2006年04月24日

ガイアノーツのガイアカラー

そうそう、今公式HP(http://www.gaianotes.com/)に行ってきたら、第三弾のラインナップが決まってました。
010 ブライトゴールド
018 エメラルドグリーン
019 ラベンダー
020 ガンメタル
023 スカーレット
024 コバルトブルー
025 橙黄色(とうこうしょく)
074 ニュートラルグレーW
102 蛍光ピンク
121 スターブライトシルバー
だそうです。

大人気のコバルトブルーがついにラインナップに加わることに。
まだフィニッシャーズのも使ってないのに、こっちも買いたくなっちゃうなぁ〜(笑

そうそう、ガイアカラーを調べたのは、HJにチョコッと載ってたのですが、『欲しい色募集』の企画があったので、それが公式HPに載ってないかなぁ〜と見に行ったのでした^^;

予想外の情報ゲット(笑

欲しいカラーの意見を送ると、オリジナルで配合した塗料をもらえるとか。
なかなか面白い企画だなぁ〜と思います^^

ウェブのみ扱っている限定色(?)にも惹かれるし、なかなかアクティブに活動しているのが頼もしいですね^^

フィニッシャーの限定色といい以前より気になってたのですが、塗料メーカーにとって、新色を作るって言うのはそんなに大した話ではないのですかね?
そりゃぁ、日々研究を重ねて血反吐を吐く思いで(笑)開発しているんでしょうが、ガイアの新色のリリース間隔とかを見ている限り、新色って思ったより短い開発時間で出来るものなのかなぁ?と。

いや、ケチを付ける訳ではなくて、いろんな色が出てくる可能性が広がって嬉しいってわけなんですけど。

考えてみれば、クレオスも番号が300番以上あるし、昔に比べたら種類は増えているのか・・・。(現在、欠番もありそうですけど^^;)

何気なく使っている塗料ですが、調べてみると面白そうですね^^

posted by シンたろー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。