2006年08月01日

いける・・・のか?9日目^^

いよいよ9日目。

ガムの数は減らないですねぇ^^;
いや、やはり口が何かしていないと落ち着かないってのが本音かな。

色々試していますよ。

ガム。(ニコレットじゃなくて、ね)
面倒なんで、壺タイプ(そう言うか?^^;)を買ってきて、ニコレットを消費しないよう繋ぎで噛む(笑

案外おいしいのが嬉しい(爆笑
でも難点は・・・『すぐ味がしなくなること』『捨て紙が無いと捨てられない』ことかな^^;
昔から良く思いますが、味がしなくなるの、早すぎですよね^^;
ニコレットは長持ちするのだからたいしたもんだとも思ったりします。
一般ガムの味が長く持つタイプ、開発してくれないかしら^^;
何となく、コストパフォーマンスが悪い気が・・・^^;

もうひとつは、メンソール吸う人ならオススメしときます。
タブレットですね。
特に、ミント味。
お気に入りは『フリスク』。
これ、どこでも手に入るし、強烈にミントを味あわせてくれて、メンソール吸っている気分と似た気分にしてくれます。
その後の数回の呼吸も気持ちが良いのでオススメ(笑
なめた後水を飲むと強烈に『Cool!』を味わうことも出来ますよ(笑

チョコレートはねぇ・・・
おいしすぎてダメですよ^^;
これを使うと太るでしょうね^^;;
気になっているのはストレス対策に!って言うCMの『ギャバ』(だよね?)。
適当なところで売ってないので出会ってませんが、これならふとらない・・・わけねーよなぁ〜^^;;
とりあえず、見つけたら試してみます^^;;

後は飴類。
これ、結構良いと思うんですが、舐めすぎると上あご等が荒れるのがねぇ。
痛いじゃない(笑
それは勘弁^^;
後はちょっと太りそうかな?
口の中でのもち具合と、味の多種多様さは『買い』ですけどね(笑


というわけで、僕の禁煙はとりあえずガム中心です。
で、ひとつ困ったことが・・・




顎が痛い(爆
いや、ホントに^^;
ニコレットは硬いんですよね。かなり顎が痛くて困ってます^^;
日本人の顎が弱い!って言われてますが、僕の顎も例外なく弱かった模様です(涙
でも、噛んじゃうんだよねぇ(←ガム中毒?笑

というわけで、禁煙しようと思っている方の参考になれば幸いです(なるかなぁ^^;ただの愚痴日記のようにも・・・^^;;



posted by シンたろー at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガム食べ過ぎると顎が痛くなるんですよね〜。
ギャバ・・美味しすぎて太ります(笑)
Posted by yosaku at 2006年08月01日 15:03
yosakuさん、どうもどうも^^

やはり、ガム、顎痛くなりますよね!!
いやぁ〜、僕だけじゃなかったんですね・・・(嬉

ギャバはやはりヤバイですか^^;;
ちょっと食べたかった・・・(笑

情報ありがとうございます^^
頑張らねば^^;
Posted by シンたろー at 2006年08月01日 16:05
なにやら禁煙を始められたそうで…。
私なぞは医者数人から絶対禁煙と言われましたので、
すでに4年が経過しています。

医者から言われたら考えますよ。
禁煙、頑張ってください。
Posted by k.o.h at 2006年08月02日 00:39
k.o.hさん、こんばんわ!

そうなんですよ〜、ついに禁煙・・・
べつにねぇ・・・。
良いと思うんですけどねぇ・・・。
最近かなり多くなってたので、ちょっとだけ減らせればよかったのですが・・・
どうせなら行っとく?ってことで^^;

どんな医者でも、会えば(かかれば)必ず言うと思いますよ^^;;
是非、楽しい愛煙ライフを・・・(羨

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月02日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21762332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。