2006年03月23日

模型誌早売り

と言うわけで、速報(HJ)。

5月MGギャン。
今回載っているのは初期の開発過程のものだそうで、製品版は多少変わる(大きく?)様です。
可もなく不可もなく、といった感じ?^^;

5月HG旧ザク
肘は二重関節。ヘイズルのものをフィードバックさせた模様。
ちょっと判断付きづらいですが、完全新規の模様。
何か、武装にギミックが仕込まれる?

5月∞ジャスティス!!!
完全新規、今までのシリーズを再編したものだそうです。
HGのスケールアップではなく、完全新規。
重田氏が開発に加わることによって、小型の頭、長い手足が特徴だそうです。
写真を見る限り、かなり熱い造形になってます^^

ってか、ストフリをコレで出してくれよっ!!^^;
まぁ、Ver.2として出せないでしょうから、MGをこの夏に!お願いします^^;

5月SDデスティニー
これもカッコいいです。

ってか、5月は新規造形祭り??バンダイの資本力には驚かされます・・・。

紙面は、伊勢谷さんのストフリがムックより一足先に公開。
・・・超絶!!
今まで見た全てのストフリの完全に上を走ってます^^;
正直、これほどカッコいい立体を見せられるとは思ってませんでした。
スクラッチ、とありますが、胴体はMGのモノっぽいし、他の部分はどうなんでしょうね?
でも、やはり造形力が圧倒的ですね・・・。
これをMGでお願いします!!

それと、スターゲイザー企画中だそうです。
HGでストライクノアールは完全新規だそうです^^;
ついでに、デュエル改、バスター改の画像が・・・
ん?ジブリールさん、今回の連合は新型を開発しないで、古いやつの使いまわしでプラントに対抗しようと思ってたんですか?(汗
質より量・・・って事でしょうかね??^^;
あ、MAがあるか^^;

それと、HGUCガザC。
やはりハマーン気と一般機の同時発売のようです。
ラピッドプロト萌えな僕としては意外なほどテストショットに熱くなってます^^;
下半身のラインが気持ち良いですね・・・。
本気で素組みで2体ほどそろえたい気が・・・・(←いつもやらないくせに!


ってなわけで、速報でした。


<追記>

オラザクは9月1日締め切り。
部門は・・・
ガンプラ部門(全般)
ディオラマ部門
ガンプラLOVE部門(オラモノ?
ハイコンプロ・Gコレ部門
フィギア部門
ジュニア部門

だそうです。・・・9月って事はDHMのガン王(あるかどうかは不明^^;)に思いっきりぶつけてきた、って事でしょうか?
夏休みを製作に費やせるので、参加者は増えるかも・・・ねぇ?
僕は・・・なんか間に合ったら?いや、写真を現像するの恥ずかしい・・・(大核爆
posted by シンたろー at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんにちは〜。
旧ザク、ギャンまでは知ってましたが、隠者発売!?マジびびりました(^^;)
5月は経済的に辛くなりそうですわ。

FFは今、砂漠で迷子です(笑)
Posted by たぬ吉 at 2006年03月23日 15:34
旧ザク・ギャンは昨日から出てましたね!
僕も∞ジャスティスはビックリしましたね!
久しぶりに血が騒ぎました(笑
プロポーションもHGから一新されたのがかなり好感度高いです(笑
ストフリVer.2出して欲しいですねぇ。
MGでも良いので^^
インパルスって気もしますが、先にストフリ出して欲しいなぁ・・・。

こっちは相変わらずモブにやられまくってます^^;
ってなわけで、また!
Posted by シンたろー at 2006年03月23日 17:08
お久しぶりです。
keitaさんとこで1/100∞ジャスの記事を知りまして、
新着情報ならシンたろーさんとこしかないじゃないか!とゆー事で来ました。
やはり詳細に書かれてますね^^

新規の∞ジャスってイイですね。早く見たい!!
ストフリは無かった事にして新規で出してよ、バン○イさん。

伊世谷さんのストフリ見られましたか。
ず〜っとガンポン楽しみにしてたんですよ。
発売日延び延びになったでしょ?
でも、楽しみだけどちょっと複雑。
影響受けそうで恐いです。僕のストフリ…完成が遅くなりそう…

オラザク、みんなFFに夢中で作品集まらないんじゃないスかね。
でわ、また〜。

Posted by ぐっちMAX at 2006年03月23日 19:41
ぐっちさん、こんにちは!

ジャスティス、良い感じでしたよ^^
まぁ、HGスケールアップだけじゃ商売にならないってのに気づいてくれたのかなぁ?
肘も2重関節っぽいし、コレ位じゃないとねぇ?
こういう構成にしてくれれば、僕も買いたいですね!

ストフリは圧倒的でしたね。
まぁ、主に関節部分の作りこみが半端じゃなかったです。
コレ(伊勢谷さんの作品)、業界で結構影響力があるって話なんで、今後の商品展開も楽しみですねぇ!(HJが言っているだけなんで、どこまで信用性があるかは?ですが・笑)

FFって言ったって、賞味1ヶ月あればクリアーできるでしょ。
ってことは、4ヶ月は製作できるんだから、影響ないと思いますよ。
本気で狙う人はFFなんてやらないだろうし(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年03月24日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。