれで作って欲しい。。。

タッチペン操作は慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、全部タッチペンだけで操作できるってのも凄い良い事だと思います^^
なんか、それだけで違うゲームのようですし^^
かなり新鮮です!


マイナス要素は・・・
画像が小さくってもったいない!って事位かな?(笑
大画面で良い音源でやりたい!・・・と思うのは本末転倒な、贅沢な話ですねぇ^^;

強力オススメです^^


買った人は是非DSの音量を最大限にして存分に浸りながらプレーするのがオススメです(笑←電車等の他の人がいる場所ではかなり迷惑になりますのでご注意を・・・爆笑
posted by シンたろー at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん毎度〜っス。
タッチペンで動かすんですか!?そりゃFFとしてはスゴイ革命ですね!
なんで5、6がアドバンスなのかはイマイチ意味不明なんですが、
そいつは驚きでした。
オフ会で真龍さんがPSP持って来てて欲しいなぁ。と思ってたんですが、
DSも欲しいな^^;

MGでIWSPが出ますね。
ストライクもルージュも素で飾ってますが、もう1機増えるかなぁ…(汗

ゲルググ発売でまた三十路会のみなさんが燃えそうっス^^;
でわまた〜。
Posted by ぐっちMAX at 2006年08月24日 19:16
ぐっちさん、こんにちは!
そうなんですよ!
タッチペンで動くのにはビックリしましたね^^
まぁ、文字が小さいんで、やはり従来の操作法で進めてたりしますが^^;;
タッチペンでチマチマやるのも楽しいんですが、物語にのめりこみすぎるともどかしくなるという^^;;;

PSPも良作が増えてきたんで、そろそろ買い時かなぁ?
PS3は4万円付近になったら・・・(笑

IWSPでますねぇ!
しかも、PGの『あの』ソードが付くらしいですよ?
でもなぁ〜・・・、エールを在庫しているんで・・・^^;;

ゲルググは熱いですよ!
ちょっと昔風のプロポーションなのですが、それがたまらないんでしょうねぇ。
僕は弄っちゃいそうですが^^;;
楽しみな待望の一作です^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月25日 12:11
ゲームは嵌ると時間の経過が楽しいですからね。
F.Fは7.8.9しかやっていないですが、こう言う書き方を
されると気になりますね。

ゲルググはドムなどの流れを考えると当然でしょう。
できれば、バックパック付きで出て欲しい物です。
もっとも、まともには作らずSD化の予定です。
Posted by k.o.h at 2006年08月25日 19:02
k.o.hさん、こんにちは!
なかなか良い感じですよ、FF3^^
まぁ、最近のFFに慣れているとちょっと厳しいかもしれませんが・・・^^;
感覚的にはFF9っぽいかな?

ゲルググ、かなりテレビ版チックになりましたよね^^
MGとは方向性が違って、なかなか興味深いです^^
ドムはMGのダウンサイジングのような内容でしたので、安心感の反面、驚きが少なかったですから(←かなり贅沢な話ですよね?^^;)非常に楽しみです^^

おぉ!?SDですか!
それも興味深いですね^^

うーん、10月は嵌っちゃいそうです^^;;
では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月26日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22745565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。