2006年07月31日

一週越え達成・禁煙8日目

いやぁ〜、辛いですねぇ^^;
と言いつつ、だいぶ呼吸は軽くなってきている模様。

ちょっと、吸いたいなぁ〜って言う気持ちはあるものの、深呼吸すると結構満足できるような体になってきました(笑
こうやってだんだん吸わなくても良いようになるのかなぁ〜・・・。

だいぶ慣れてきたようで、模型で集中しても、ふと息を抜きたくなっても結構大丈夫になってきています^^;
ペースが悪いのは、タバコのせいではないようです(笑

今日は、僕のタバコの歴史をチョコッと(吸わない人にはどうでも良い話^^;

最初は、マイルドセブンでしたねぇ。
これは、いとこが吸っていた奴を忘れていったのがキッカケでしょう。
嫌なことがあってねぇ〜・・・(懐かしい・・・
若い時に車で事故をやって(単独スピン)、全損させたのがキッカケ(汗
某所の前で(かなり有名^^;)スピンして、ガードレールに激突。
事故直前はスローモーションになる、って言いますが、ホントその通り^^;
全てのスピードがゆっくりに感じられて・・・
これは集中力が高まった時に感じるものなんでしょうかねぇ?
しかし、スローモーに感じたのは人生でこのときだけです(核爆

夜中だったんですが、近所の人が気づいてくれて・・・電話貸してくれました(感謝・涙
携帯なんて無い時代でしたから^^;
で、警察が来てくれて・・・警官がチャリンコで『一人で』来た時はビックリしましたけどね^^;

ちなみに・・・あまり大声ではいえませんが・・・未だその箇所は凹んだままだったり^^;

さて、そんな感じでその頃から吸い始めたのです。
だから、ちゃんと20歳からだったんですねぇ〜・・・(苦笑

『若さゆえの過ちか・・・^^;』(by赤い人

で、その後はF1の影響でマルボロへ!
そう!マクラーレンホンダ全盛の赤と白のツートンの箱!!
マルボロの『Ma』と言うのをたくさん切り抜いて、ジッポ貰ったなぁ〜・・・懐かしい・・・ってか今もそういうのあるのかしらん?

で、働き始めてからは仲良かった同僚の影響で緑箱へ・・・。
その後、ずーーーーーーっとそれを愛煙してました。
その友達とも最近は連絡取れませんが、今頃どうしているかなぁ〜・・・(遠い目

その後、仕事止めた後の前回のタバコの値上がりを受け、セブンスターのメンソールを吸ってました^^
味が似ていて、20円お得だったんで(笑

と言うわけで、僕は案外一途(笑←そう?^^;
12年間で4銘柄。
最初のは数週間だったんで12年間で3銘柄。
ほら、やはり一途?(笑

他のタバコだとダメなんですよね・・・
ちょっとの間なら大丈夫ですが、やはり長くは続けられず、元の銘柄に戻ると。

吸っている人ならこの感覚、わかると思いますよ・・・、多分^^;


ちうわけで、若き日の思い出でした^^;

ちなみに、昨日のガム消費量は5,6個かな?もうちょっと??
ちょっと意図的に抑え気味にしてみましたが、案外行けそう^^
今日は、今までに2個消費中。
どうやら、ニコレット2箱(72錠)で終われそうな予感・・・^^;



話は変わって、かまいたちの夜×3。

殺されなくなったものの、未だ事件解決せず^^;
しかし、何となく見えてきた・・・気がする^^;;;
何とかして、今日中に事件を解決してやるっ!!(笑

模型?模型もやってますよ^^
なんせ、F1とデスティニーがありましたからねぇ^^
この話は別項で。
posted by シンたろー at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンタロー様、こんにちは!
禁煙継続中ですね!
いやーすばらしっ!

でも分かるなーその気持ち!(プハ〜)
私も色々な物を試したのですが、最後はかならず
(セ)ブン(ス)ターです。(ソフトね。BOXは邪魔!)もう、○○年も。
シン様の歴より長いッスよ。(笑&プハ〜)
でもね。夏は時折メンソールを。
ほら、”冷やし中華”みたいなもんですよ。(汗&プハ〜)

BBSに書こうかなーと思ったけど、必要以上に敵を増やしそうなのでこちらに。(汗)
では、禁煙がんばって下さいね。



(プハ〜)
Posted by GO at 2006年07月31日 14:29
GOさん、こんにちは!

ん?敵?
そりゃ・・・もうとっくにうちにアクセスする全国300万人の喫煙者と700万人の非喫煙者に反感かってますよぉ〜(爆笑
もう遅いって・・・(笑

メンソールにした理由は、慣れちゃうと非メンソールが煙くてねぇ^^;
吸った!って言う実感が多いのも魅力^^;

GOさんの喫煙生活が長く続くことを祈ってます・・・(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年07月31日 15:39
はじめまして〜
一週間越えおめでとうございます!
自分のタバコの歴史は
セッター
マルボロ
ラッキーストライク
マイセン
マイセンライト
マイセンスーパーライト
マイルドセブンワン
マイセンエクストラライト
キャスター・マイルド
キャビンウルトラマイルド

こんな感じですかね〜
気が多いみたいです。
今は禁煙中でまったくすいません^^
Posted by yosaku at 2006年07月31日 17:43
シンたろーさん、こんばんは

えっ?遅い?そっかー・・・
でもね。私ってば、喫煙者の敵でもあるの?(笑)
それにしても敵が多いな〜。
先週までは”蜂さん”と戦って、今度は全国か〜。
あいかわらずドンパチングな生活だよね〜。
ところでね。なぜに”メンソール”と言うのだろうか・・・
どうせなら”メンソーレ”にしてほしいよね!
…って、沖縄かよ!
ああ、こんな事ばかり書くから敵が多いのね。
納得。(汗)

では!

Posted by GO at 2006年07月31日 18:21
yosakuさん、GOさん、こんにちは!

>yosakuさん

はじめまして^^
いやぁ〜・・・色々吸われましたねぇ!
しかし、それでも止められるところが凄い!
僕も見習って、何とか頑張ります^^

>GOさん

いやぁ〜、敵だらけですねぇ(笑
『あんた、女の敵よっ!』って言われないだけましかもよ?(笑
え?もう言われちゃった?(爆笑
そらアカンですよ^^

メンソーレよりも、メンタムのほうが僕は良く使うなぁ〜・・・(←噛み合わない会話・笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年08月01日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。