2006年07月29日

スペシャルエディション2、関東は明日!

さて、ちょっと忘れかけていましたがいよいよ明日!やりますよ^^
関西では2日に分けて、昨日からやっているのかな?
今回も(!)関東は後発です。

・・・なんで?なんで一緒に放送できないのかしら!!!
皆一緒に見たいじゃない・・・ねぇ?^^;

さて、今回の内容は、カガリ誘拐〜アビス撃破まで!(その分け方はどうかと思う^^;

見所はどこら辺かなぁ?
『僕らは何のために戦ったのか。答えを探す為アスランが決意したアスランなりの答え。その行方は・・・』と言う感じなのかな?

アスランはザフトで、軍にいなければ出来ないことをしようと思った。
しかし、某議長(笑)の見えない操り人形の糸に引き寄せられるかのように誘導され・・・キラ達と視線がすれ違う結果に。

そう考えると、テレビ本編でも非常に練られた話に見えるんだけど、実際には議長に見ている視聴者側も騙されているんで、この地点でキラ達の言っていることが視聴者にとって『わけがわからない』主張に聞こえる。
いや、ある意味(見ている人すら騙すと言うことは)凄いことなんですが、エンターテイメントとしては僕はあまり好きじゃないなぁ〜・・・と言う感じ。

それをスペシャルエディションでどう再編成されているのか、注目ですね。
もっとも、最後を知っているんで、見え方はそれだけでも十分変わるんですが、そういうのに頼らず、本編だけで勝負して欲しいな、と。

SEEDのスペシャルエディションの時は、MS戦などのメカ描写にサービスカットが満載だったのを記憶しているんですが、デスティニー1ではあまり無かったので、今回は入れて欲しいなぁ〜・・・。

さて、どういう風に再編されているのか楽しみです^^
関東では一夜で放送するんで、今までと違う放送形態に注意が必要です!

ちなみに、F1は1時40分には終わるんで、F1見終わった後からでもしっかり間に合いますよ!(笑
スーパーアグリのニューマシンにも注目です!^^

posted by シンたろー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21608594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。