2006年04月06日

パーツ請求って・・・

基本的に僕はあまりパーツ請求はしないのですが、(為替を買う、郵送する手間があまり好きではない^^;切手なら良いんだけど・・・←切手は郵便局以外でも買えるし)

面倒だから、キットを買ってきちゃうんですよね(滝汗

そんな僕ですが、アカツキのパーツや、その他欲しいパーツが何点か出てきたので、いよいよ重い腰をあげてやってみるか、と言う気になってきました^^;

しかし、パーツ請求をした事は一度あるのですが、過去の話なんですっかり忘れてたり^^;

とりあえず必要なパーツをザーッと調べてみたら、2000円越え?(パーツ代のみ^^;)
さ、流石にそれはどうかと・・・思ったので(苦笑)、まぁ減らす方向ですが、送料ってどう計算するんでしょう???
ちゃんと、パーツ数×140円分??
前回はそんなに送った気はしないのですが、どう計算するんだっけ??

うーん、やはり、バンダイさんに聞いてみた方が良いのかなぁ?

知ってる方が居たら、計算方法を教えてくださいね^^;
posted by シンたろー at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは。

私もパーツ請求より新しくキットを買ってしまう
方です(笑)
残ったパーツは・・・ジャンクで使います。

送料の計算方法は分かりませんが定額小為替の料金
を多めに送れば、切手でおつりが返ってくると思い
ます(多分)

全然計算方法になっていないですがご参考までに。
もっと詳しい方がコメントを・・・くれるはず(笑)
それでは、また。
Posted by es at 2006年04月06日 22:24
シンたろーさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
パーツ請求ですが、送料は基本的にパーツ数には関係ないです。が、パーツ数が多くなると送料が高くなるのは事実です。私の場合、送料が不足して請求されたことがあります。若干足りないくらいなら、オマケしてくれる時もあります。
少なめのパーツ数なら300円、多い時は500円程を送料として見込んでおけば良いと思います。
Posted by HAGI at 2006年04月06日 22:34
esさん、HAGIさん、こんにちは!

>esさん

あ、やはり買うタイプですか!?^^
どうもねぇ〜、面倒なのと、気が引けるんですよね、パーツ請求って^^;
ジャンクで・・・とは僕もいつも思う言い訳なのですが、僕自身全然ジャンクとして使ったことがないので(ソコまで頭が回らない^^;)、最後は覚悟を決めて捨てたりしてます(超滝汗

情報、ありがとうございますm(_ _;)m

>HAGIさん

どうもいつもありがとうございますm(_ _;)m
送料はパーツ数に関係ないんですね^^;
よ、良かった〜^^;
請求されるのも面倒なんで、やはり多めに送ったほうが良いようですね^^
せめて30パーツ位に抑えたいと思います^^

情報、ありがとうございますm(_ _;)m

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年04月07日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16230946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。