2006年06月24日

16強決まる!

と言うわけで、いよいよW杯も折り返し地点に到達。
厳しい予選を潜り抜けた、ツワモノ16チームが出揃いました!

今回の特徴は『強いところがほぼ順当に勝ち上がっている』と言うことに尽きます。

とはいえ、初出場国も頑張ってウクライナやガーナ、オーストラリアも進出してたり、FIFAランキング2位のチェコが敗れたりと波乱もありましたけどね^^

ところで!!
あれほど良い位置につけていた韓国!
なんと、昨日の試合で0−2でスイスに敗れてしまい、決勝トーナメント進出を逃してしまいました・・・。

残念(涙
これでアジア勢はなんと全滅!!!!
この結果は痛いですよね・・・。32チームのうち、4枠もらえていたのに、次回のW杯で減らされてしまいそうです・・・。
もし減っちゃったら、予選で韓国等の強豪とも日本は戦わなくてはならないわけで・・・

日本にとってあまり良いニュースではないことは確かです(涙
じ・次回も出たいのにぃ!

さて、決勝トーナメント表を眺めると、かなり興味深いカードが揃ってます!

僕の個人的な注目は破竹の強さを予選で見せているアルゼンチンが、どこまで上り詰めるのか?

イタリアVSオーストラリアでは、オーストラリアがイタリア相手にどこまで戦えるのか!

ブラジルとスペインが1回戦を抜けたら、いきなり対決!
このカード、実現するのか!

と言うところでしょうか。
うーん、まだ、熱い夜は続きそうですね^^

それにしても、やはりナショナルチーム同士の戦いは面白いですねぇ。
国が威信と意地をかけて対決する・・・。
どうしても真剣勝負になるし、見ていて本当に面白いです^^
セリエAとか、ブンデスリーガーとかにはいまだ興味を持てないんですけど・・・(汗

ん?Jリーグ??
うーん・・・(超悩←核爆

外国の方をたくさん呼んで、半分日本人位の割合になったら・・・(核爆←もはやJリーグではない^^;

posted by シンたろー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。