2006年03月19日

ワールドベースボール

通常記入に戻ります^^;
こっちはこっちで使いこなしてはいないので、微妙なところですが、レスポンスが早いので好き^^

さてさて、始まってから全然触れなかったのですが、実は、この間の2次予選韓国戦で初観戦だったり。

テレビ中継も当然日本に肩入れして放送しているので、なかなかいつもと勝手が変わってて面白い^^
通常はどらかのチームに肩入れすることない、中立の立場での中継・解説ですからねぇ。

国際試合になると、当然片寄って応援しながら解説実況できるのが面白いですね。

でも前回は惜しくも敗れ、久しぶりに本気で応援しながら見ただけに、非常に悔しく思ってました。

敗者復活と言っても過言ではない今回の決勝リーグへの進出。
普通に考えれば、6戦3勝3敗ですからね。決勝に出られるのがおかしいわけですが(笑

しかしチャンスはチャンス。
しかも相手は再び韓国。

この試合もまたまた投手戦。
しかもチャンスを何度も逃したいやなムードにも係わらず、上原が最高のピッチング。
昨年に巨人でもめて以来、結構嫌いだったのですが、改めてピッチングを見ると良い選手ですねぇ〜。
これほどのピッチャーならメジャーで投げさせてあげたいなぁ、と脱巨人ファンの僕は思ったり(笑←原さんで応援しようと思ったけど、大型補強したから結構ウンザリ^^;

おかげで、福留の2ランホームランでホント心の底から熱い鼓動を感じることが出来ました^^

結果、何とか完封リレーを完成させ、完勝。
1勝2敗ですが、大差をつけたのでスッキリ出来ましたね^^
この大会では痛み分け、と思っておきましょう。
それにしても韓国も強いですね・・・。

さて、いよいよ決勝!
3敗しているチームが決勝ってのも変な話ですが、まぁ、頑張って優勝してくれると良いですね^^
僕は、韓国戦を見終えたので、どっちでも良いか、と思ったり(核爆

それと・・・、イチロー、あんたホントカッコいいよ・・・。
この大会でのイチローの言動、態度は凄く紳士的で尊敬でき、『好きな野球選手は?』と聞かれたら真っ先に僕は「イチロー」と応えると思います。
野球選手でそう思える選手は久しぶりです。

posted by シンたろー at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15085213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。