2006年06月17日

ドラクエモンスタージョーカー

気になる新作が発表されましたね!
その名も

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』
公式HP→http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/j/

ニンテンドーDS用ソフトとして、あのドラクエモンスターズが帰ってきた!
いやぁ〜、これは楽しみですねぇ!

ひっそりとヤンガスの冒険をやってた僕としては(5月末の頃^^;)、モンスター配合が楽しかったので余計に楽しみです!

なんでも、DSの特長を活かして『ワイヤレス対戦』および『WiFi』対応!
つまり、全国の皆さんと対戦が出来るんですねぇ〜!
マリオカートで体験済みですが、WiFiはなかなか楽しいので期待できそうです!
マリオカートではまるっきり歯が立たなかったですが(超滝汗)、RPGなら少しはまともに対戦できるかも?と思ったり(笑

一方、ポケモンの最新作『ダイヤモンド』『パール』はWiiとの初の連動作品になる模様。
公式HP→http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/index.html
こちらもきっと楽しいんでしょうねぇ〜。
幻のポケモンとかって、イベントでしか手に入らないようですし、流石にそこまでは出来ないんで、ネット上でもらえたりしたら嬉しいですよねぇ〜^^

しかも、時間と言う概念がまたもある様でおそらく集めるのにも一苦労でしょうから、ネットでポケモン交換が出来るとコンプリートできるチャンスも広がりそうですし。

え?いや、僕は・・・未だ図鑑を完成させたことはないですけど(核爆
最後まで行ったのも最初の方の奴だけだったり^^;
・・・だってストーリがあって無いような内容ですからねぇ^^;
ま、今度の奴も楽しめると良いなぁ〜(やるのか?汗

そして大注目なのは
『逆転裁判4』!
公式HP→http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
まだ4の情報はでてませんね^^;
ファミ通で読みましたが、これは必ずやります!
やったらハマって4日は動けないでしょう(滝汗
それ位中毒性のあるゲームです^^;

僕がやったのは『よみがえる逆転(1のリメイク版)』のみですが、これもそろそろ『2』,『3』をDSに移植して欲しいところ。
リリースされるものと信じてアドバンス版、PC版に手を出さないで待ってたりします(笑
やはり、タッチペンでチョコチョコ弄るのが妙に気持ち良いんで^^

話は変わって、移植希望があって、DSで欲しいと思っているのは『もじぴったん(ナムコ)』だったりします^^;
これってタッチパネルでやるにはとても良いと思うんですが・・・、出ませんね^^;
すぐに出すかな?と思ってただけに残念・・・。
あと、『タッチでウーノ(セガ)』とかもかなりマッチしていると思うんですけどねぇ〜。。。
よくゲーセンでチャレンジしたものです(笑
出ないのかな?DSで似た作品が多くなってきましたから、難しいのかもしれませんけどねぇ〜。

そうそう、最近、日曜の昼間は『アッコにおまかせ(TBS)』を良く見ているんですが(笑)、画像の一部の変わるゲームが妙に楽しいです^^;
アレをはじめて知ったのは『世界で一番受けたい授業(日テレ)』だったのですが、ソニーの人?の『アハ体験』の話が最初でしたね。
その『アハ体験』がゲームに!
http://aha.sega.jp/(体験版もありますよ!)
ソニーの人なのに、なぜかゲームはセガからリリースです^^;
・・・なぜ??(笑
PSP用ですが・・・、流石にこのゲームだけやるのにPSPは買えないよなぁ〜(爆笑

と言うわけで、ゲーム話満載でお送りしました^^

posted by シンたろー at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは〜。
『逆転裁判4』凄っげ〜楽しみです♪
ってかあの手のが1番好きなジャンル(流行り神とか)なのですわ。
チッ!しゃあないのでDS買うか(笑
Posted by たぬ吉 at 2006年06月17日 19:46
逆転裁判4、楽しみですよねぇ!
タッチペンでページをめくるような感覚が妙に楽しいです^^
そうそう、DS版やってないなら是非!
追加されたエピソードはなかなかやり応えがありますよ^^

では、また!
P.S この間カキコした・・・と思ったら消えてました^^;
また後で伺いますね^^;
Posted by シンたろー at 2006年06月18日 11:29
こんにちわ〜。正に今現在、アッコ観てる最中です。
あ!ビールの泡が無くなった!^^;難しいですよね。

つーか、ヤンガスやってたんですか(爆
ニンテンドー関係のゲームは子供がGB持ってるだけなんですが、マリオとかやりたいっスねぇ。
あのメチャメチャでっかくなるヤツ。
PS3は買うなぁ。FF13目当てで。そんなにゲームしないんですけどねぇ。
Posted by ぐっちMAX at 2006年06月18日 12:49
ええっつ!コメント消えてたなんて事が!?
不快な思いをさせてしまい申し訳有りません!

最近BBSが機能追加のせいで重かったりしたので、そのせいでしょうかね(汗

ヅダ良いっすね〜。量産機好きの私としては是非とも押さえておきたいキットなのですが、天貯金中なので我慢です(笑

今日は一緒に応援頑張りましょうね!
Posted by たぬ吉 at 2006年06月18日 12:52
ぐっちさん、こんにちは!
僕は平凡レベルでしたねぇ(笑

ニュースーパーマリオ、面白いですよ^^
合間見てチョコチョコやってます(笑
クリアーはまだ先っぽいですが。
まぁ、スーパーマリオ・・・って言うよりはマリオワールドに近いイメージかな^^
一番好きだったので、今作には非常に満足です^^
テレビの大画面でやりたい気もしますが(笑

PS3はFFが出たら・・・でしょうね。
しばらくは出ないと思いますんで、Wiiで楽しんで待つとしましょう^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年06月18日 12:55
おっとニアミス^^;
たぬ吉さん、こんにちは!

いやいや、僕が勝手にボタン間違えただけかもしれませんし、良くある話ですよ(笑
お気にせず^^

ヅダ、大詰めですが、日本船の結果如何では・・・コイツに願掛けしようか?と思う今日この頃(笑
そん時はホント闇のままお蔵入りさせたり、とか^^
僕らが出来るのは精一杯応援するだけですよね。
なので、本当に精一杯応援します^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年06月18日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。