2006年05月08日

祝・映画化

SEED驚きの新展開!

と言う発表があってから一週間。
ようやくその全貌が見えてきました。

エクスプローションSEED!の一端が見えてきた感じでしょうか。

と言うわけで、『機動戦士ガンダムSEED 劇場版』公開決定!

素直に嬉しいです^^

しかも完全新作映画と来たもんだ。
実にF91から15年ぶりの完全新作ガンダム映画。
うーーん、ホント久しぶり!
まさかSEEDがその突破口を開くとは思いもよりませんでしたが、ガンダムと言う大きい枠組みで見た場合、素直に全ガンダムファンは喜んで良いのではないでしょうか?

なんせ、これが興行的に成功したら、他のガンダムの完全新作映画も公開されるかもしれないわけだから。

是非SEED好きは当然、そうでない方々も応援してあげて欲しいものです。内容はともかくとして(笑

公開時期は発表・・・されてる?のかわかりませんが、来年春でしょう?

今年はスターゲイザーとSE(スペシャルエディション←来春まででしょ?)で繋いで、来年の春映画公開。

模型的にはゲイザーシリーズの最後のリリースは来年と言うことなので、3月まではゲイザーと新1/100、その後映画とタイミングを計って映画内のキット化。
と言うことになるんでしょうね。

内容に関しては完全にデスティニーの続編と言うこと。
それぞれのその後の戦いが描かれると。
一番心配なのは、SEをやりつつ映画の準備をするわけですから、大丈夫か?と^^;
まぁ、ドラえもんは毎年?完全新規映画を続けているわけですから問題ないでしょう(爆笑

内容に関してどういうことになるのかわかりませんが、1年近く時間を費やして、2時間映画に集約するわけですから、相当期待できるでしょう。
多分テレビシリーズが長すぎるだけだと思うし(核爆
まぁ、売れる要素満載で楽しませてくれること間違いなし^^

で、個人的にはさらに先を見るとたぶん、映画の終わりに『3部』へ続く、と言う感じになるんではないでしょうかねぇ?
春映画、秋2年ぶりのSEED3部!
模型的にもちょうど良い感じでつなげられると思うし、エクスプロージョンSEED!とか銘打っているから、それくらいのことはしてくれそうな気がします。

映画の2時間枠でどこまで表現できるのか?と言う思いもあるし、監督も2時間やって『あれしたい、これしたい』って欲求が出そうな気がしますしね。

映画で方向性を決めて(←大事!笑)、それをテレビシリーズで・・・

かな???

まぁ、正直、キラクンたちはドラゴンボールで言えば、スーパーサイヤ人まで発展しているので(笑)、新規キャラだけでSEEDを描いて欲しいけど・・・

続編作るのはやはり主人公は同じ方が良いんですかね?
最近のアニメは?
そこらへんが僕には理解しがたいのですが、まぁ、続けられるんならそんな些細な事はどうでも良いですわ^^;
お任せします(笑

とにもかくにも、まだまだ楽しませてくれそうなSEED!
僕も最大限応援したいと思います^^


posted by シンたろー at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、メデタイ♪
シンたろーさん、絶賛ですね^^
僕も不安が無い訳ではありませんが、でも期待♪
で、ちょっとストーリーを予想してみましょう(は?

ずばりコロニー落とし!!(爆

プラントの街2つ撃破されたでしょ?
アレをザフトのデュランダル支持派が地球に落とすんです。
第3のクルーゼが指揮します(核爆

まぁ、なんか1つの事件を追う事にはなるのは確かでしょう。
で、とりあえず真っ先に浮かんだのがコレ。
逆シャア踏襲です(滝汗
あとは、アプラサスみたいな巨大兵器撃破。
ってとこでしょうか?

ちょっと暴走してしまいましたが(滝汗
期待は膨らむばかり^^
Posted by ぐっちMAX at 2006年05月08日 21:50
ドウモ初めまして。毎日貴方様の工作を見せてもらってますとくゲソと申します。
やはり出るのですね、SEEDの映画。
僕のところは妹者の意見で絶対的に見に行くと思います。
僕はキャラ<MSなので是非とも新しいMS作り起こしてほしいです。

といってもバスターとかデュエルは既にスターゲイザーで決定済みですから、どういったものが出るかまったく分からないものですね。

もしかしてまたストフリとかジャスティスがでる可能性も否定はできないでしょうね。
楽しみです。

勝手に独り歩きで暴走してすみませんOTZ
Posted by とくゲソ! at 2006年05月08日 22:10
ぐっちさん、とくゲソ!さん、こんにちは!

>ぐっちさん

なるほどねぇ^^
僕は、どっちかと言うと、アストレイとゲイザーで火星をフューチャーしているので、火星人襲来→地球・プラント共闘→退けて仲良し・・・と言う流れを考えてました^^;
それ(共通の敵)しか、地球とプラントの友好を作り出せないんじゃないか、と思って^^;
あそこまで(前2作まで)やっちゃったら、相当の事がないと一生許しあえないですよねぇ〜(笑
で、一時退かせたら終わり。
続きは3部で(笑

>とくゲソ!さん

はじめまして^^
今後ともよろしくおねがしますね。
MSは一新されるんじゃないですかね?
プラ業界のために(爆笑
エンドレスワルツのように、MSだけパラレルワールドってのも面白いかもしれません^^
ストライクフリーダムカスタム!みたいな(笑
問題は、消費者に伝わりづらいことですかね^^;(←よく別機体と勘違いされる・笑

暴走オッケーですよ(笑
手に負えないときは放置しますのでご注意を(爆笑←冗談ですよ^^;

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年05月09日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17534682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。