2006年05月12日

Wii with ゼルダの伝説!

まずは、E3の速報ニュースイロイロ。
こちら→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/
(ヤフーより)

と言うわけで、イロイロ発表されています。
とりわけ興味深いのは、発売日・価格共に発表したPS3に対して、Wiiは10・11・12月期に出す、と言うことのみ。

また、スクエニ関係では、

『FF13はPS3で!!』
『ドラクエの最新作はWiiで!!』

と言う発表。
!!ついにドラクエとFFと言うキーワードソフトがそれぞれの陣営で分裂!?
と思ったら、最新作ってだけで、ドラクエのナンバリングタイトルではない、と言うオチ(笑
画面に向かって剣を振るうゲームの改良版のようです。
・・・がっかり^^;

ま、どっちも所有する気ではいるので、どっちで出ても構わないんですけどね^^;;

さてさて、そんな中!!!

GC版『新・ゼルダの伝説(仮称)』の話、なかなか出てこないなぁ?と思ってたら!!!!

『Wiiと同時発売』が決定!!

下位互換もあることから、GC版か!?と思いきや、何とビックリ・・・

Wii対応!!

そして、Wiiと同時発売!!

こりゃぁビックリしましたね!!
嬉しい誤算です!
買うよ、僕は。まずこっちを買う!!(核爆
PS3は、良いソフトが出たら・・・と言うことで^^;

益々、僕はWiiに対して期待するようになっちゃいました^^
そんなWiiの最新情報(動画アリ)は、こちらから^^
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

うん、いよいよ次世代の足音が聞こえてきた感じですね!
楽しみです^^

・・・Xboxはどこ行った?(汗
posted by シンたろー at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wiiは買いですね、もう。
どっかで見かけましたが、Wiiのスマブラもえらいことに・・・
新機種が出るたびに発売されるソフトはかなり共通的ですね(ぉぃ
ゼルダもDSの方を買うと思われます。

あとPS3は家庭内事情で絶対に買えません。
いや、買える値段じゃありません(´д`;)
しかしPS3もリアルそうで。メタルギアとかリッジレーサーは惜しいですね。あれは是非欲しかったのですがねぇ・・・
我慢して値下げが来るのを待ちます。

そういえば最近ブルーフレームS作ってます。
初めて100/1作ったので正直、しんどいです(パーツ量が
どうやれば貴方様みたいな綺麗な作品になるのか教えてください(ぇ
Posted by とくゲソ! at 2006年05月12日 20:32
とくゲソ!さん、こんにちは^^
Wiiは僕も発売日に買いますよ^^
ゼルダが同時発売なんて・・・なんて贅沢な話なんでしょう!(笑
スマブラ、そんなに凄かったんですか?
気になりますね^^

PS3は、廉価版が出るのを待ちましょうね^^;
60GB仕様の方にしかついてない機能が結構あるみたいで、どういう使い方をするのかを見極めてから買いたいところです・・・。
ちょっと機能に差がありすぎるのが気になりますねぇ・・・

ブルーフレームですか!(ドキッ!汗
パーツ数は多めですが、基本的な構成はHGと変わりませんし、むしろ色分けがきっちりされているので、塗るのは楽だと思いますよ^^

綺麗な作品ですか・・・。
うーん・・・、僕は特別なことはしてないんですよ。
ヤスリでヒケを消して、エアブラシで塗装(ブラシの力が大きいです・汗)。
最後にトップコートとしてつや消しを吹くのが重要かもしれませんね。

でも、一番良いのは、たくさん完成品を作ることです^^
去年、あれだけ作ったので、作りなれてきた、ってのが一番感じることですかね^^

是非、頑張って完成させてください!
結果、楽しみにしてますね^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年05月13日 12:34
シンたろーさん、こんばんは^^
先日は大変失礼致しました m(_ _)m

旧ソフトは結構な数所有してるので魅力を余り感じていなかったのですが、ゼルダとなれば話は別!Wii買いますわ。

PS3のHDDは今更って感じです。ウチのPS2は250G搭載です(笑

ガザC良い感じですね♪楽しみです。
私は現在MGネモの塗装中です。お互い模型製作を楽しみましょうね!
Posted by たぬ吉 at 2006年05月13日 22:14
たぬ吉さん、こんにちは!
いえいえ、御気になさらずに^^

ゼルダ、いよいよ来ますねぇ!
ってか、新ハードと同時発売のゼルダなんて過去に例がなかったので(ディスクシステムは第一弾だったっけ?^^)、非常に楽しみですね!
あのコントローラーでプレイするってのにちょっと不安がありますが(笑
きっと、癖になるんでしょうねぇ〜、あのコントローラー!(←新しい物好き^^

いや、HDDは良いんですけど、昨日に差をつけるのは勘弁して欲しいですよねぇ・・・。
安くしたい気持ちもわかりますが・・・

ガザはもうちょっとです^^
今日あたりには・・・
アップにはもうちょっとかかりますけどね^^;

ねも、完成まじかですか^^
楽しみにしています!

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年05月14日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。