2006年03月27日

たまには・・・

と言うわけで、まだFFも終わらないのですが、後はもう最後の山場を越えるだけなんで、モブ狩りしてお金とレベルを溜めることをやってたりします。
今回のFFはレベルが重要だと気づきました^^;

そういえば、探しても見つからないのでまた聞いてみたり。
東ダルマスカのサボテンクリアー後のコカトリスをきたへ連れて行くというイベント、意味がわからないんですけど^^;;
全通りやったと思うのですが、どうしたら連れて行けるんでしょう?

・・・まぁ、やってない人にはまるっきりわからない話ですね^^;


さて、ようやく今月の模型誌も出て、模型祭りもひと段落ってことですが、どうだったでしょうか?
僕は忘れていた(最近良く忘れる^^;)ガンダムエースをやっと買ってきて、軽く目を通しました。

今月の楽しみは






これですね。
画像が欲しい・・・^^;

Vol.1の見所はもちろん伊勢谷さんのストフリと宮下さんのデスティニー。

この2体はMSの魅力・解釈に新たなページを加えてくれそうなので非常に期待しています。

Vol.2の方は、過去にHJに連載された『MSV戦記』の再編集版・デスティニーMSVの作例が再収録された資料・コレクションになるでしょう。
新たな発見・・・ってのはあまり期待できませんが、コレで心置きなくSEED関連の為に取って置いたHJを捨てることが出来ますね(核爆
毎月2誌買っているので、捨てないことには部屋が広くならないと言う罠を抜けるのに一役買ってくれそうです。^^;

SEEDの時のVol.4は未だ愛読書で、アレに収録されているものを作りたいなぁ〜とか思ったりもするのですが、新製品マニアなので、なかなか作る時間が取れません^^;
どこかで割り込ませたいものです・・・。







こっからは私見。

ガザCはかなり良いですね。ちょっと惚れているかも^^;
プロポーションを人型で考えたらば、胴が長くておかしいんですけど、それがこのガザの魅力なんですよ〜。
へんてこりんなプロポーションなのが妙に心にグッと来ますね^^
人型に飽きてるんでしょうか^^;

旧ザクは完全新規のようですね。
どうせなら胸部を2種類入れて08版もコンパチにして欲しかったなぁ・・・
08のシールドが付くのに^^;
ドムが久々のコンパチキットだったんで、期待したいところですが、発表がないので、バリエーションに期待しましょう・・・。

後はジャスティス。
カッコいいねぇ!どう見てもカッコいいねぇ^^;
模型なりのアレンジが入っていると思いますが、立体物としてカッコいいってのはホント良い事です^^
是非、組んでみたいですね!
肘が2重関節っぽいのと、こぶしの造形がHGUCっぽくかなり立体栄えしているのがとても気になりますね!
詳細を早いところ知りたいものです^^

スターゲイザーのノワール。
企画中とのことですが、思いっきりラピッドプロトが出来上がっているんで、普通に考えたら5月発売なんでしょうが、ギャン・旧ザクとジャスティスと、新規モノが3点もあるので、6月ってのが予想されますね。
こちらはいつもどおりのこぶしなのでちょっと寂しかったです・・・。
まぁ、造形・プロポーションはかなり期待できそうなので楽しみですね^^
ちなみに、ジャスティスのほかはどうなるんでしょう?
アカツキ・レジェンドのみ??
5月発売なのはDVDとぶつけたって事ですかね?
と言うことは次回は8月??
ここら辺も気になるところです。(毎月ならそれはそれで熱い・笑)

焦点はスターゲイザーなるMSはカッコいいのか?と言うこと。
商売成り立つほどカッコいいはず・・・と予想しますが。

そうそう、ノワール、僕の予想とは違って大河原さんのデザインでした^^;すんません・・・。
おそらく、ゲイザーも大河原さんだと思います。
脇役にガイアが出るとかアストレイが出るとか話がありますが、真相は・・・?
おそらく2体以外は全部Bクラフトでしょう。

ガンダムエースのDアストレイも終了しましたが、どうやら新規シリーズをやるとの事。
SEEDの世界観を引き継ぐ?様ですね。

ちょっと心配してましたが、SEEDはまだまだ続きそうで、ちょっと安心しました。
もう一花咲かせたいところですね^^

相変わらずジ・エッジは良かったです^^
アスランの苦悩が良く現れています。
それにしても・・・本編より面白いのが皮肉ですねぇ^^;
今月の暁は結構アレなので、来月頑張って欲しいです(笑

ざっと、こんな感じですかね^^
6月の新製品情報も気になるわけですが、今回は模型誌主導だったんで、次回はチラシ主導かな?
次!次!と、次を求めすぎる欲求が強いのも考え物ですが、バンダイさんの戦略がそうさせたのですよ、きっと(言い訳?^^;

まぁ、思いつきの走り書きで申し訳ないです^^;
そろそろ、暖かくなってきたし、戻り時かもしれませんね^^
posted by シンたろー at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コカトリスはオオカミ→子供→コカトリスでいけました。南側で子供がオオカミを追っかけまわしてますよね・・?もしかして子供→オオカミ→コカトリスという失敗パターンも必須なのかな?そこまで検証してないのでわかりませんが、、
HJ別冊は31日発売?楽しみですね(^^
Posted by SCYTHE at 2006年03月27日 22:06
SCYTHEさん、こんばんわ!
コカトリス、ありがとうございます!
その組み合わせ、やらなかったかなぁ〜?^^;
しかし、回答ありがとうございます!
それにしても、このゲームのミニゲームは、あちこち行ったり来たり、ってのが多いですよねぇ^^;
ちょっとうんざりします(汗

ところで!!クリアーしましたよぅ!
バレを見ながらサラッと^^;
見なかったら結構グルグルしそうでした・・・
今回のは何となく仕掛けが昔懐かしい気がするんですが・・・

詳しくはまた別項に^^

いろいろ手引き、ありがとうございました!
コレで模型に復帰できる・・・かな^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年03月28日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15560691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。