2006年05月02日

デスティニーSE 砕かれた世界・・・

てわけで、昨日放送されているんですが・・・

忘れてました(滝汗


ま、最悪、寝ようと思った前にネットで情報を得て、つけたら15分過ぎたところ(汗

ま、気にせずそのまま見てみました(核爆


感想・・・

CMなげぇ〜^^;;
あまりにも長いので、後半いくつやっているのか数えてみたら・・・

15,6本流れてましたけど^^;

さすがにこれだけCM挟まれるとウザイなぁ〜・・・。
しかも何度も同じCM入っているし!!
ウコンじゃねぇ!!(怒

何ででしょうねぇ?1本あたりのCMの宣伝費が抑え目なんでしょうか?
だから数で勝負??
深夜だから仕方ないのかな。。。

ま、そんなことはさて置き、本編は予想はしていましたが・・・

大して変わってないねぇ・・・
総集編に毛が生えた程度??
まぁ、最初に新規画をたっぷり入れられていた可能性はありますが・・・。
微妙には変わっているんですよね?
例えば、シンがカガリに『お前らのせいで・・・』って言うところで涙溜めてるカットがあったり・・・。

戦闘に新しいシーンを追加してる訳でなく、人に追加しているのかな?
それだとあまり目立たなくて残念。。。

ま、後半に期待しましょう^^

で、感想は・・・

1.懐かしい(爆
2.インパルスに乗っているシンは主役っぽい(笑
3.インパルスって正統派な主役メカだなぁ〜
4.セリフがチョコチョコ変わってるなぁ〜
5.個人的には名演出だったサトーの演説が『ショボクナッタ』(核爆

こんな感じ?(汗

うーん・・・。。。せっかくDVD買おうと思ったのにちょっと萎えたぞ(汗
前半見てないから買うけどさ・・・

期待通りといえば期待通りですが(まぁ、僕の期待値がどれ位か、ここを見てくださっている方はわかってると思いますので割愛・爆笑)、ちょっと寂しかった・・・。

そうそう、デスティニーと言えばもうひとつ気になる話が・・・。
http://www.gundam-seed-d.net/story/diq/phase_29.html
公式サイトより。

>スケジュールだけの・・・

シャア専用ブログさんもおっしゃってますが、スタッフは書かない方が良いですよね、こういうの。
だってさ、スケジュールの問題ではない!と言うのであれば、総集編の内容でも構わないので、全部新規画でやれば良いじゃない。
同じシーンの違うアングルでも描いてくれれば納得しようモノなのに。
それもせず、同じ画を使いまわしておいて、スケジュールの問題じゃないって言われても全然説得力が無い。
それに、SEEDの時よりも多いのはなぜなんでしょうね。

どうにもテンションが上がらないなぁ・・・。
ゲイザーに期待ってことで(爆






posted by シンたろー at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スペシャル観れない地域のぐっちです(涙
エドワウさんの感想は良かったらしいですよ。
特に前半が(爆笑←失礼^^;

>総集編はスケジュール云々…
勝手だね〜、はぁ〜…
本編がしっかりしてりゃぁ、こんなタメ息出てきません。
1/100発売、ゲイザー開始で僕的に盛り上がってたんですが、
もう忘れた頃にこういう事言うのは止めていただきたいもんです。
こりゃアカツキのUPでモチベUPするしかないですわ。シンたろーさん^^
Posted by ぐっちMAX at 2006年05月02日 20:26
シンたろーさんこんばんは(^^
ぐっちさん、俺の意見は超肯定派かつ脳内補完が出来てる感想なんで一般的にはあまり参考にならないかも・・・
前半はホント良かったですよ(^^
いっそのこと全部あれぐらいやっちゃえば良いのに、って思いましたね(笑)

>スケジュール
これはスタッフが触れない方がいいような・・・
かえって言い訳臭く聞こえてしまう。
スターゲイザーにも期待してますが、今月のNTの新情報がもっと気になってたり(笑)
まさか?遂に?3か?
勿論シンたろーさんとぐっちさんは見ますよね♪
俺も絶対見ますよ(気が早い(汗)

まぁ、スペシャルエディションには最後のWに期待って事で。
前、シンたろーさんが触れられてたと思うんですが、前半って元々アスラン視点じゃないですか。
だから変わらなくて当然かな、と(^^;

ではでは(^^
Posted by エドワウ at 2006年05月03日 01:15
ぐっちさん、エドワウさん、こんにちは^^

>ぐっちさん
・・・(涙
すみません、見れるだけで幸せ者だと思っておきます(滝汗

>僕のSEED

あぁ、なんとも僕はまだまだ・・・^^;
気持ちはあるけど、ノラない、ってのが正直なところですかね^^;
最近はガンダム関係には非常にニュートラル状態です^^;

>エドワウさん

脳内補完って言うか、監督や脚本家の言うことは非常に共鳴を受けるんですが、作品に結びついていないと思いますね。
さらには、それをエンターテイメントという枠内で表現できるのが今のガンダムに求められているものだと個人的には思ってます。
まずは作品ありき、って言ったところでは、デスティニーはちょっとねぇ・・・。

ちなみに、非常に言い難いですが^^;、
僕はガンダムファンですので。。。
SEEDでもSEEDじゃなくても、今までの作品同様、これから先のガンダムは応援しつづけます。
どんな作品でも、ね^^;(でも悪ければ、苦言は呈すると思いますよ・笑

大発表はなんでしょうねぇ?
3はまだ早いような気がしますね(笑
今やっても・・・のような気が(核爆

個人的な感想はまたブログにしますね^^
では、また!

Posted by シンたろー at 2006年05月03日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。