2006年04月25日

ありがとー、電撃ホビーさん^^

さて、ようやく目を通しました^^

で、6月号の内容は・・・

おおおお!!!
以前、このブログでも欲しいと言ってましたが(いつかは・・・忘れた^^;)、今月号の巻頭特集のオマケとして、

クレオスカラー全種のカラーガイドがある!

と声高に喜んでます^^

さらには、ガンダムカラー逆引き辞典まで!!!!

最高です(涙

これだけでも今月号の価値は非常に高いです(笑
・・・いや、ホントはクレオスのHPで見れれば良いんですが(笑
でも、これはホント個人的には嬉しいですねぇ^^
年に一回位は定期的に更新版をリリースして欲しいです^^;

夢がひとつかなったので(笑)、是非、次はウェーブやコトブキヤ等のマテリアル関係の一覧を・・・(爆
(一応、ウェーブ等のHPへ行けばある程度は見れます^^;;)

後は、ヘイズル特集の時の『ヘイズル2号機』のブースターポットにあったウェーブ製のプラサポの有効組み合わせを紹介して欲しいなぁ〜。
どうも頭の固い僕には、上手い使い方が思いつかないんです・・・。
何パターンかでも基本的な使い方さえわかれば・・・


まぁ、それは置いておいて^^;;

プロジェクトフォーミュラーなる企画が!

・・・F91、いよいよMG化か?
そう受け取らざるを得ないような^^;


まぁ、そんな感じなのですが(←えぇぇぇ!?笑

後、せっかくなので、提言と言うか、要望と言うか。
一応、創刊号からずっと買っている読者のイチ要望として、ね。

ガンプラの新製品ってとても大事だと思うのです。
僕みたいなミーハーな人間は気が早くて、どういう形状をしているのか、どういうギミックが組み込まれているのか、ドキドキワクワクしているのです。
HJ誌を引き合いに出すのは悪いことかもしれませんが、どう考えても、

DHMのバンダイ新製品に対する扱いが悪い!悪すぎる!!

今月はノワールについて大々的にやってますが、それと同じ位の扱いを他の新製品のキットに割いて欲しい!!
どう考えても、DHMの半分は『ガンプラ』にページを割いているのだから、せめてもうちょっと大きめの画像を入れられませんかね?

・・・それだけ(爆

あー、後、最近ちょっとAOZに冷めているのですが、ヘイズルを引っ張りすぎなのと(仕方ないですが)、登場するMSのサイズがでかすぎる!
あまりでかいとキット化してほしい!!と言う気持ちが『これは無理だろう・・・』と言う気持ちに変わってしまいます(涙

ヘイズルのフライトユニットだって絶対キット化されないデザインしてるもん(涙

微妙に希望を持たせ、且つカッコいいMSをガンガン登場させてください(滝涙

そこらへんは今月のAOZページにもあるけどさ^^

そんな感じかな^^
今月のDHMのガザはカッコいいです!
惚れました^^

最後は褒め言葉で終了^^


posted by シンたろー at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、毎度!

HJとDHMの新作情報の違いは私も気になってました。
両誌共情報は欲しいと思うのですが、バンダイ側で『これはこっち向きだな〜』と振り分けてるのではないでしょうか?
流石バンダイ八方美人(笑)
Posted by たぬ吉 at 2006年04月25日 22:50
たぬ吉さん、こんにちは!
遅くてゴメンナサイ^^;

そうそう、電撃さんの新製品情報はかなり扱いが酷いですよね^^;
両方買っている僕としては良いんですけど、DHMしか買ってない人には結構酷い話だと思うのですが。

バンダイさんが振り分けている、と言うよりは僕は雑誌の方からのバンダイへのオファー合戦の気がしますね^^;
相手を出し抜こうとしているように見えるんですが・・・、勘ぐり過ぎ?(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年04月27日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。