2006年05月20日

ホビーショーその二

さて、一日開いちゃいました^^;

昨日触れたミリタリー物、グレード表記は「UCHG(ユニバーサルセンチュリー・ハードギャラリー)」と言うことになるようです。

・・・いや、わかりづらいって^^;
HGUCと前後入れ替えたのと変わらないので、わかりづらいよなぁ〜
代わりにミリタリーグレードで・・・『MG』!!

・・・ダメじゃん^^;

さてさて、それは置いておいて、映画かも決まり、俄然熱を帯びてきたSEED系のキット情報です。

6月ノワール
  でかい『レジェンド』
7月でかい『天ミナ』
8月ブルデュエル
9月バスター

と、キットだけでいえば、こんな感じかな?

まずは、6月30日発売予定のストライクノワール。
初回特典DVDとリーフレット(パンフみたいなもん)付きで発売。

うーん、初回特典内容が充実していますね^^
かなり力はいっている証拠ですし、実際出来も良さそうです。
新規の機構として、手首可動範囲拡大、腿軸の可動というなかなか魅力的なギミック内蔵モデル。
プロポーションに関しては文句なしの出来栄えっぽいですね。
注目は、『フルバースト状態』??が取れること。
派手で良いですねぇ^^

ちなみに、ゲイザー劇中の画が公開されていましたが、・・・案外普通のガンダムっぽい感じで描かれるんですね・・・。
もっと凶悪そうな感じで描かれるのかと思ってた・・・。

そして、デュエル。
これはデュエルの装甲を新規でデザインしただけだったんですね^^;
内容は、ハイマニューバーのような時と同様、デュエルの装甲部分を新規金型での追加装備でとどまりそうです。
ちょっと残念。
気合入れて全部新規で行くのかと思ってたので・・・(汗
ま、出るだけでも儲け物だと思いましょう^^;
運の良いことに、デュエル本体は改修済みなんで(笑)、ブルデュエルとして、華麗に生き返ることになるでしょう^^;(コンパチ?←いやいや・・・それは・・・汗

そして、ヴェルデバスター。
こっちは新規造形??
ちょっと判断しかねますが、足首・太ももはバスターのラインと違うし、なんと行っても股軸に新機軸が設けられているようなので、新規・・・と思いたい(汗

こっちもギミック満載で、なんとも賑やかなキットになりそうですね^^

一方でかいほうのシリーズ。
プロヴィデンスはジャスティスと同様、テレビ版基準での登場ですね。
ってか、このジャスティスといい、プロヴィデンスといい、通産ナンバーはデスティニーのものを使用しているんですが、明らかに開発方針が違うんだから、別のシリーズとして欲しかった・・・。
まぁ、もっとも25年前のガンプラシーンでは統一性なんてまるで無かったんで良いけどさ(核爆

SEの絡みで、どっちかというとジャスティスやレジェンドよりは、セイバーが欲しかったところですよね。
SE見て、久しぶりに見た主役機っぽいインパルス(この段階では・笑)や
アスラーン!!への気持ちを高める為にもセイバーがやりたかったなぁ・・・。
ま、それじゃせっかくの新展開1/100シリーズのインパクトが足り無かったんでしょうけど(笑

で、もう一方の7月の新製品として登場したのがゴールドフレームアマツミナ。(多分ミナ・・・

これは待望!!と言えば待望。
でも・・・今か・・・(涙
でかいアストレイの出来は非常に良いので、最高級のアマツが手に入るのは間違いないでしょう。
ま、問題は、背負い物が重そうなのが気になりますけどね^^;
やはりブルー同様、天を仰いじゃうんでしょうねぇ・・・(汗
ま、無いよりあったほうが良い!って言うポジティブシンキングで頑張りましょう!
・・・いや、僕はやりませんけど・・・(核爆
ちなみに、神々しく輝くメッキ仕様です(笑←嫌味?^^;


でかい方はこれでひと段落??
8月はまだ発表されて無いだけ?
非常に気になりますね!
ま、夏休み戦線2ヶ月目、古くはラスボス月なんで、大型アイテムが出る・・・と良いな(笑
MGインパルスでも良いですよ、僕は^^
もちストフリもカモーン!^^

さて、これでSEED系の模型情報は終わりですが、ゲイザー関係の情報をチビッと。
どうやら、6月より毎月のように新規画像を公開してくれるようです。
7月から一月置きに15分の本編なんで、この新規映像ってのがどういう映像なのか、まるっきり不明なのが気になりますね^^
映画?(←それは無いでしょう^^;



((追記:スターゲイザーは7月より毎月15分ずつ×3本だそうです(バンダイヴィジュアルの公式サイトより)
改めて訂正させていただきますm(_ _;)m
さらには、有料だそうで、いくらなのかはまだ不明です。)




最後に、ゲイザーのHGキットは年内の模様ですね。
10月若しくは11月、12月にはシークレット扱いのHGが登場する模様ですが・・・

・・・主役機を差し置いて登場するシークレットって一体・・・^^;

前回のホビーショーか何かで、アウトラインだけ発表されていた機体があった気がしますが、アストレイっぽい奴っててっきり本編に登場するものと思ってましたが、もしかして次のアストレイの主役機なんでしょうかね?


それにしても・・・
作りたいものが一杯あるなぁ〜・・・
手が足りん^^;;
全部作るには・・・全部パチ組み?(笑

ま、作っているときも楽しいですが、次に何を作るかを考えるのも楽しいですよね^^
それが模型の醍醐味・・・のひとつです^^
posted by シンたろー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールドフレームアマツミナ(であってほしい)は絶対買います!
アストレイ好きにはたまりませんでしょうなぁ
アマツも100分の1でかっこよそう・・・(´д`ж)

(そういえばまだBF完成してない!!)

ゲイザーも見たいですが、家事情により、PCではなく、DVDで見ようかと・・・
もっとも、ポロモのDVD(なのでしょうか)付のHGノワールは必須でしょう。
アストレイの次に好きなデュエルとバスターも、もち買いです

MGのインパルスも・・・・は流石に手が届きませんです

今年はガンプラがたくさん出てくれて嬉しいですね!!
Posted by ゲソとく! at 2006年05月24日 20:39
ゲソとく!さん、こんにちは!

ミナでしたね^^
かなり出来は良い感じなんで、楽しみな一品です^^
凄くシャープな出来で、非常にカッコいい造形になってますよ^^

ゲイザーは初の試みって事で、これが成功したらまたガンダムに新しい展開が開けるんでしょうねぇ・・・。
これからの展開に要注目です^^
ノワールのDVDは、ゲイザーの映像入ってるのかな?^^;
こちらも出来が良くて素組みで良いかも?と思わせる出来ですね。
股軸なんて、ホント感心しましたよ^^
バンダイさんの開発は頭が良いなぁ〜と毎度思ってしまいます(笑

ちょっとアイテム数が多すぎな感じもしますが、一人で全部買ってね、って言うよりは裾野を広げている感じがするんで、各自欲しいもの、欲しくないものを吟味した方が良いですね^^
でも賑やかなのは好きなんで、嬉しいですよ(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年05月25日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。