2006年05月27日

デスティニー 砕かれた世界・・・

と言うわけで、録画をし忘れた僕には待望のDVD発売です^^;

内容は・・・

うーん、特に(爆

ま、強いて言えば1時間30分なんで、見やすいですね(笑

本編時から一部の内容は良かったので、当然良い出来です。
CMを抜いて続けて見ると、ある程度アスラン視点っぽく見えるのが救いかなぁ〜^^;

本編導入時の新アニメが好評だったので期待していたんですが、まぁ、なんだろう・・・普通だよねぇ〜(核爆

どちらかと言えば、デスティニー終了時のアスランが回想する・・・様な導入だったら面白いんじゃないかなぁ・・・と思ったり。
SEはアスランの回想の物語に仕立てちゃえば、アスラン視点がより一層協調された気もするんですけどね。

ま、可もなく不可もなく、デスティニーの総集編っぽい仕上げになってます^^;
ガンダムエースでは『ただの総集編じゃない!』って強調していますが、そこまで力説するほどのものではないと思います(←辛口^^;

一番腑に落ちないのは、パッケージがなぜインパルスじゃなくてデスティニーなのか?と言うこと。
ここだけはおかしい^^;
それこそ、回想に仕立て上げているなら納得するんですけどね。

タイムリーなことに、デスティニーの公式のHPの『IQ』で、『シンは(たまたま)トリコロールのガンダムに乗っているので、主役っぽく見えますが・・・』と言うくだりが出てましたね。
要するに、シンのポジショニングはMSデスティニーに集約されている、って事を言いたいのでしょうが・・・。

だから何度も言いますが、『今度の主役はこの人です!』として発表したのはシンだったでしょ!と^^;
全ての事をファンが忘れている(知らない)と思わないで欲しいものです。
ミスリードしているのは製作側だということを忘れて、そういうことを言って欲しくはないなぁ〜。

まぁ、その話、今更どうでも良いですが(爆←投げやり^^;

本編が長いので・・・と言う方はこれ見ておけば大体理解できるようになってます^^

パッケージは薄くて良い感じです^^
これからは、こういうのでDVDはリリースして欲しいです。プラ製なんで、踏んで割っちゃいそうですけど^^;


posted by シンたろー at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、ども〜。
種関係の話には必ず食いつくぐっちです^^;
パッケージはきっと、デス、∞ジャス、アカツキorレジェ、ストフリの順で
MSと搭乗者の組み合わせになるんでしょう。
レンタルで済まそうと思ってたけど、
ガンダムエース見てたら実際欲しくなって来ました(汗

え?主人公?キラじゃないっスよ?
ラクスです。
最後おいしいところ全部持ってっちゃったから(爆
Posted by ぐっちMAX at 2006年05月28日 03:50
ぐっちさん、どもども^^
パッケもわかっちゃいるんですが、完全に本編見た人向けだよね、って事です^^;
の割には、SEEDの頃にあったMSVを匂わすシーンもないし、完全にアニメファン『だけ』に絞ったアイテムっぽく見えるんだよなぁ〜。
僕?アニメファンと言うよりは、ガンダムファンなので^^;

主人公がラクスってのは同意見ですね。
ま、SEEDの頃は2クール目ではすっかり忘れられてましたが(笑
でもさぁ〜、発表する内容がブラフってのはあまりにもおかしな話じゃないですかね?
確かに、それぞれが主人公に見えなくも無い演出はありますが、普通に考えたら、それはキャラが立ってる、と言う話なんで。

どうにも大雑把さが目立つんですよねぇ〜。
納得出来んし、支持できん^^;

・・・ま、気になれば気になる話なんで・・・
僕は次に面白いのが見れればそれで良いです・・・(寂
Posted by シンたろー at 2006年05月28日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。