2006年08月08日

16日過ぎた!禁煙生活。

というわけで、はじめてから半月経ちましたね・・・。

驚くほど、吸わなくてもイライラしないし、吸いたいと思う場面も明らかに減ってきています。
大体ね、一日2,3回位かな?

変われば変わるもんだ・・・。

ちなみに、ニコレットの消費量は36粒入りを2箱買い、現在9個ほど残っているんで・・・63粒消費したことになるのかな。
なかなか優れもの・・・かもしれない(笑

・・・顎が痛くなる以外は^^;;

ちなみに、ニコレットの取説に書かれていた禁煙するポイント。

1.誕生日等、何かの記念日に始めるのが良い。

多分、今現在どれ位禁煙したのか、すぐわかるから。
一日でも禁煙したら、『その我慢した時間』がもったいなく思うでしょう?
案外重要かも^^

2.旅行へ行く時等が良い

イライラ感が募っているときの気分転換が出来るかどうか。
これが禁煙を成功させる上での重要な要素のようです。
是非、参考程度に^^

3.話し相手がいるほうが良い。

一人だと我慢できません。
話し相手がいたりしたほうが確実に注意がそちらに向かいます。
『吸いたい』を感じる暇がなければ、やりやすいってことですね(笑

そんな感じかな。
一番思ったのは、やはり口が寂しいってのと、『やる!』という最初の勇気。
一度くじけるとなかなか立ち直れないでしょうから、『やる時は確実にヤル』方向で(爆笑


と、もう完全に禁煙成功したかの気分で書いてますが、なぜなら、禁煙日記はそろそろ終了しようかと・・・^^;
いやだって、そろそろネタが無いんですもの^^;;

ただ、これから禁煙したい人のお力にはなれれるかも知れませんし、いつでも気になること、知りたい事があったらコメント欄からでもどうぞ^^
知りたいことにはズバリ!お答えします^^

ってわけで、何かしら変化があったらまたご報告します^^(吸い始めました!とか?爆笑

posted by シンたろー at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日数経つとネタがなくなるんですよね〜w
Posted by yosaku at 2006年08月08日 14:51
yosakuさん、こんにちは!

そうそう、もう吸わないのが普通になってきているんで、愚痴りたい欲求がなくなってきてるんですよね(笑
いよいよ、ホント禁煙成功?^^;

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月08日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。