2006年07月10日

イタリア優勝!

というわけで!!
イタリア優勝おめでとう!

意外にも、久しぶりの優勝だったのですね^^;
それにしても開幕前は八百長疑惑まで出たイタリアサッカー界でしたが、何とかモチベーションを維持して優勝まで行っちゃうあたりは流石ですね。
危ない試合も何試合もありましたが、最後は運も関係する、と言うことか・・・。

試合は前半大きく動き、フランスのPK(これ、ファールでした?^^;)、イタリアのコーナーキックで1点ずつ。
その後はこう着状態。
一進一退の攻防が非常に熱い試合で、見所満載でした^^

しかし!!

延長に入って、ジダンの退場処分!!!

これは寂しかったなぁ〜・・・。
この大会にかけていた自分の全ての集大成の最後が、一瞬の怒りで台無しに・・・。
それまで輝き続けていたラストダンス・・・。
こんな形でだけは終わって欲しくなかった(涙

最後、PKはイタリアが5本全部決め、優勝トロフィはイタリアのものに。
歓喜を爆発させたイタリア代表の表情は非常に印象に残りました^^

表彰式も始めてみましたが、ラストを飾るにふさわしい、華やかなもので良かったな^^

最後、やはり納得できなかったのはわかりますが、ジダンには最後まで見届けて欲しかったと思うのも、やはり酷なんでしょうか。
そこ一点だけは非常に悔やまれます。

今大会に出場出来た国もすべて!
納得行った選手も行かなかった選手も!
みんなホントお疲れ様でした^^
とても楽しい1ヶ月でした。

ホントサッカーって良いものですね!
次回、南アフリカ大会でお会いしましょう^^
posted by シンたろー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20580230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。