2006年07月29日

禁煙日記いきなり6日目

さて、世のモデラーさんでも愛煙家の方は多いでしょう。
細かい作業の後、一服・・・。
至福のひと時ですよねぇ〜(^^

と!ところがっ!!

この度、僕も32歳になりました。
これを機に、突然禁煙をはじめました!!!
実にタバコ暦12年!(←案外マジメでしょう?^^;
最近は一日40本近い僕の喫煙生活。
それが、突然0本へ!!!

今回使用した禁煙グッズは・・・

もちろん『ニコレット』。

これ、事前に調べてもどれ位効果があるのかまるっきりわからず・・・。
これから先、禁煙したいなぁ〜と思う方々の為にも、ここに禁煙日記でも記して、誰かの役にでも立てば良いなぁ〜位の気持ちで連載です^^;

と言うわけで、問題のニコレット。
これがねぇ・・・。どういうものかというと、一言で言うと辛い。
ニコチンの辛さからか?と思うくらい。

で、普通のガムのように噛んでいると、のどに何かがつまる間隔を覚えます。
はじめ、『噛めば良いんでしょ?』とか思って噛んでいたんですが、あまりの不快感に『これ、無理かも・・・^^;』と思ってたら、噛みかたを間違えてました(超滝汗

ニコレットの説明書に言わせれば、これが『肝』のようで、噛んで辛さを感じたら、口の中に駐留させておく、辛さが過ぎたらまた噛んで辛くなったら駐留・・・と言うように、口の中に入れておくような感じで噛むそうです。

ちなみに、スターターセットとか言ってパッチを体に貼るというタイプもあるらしいですが、ぼくは買えなかったのでガムだけでやってます^^;(売れているらしい・・・

で、使用感は・・・???

一言で言うと、ニコレットさえ噛めば禁煙できる・・・と言う夢のような話は無い!と言うことでしょうか?(核爆^^;

吸わないとイライラしますよね?
まぁ、中毒だから、なわけですが、『暴れそうになる』ほどの禁断症状は出なくなります(笑
で、口の中にその『変な違和感』があるので、それが結構気晴らしになると言う。

やはり、最後にものを言うのは『精神力』のようです^^;;

初日は辛かったのですが、2,3日目は旅行に行ってたんで、あまり気にならず。
36粒入りの奴が5日でもなくならないくらいですから、かなり飛ばしている模様^^;(一日の上限は12粒までだそうです)

でも、4,5日目、そして6日目の今日はかなり辛い^^;

だいぶ落ち着いては着ているのですが、やはり何かに集中して、ふと我に返った瞬間とかはかなりヤバイです^^;;
タバコを手が探してたりしますので^^;;;;

しかし、何とか乗り切ってますよぉ〜!
タバコの自販機とおいしそうに吸っている人が敵です!(爆笑
ま、なんとか、なりそうな気もしますし、決意が鈍らないようここで日記つけて達成感を倍増させようかと(笑

とりあえず、明日のこの日記まで生き抜くことを考えねば^^;

ちなみに、今僕は・・・

『無理して止める事もない』と真摯に思ってます(核爆
ま、何かの記念日が取っ掛かりの方がやりやすいようですので、考えている人は次の記念日にでも(笑

それにしても・・・吸いたい(核爆


posted by シンたろー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21608096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。