2006年05月19日

静岡ホビーショー開幕!そのイチ

いや、すっかり忘れてましたが、業者日も2日あったんですね^^;
なので、公開されました(笑
一般公開は週末土日開催。

で、情報が飛び交ってますね。画像つきで(笑
撮影禁止、とあるものの、こういう風に公開してくれないと、行けない人には寂しいので、これからもバンダイさん等は暗黙の了解でお願いしたいものです^^;

さて、今年はいけないので、画像を食い入るように眺めちゃいました。
ジャスをほっておいて^^;;

じゃ、気になるガンダム製品のチェック。

まずはHGUC!
5月 旧ザク
6月 ヅダ
7月 GP02A

旧ザクは今月末には出荷されます。相変わらず出来は良さそうですが、個人的には頭が大きいのと、右肩が寂しくって、何となく左肩上がりに見えちゃうのが気になってしょうがないです。
まぁ、買っても弄りませんが(核爆

ヅダ。試作段階では足首周りが気になる〜!カッコよくなーい!と思ってましたが、テストショットのものは良さげ(笑
不思議なモンですねぇ・・・模型って・・・。
ちなみに、展示品は劇中のようなスプリッターが施されてたんで「まさかっ!?」と思っちゃいましたが(笑)、パッケージを見るとスプリッターが入っていないようなので、当然、素の状態でのリリースです^^;;

ところで、このヅダのパッケージ、えらくカッコいいんですけど^^;
このパッケージだけでも購入する価値がありそうな気が(核爆

さてさて、お次はMG!
恒例の夏のボーナス戦線・夏休み戦線のキラーアイテム!
今年は何が来るのか!?もしやストフリ!??と思ってましたが、その思惑は見事に外れ・・・

7月 F91

でした。これってキラーアイテム?
しかし、驚きの「PCレス仕様」!!!
ついに来たか!?オールABS仕様のプラが・・・。
ってか、良く考えると外装はプラでしょう。
でないと、MIAと変わらないような気が^^;;

驚きの薄々仕様で成型されるって言うんだから、今のバンダイさんの技術の粋を全てつぎ込んだ作品になりそうです^^;
これで、V2もMG化に向けて大きく前進!

ところで、スタンドとして1/100のラフレシア(一部←当たり前^^;)が付属。
バンダイさんも、去年のアッガイから随分と『飾ること』を意識してきましたねぇ・・・。良い傾向だと思いますし、支持したいと思います。
もちろん、100個集めれば1/100のラフレシアが完成・・・するわけないのでご注意を・・・(爆

さてさて、EXシリーズもビックリアイテム。
1/1700ラビアンローズ!!!
もちろん、今まで出たアーガマ、アルビオンと合体可能!(笑
いや、笑わないといけないところでしょう^^
かなり魅力的に感じるのは気のせい・・・ではないはず^^

ホントに将来アバウアクー(あってる?^^;)のキット化も夢じゃないような・・・コロニーとか?

次いで紹介でなんですが^^;、ミリタリーシリーズってのも始まります。
まぁ、タミヤの情景模型みたいなものですが、ガンダムの世界からミリタリーへ入っていくってのも面白い手法ですよね。
本来の流れと逆の流れを作リ出そうとしている姿勢がまた面白い^^
チャレンジしたいけど、どうも敷居が高いと思ってるだけに、ガンプラからは入れれば、模型誌もだいぶハウトゥ企画でフォローしてくれるでしょうし、ね。

さらにはガンコレ『α・アジール』ってのも登場。
・・・ぼ・僕のα・アジールがぁ〜(←在庫済み^^;
kmさんちに送るはずのものでしたが、すみません・・・、これを使ってkmさんちに送ります・・・(大核爆

ハイコンプロも良い感じですね。逆シャアシリーズのは欲しいかも知れない^^

なげーなぁ・・・(笑
つ・疲れたので、SEEDはまた後ほど^^;
posted by シンたろー at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18024981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。