2006年03月25日

FFぼやき日記?

ついにFF生活も9日経過。
プレイ時間は50時間程度(←すげぇ^^;
完全に寝不足です・・・。
つ・辛い(爆

今日は久しぶりに模型でも・・・とか、仕事の帰り道に思ったりするんですが、いざ家に帰るとゲームのスイッチをパチリ・・・。
いやぁ、この手軽さがタマラン(核爆
コレがゲームの魅力ですよね。
・・・やめられないんだけど、ね^^;

模型は準備が必要。
座って、いざはじめるまでに結構心構えが必要と言うか^^;
気合が必要なんですよ、今の僕には(笑
終わったら片づけしないといけないしねぇ。
・・・まぁ、僕の机の上は皆さんが見ているように、片付いてないわけですが(滝汗

・・・いや、言い訳すると、片付けの時間すらもったいなく思うわけですよ。
ギリギリまで作業したい、って言うか。
そうすると、机の上放置プレーになるんですね^^;
まぁ、自分ではある程度、どこに何を置いたのかわかるのですが、他人から見たら汚いだけなんですよねぇ・・・。

そんな僕でも我慢の臨界点ってのがありまして・・・
自分でやっているにもかかわらず、ある程度自分の基準があって、それ以上に汚れるとイラッとして一気に片付けます^^;
で、また作業して・・・の繰り返しです。
ただ、この我慢の臨界点ってのが家族よりも上のようで、僕としてはまだまだ、と思ってても家族から苦情が来たりします(超滝汗

そんな関係ない話は置いておいてFFですよ!
と言うわけで、ネタバレ日記スタートです^^




と言っても今日はあまり進まず。
モブ退治したり、小さいイベントやったり。

でも終盤です!
レベルも40、プレイ時間は50時間。
普通なら終わってても良い様な気もしますが・・・^^;

ストーリーはドラクロア研究所を超え、次はガルガナバン?(ちょっと違う気がする^^;)を目指せ!と言われたところでしょうか。

・・・なんだろうねぇ?
このゲームは『どこどこへ行け!』ってのが多すぎるような気がする・・・

いや、得てしてRPGとは『そういうもの』だと思うのだが、こんなに気になるのはなぜなんだろう?
その目的地へ行っても、何の進展もないからか?
『力を求めてる』=『破魔石のありかをつきとめる』だから、間違ってないのだけれども・・・
行ったら行ったで、破魔石があるわけでもなく、今度はあっち!って言われてるので、どうにもフラストレーションが溜まる気が・・・。
破魔石を手に入れたところがラストって気がしてきました・・・。

『力を得たら、どう扱うのか?』

ここがポイントだと思うんですけど、劇中でその答えを見つけることはなさそうですね・・・。
エンディングで『それ』を見つけてオシマイ、って感じがしてきましたね^^;

手に入れてどうこう、じゃなく、手に入れたら終わり、ってのはちょっと寂しいですねぇ〜(←まだ終わってないよ!^^;

次は幻妖の森へ行くわけですが・・・どこから行くって?
ギル稼ぎもしておきたいところ^^;

モブ退治の方は、Cランクは楽勝になりました^^
Bまで片付けておきたいなぁ〜

ファイガ・ブリザガ等の最終魔法が出始めたので、いよいよ終わりだなぁ・・・と言う実感が。
まぁ、後はシリーズの顔?紫色の牛が出てきたら完璧だな(笑
名前・・・なんだけ?ヘビーモス、かな?

そんな感じで進むのですが、SCYTHEさんの言う灯台はまだ先なのかな?次の次あたりか?^^

今月中には終わりますね、確実に!

posted by シンたろー at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、模型が滞っているesです。

片付けの件物凄くうなずけますね(笑)
自分もある程度になったら一気に部屋を掃除するタイプです。
こんな所までプラ材等が飛んでるのかーとちょっとびっくりしてしまったり。

FF12のネタバレ全然OKです(爆)
今回はというより8ぐらいから買っていないので(笑)

最近ではFF4アドバンスをやったぐらいですね。
4でもベヒーモス出ていました。
バハムートのところとラストダンジョンだったでしょうか。
ダメージにカウンターしてくる敵でしたね。

と、ベヒーモスという言葉に反応してコメントを
してみました。

それでは、また(変なコメントですね)
Posted by es at 2006年03月26日 02:14
esさん、こんにちは!

片付けはねぇ・・・、ねぇ?(笑
そのままにしておいて、次の日にそのまま引き継げた方が効率がいいような気がするんですけどねぇ。
ゲームで言えば、セーブしているようなモンで(笑

ベヒーか^^;
シリーズ通してずっと付き合っているのに間違って名前を覚えちゃうなんて、かわいそうな事をしたなぁ(苦笑

出て来ましたよ!
いよいよ役者が揃って、最終局面だということを嫌でも実感させられましたっけ^^
いよいよ、もうちょっとです!

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年03月26日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15435493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。