2006年08月07日

ホンダ、39年ぶりの優勝!

やってくれました!
こんな日が来るとは・・・いや、ずっと来て欲しかった。
期待してなかった。
出来る状況ではないことは良くわかってた。

でも、唐突にその日はやってきた!

正直、今シーズンのホンダはパッとせず、バトンにおいても予選では中段止まり。
ホント、今シーズンもダメか・・・と思ってた。正直、ね^^;

それが・・・
その日は突然やってきた。

大荒れだった今シーズンのハンガリーGP。
アロンソがイラつき、シューも焦る。
そんな歯車の狂った2人の天才は、レース中に消えることに。
2位を走っていたライコネンは、なにを思ったか追突。
レース中、とにかく、大混乱。
初めてのハンガリーの雨は、各チームに難しい判断と運を要求した。

その要求に応えたのは、中段スタート、中盤まではチャンスすらなかったバトンだった・・・。
バトン、初優勝!

才能はあると思っていたけど、ここまで来るのは時間かかりましたね^^;
これで、一気の才能開花、といって欲しいものです。
アロンソとの闘いでも負けず、今大会の中盤以降、彼は最速をほしいままにしていました^^

やったぜ!バトン!やったぜ!ホンダ^^
最後はホント嬉しかった!!!

今回は転がり込んできた感じの強い勝利ですが、今シーズン、実力で常勝集団になれるまで頑張って欲しいです^^

まだまだ、これから!
2勝目、3勝目が上げられるよう頑張らないとね^^

トヨタも負けじと力が入るでしょうし、スーパーアグリの新車も良い感じなので、日本勢、熱くなってきています^^

SA06、良い車ですねぇ〜。
しかし、こっから信頼性と速さを身に付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そうそう、ジャンクスポーツとのコラボ、面白かったです^^
ある意味、浜ちゃんの運って凄い・・・^^;
ホンダの初優勝をその眼で見れるとは・・・

羨ましい(笑
それとも浜ちゃんが日本勢に力を与えたのか?(笑
また、近い将来コラボがあると良いですね^^

posted by シンたろー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。