2006年03月13日

輝かしい戦歴と悲しい現実・・・

と言うわけで、F1開幕戦が終了!
勝ったのは、ルノーのアロンソ!

・・・
・・・

くやしいぃ〜!!
2度目のピット後の接触すれすれの攻防、あそこでトップを取り返せなかったので全ての決着が付いちゃいました^^;

いやぁ、残念・・・。

と言うわけで、シューマッハは2位。
しかし、レース後のインタビューでのシューマッハは晴れ晴れした顔をしていました。
それもそのはず、去年はぶっちぎりで負け、勝てるかも!と言う予感すらなかったのに比べ、今回は目の前で先にゴールされたのですから。
『もうちょっと!』なわけです。
フェラーリの速さは本物だと思って間違いないと思います。

一方・・・わが愛すべきホンダは・・・

・・・
・・・

(涙

結果は4位でしたが、かなり重たい現実の4位。
なんせ、3位はマクラーレンのライコネン。
ライコネンはこのレース最後尾スタートですよ?
しかも、他の車が2回ピットストップを取ったにもかかわらず、1ストップ。
後半はタイヤもボロボロ、グリップしない車相手に『抜けなかった』のですから。

コレは痛いですねぇ。
グリップ力で勝る相手に抜けない、と言うのは明らかに戦闘力が不足していると言うことは否めません(優勝を前提とした場合)。
まぁ、ある程度の速さは確保できているので、『前がコケれば』タナボタ優勝はありえますが、実力で優勝、と言うのは厳しいでしょうね。

かえって驚異的なのはマクラーレン。
1ストップ作戦で3位。
この車、去年同様、もしかして最速???
信頼性が低いのは今年も否めなさそうですが・・・。
こいつは要注意ですよ!(笑

一方のトヨタ。
こちらは良い所無しでしたね(汗
中継を見ている分には、走っているのも気がつかないくらい^^;
完全に去年のアドバンテージを失ってしまったようです。
今年優勝は、はっきり言って絶望的になったと思います^^;;

さて、スーパーアグリ!
なんとビックリ、完走ですよ!!
コレはちょっとした事件ですね!!
完走したことにより取れるデータもあるでしょうから、琢磨は良い仕事しましたね!
速い車を作れたとしても、レースディスタンスは知れない車では意味がないですから、信頼性が命なわけです。
少しずつステップアップして、鈴鹿では・・・良い所を魅せたいね。
今は地道に作業を繰り返して、今回のような無様なピットストップをなくす努力をしていかないと。
それにしても、かなり素人集団ですねぇ^^;
なかなか見れませんよ^^;;
チームでレベルアップしていかないといけませんが、何となくほほえましいと思うのは僕だけか?^^;

さて、見終わった感想をざっと述べましたが、なんと言っても今年も面白くなりそうだ、ってのが感じられました^^
さて、次に向けて準備して、少しでも良い結果を残せるように頑張って欲しいなぁ・・・なーんて思ってたら・・・

『また来週!』

え???

2週連続!?
ありゃ、これじゃ、この結果を引きずったままレースになっちゃうじゃない^^;
短期間でどこまで各チームが修正できるのか、楽しみですね!
今週もF1だ!!!

・・・ところで・・・STR、MF1ってどこのチーム?(核爆
F1は一年で違うチームに変化しているのもまた楽し(大核爆
posted by シンたろー at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんにちわ♪
久々に私もF1観ました。
勿論お目当ては、スーパーアグリホンダだったんですがね。(汗
ホントがんばりましたよね♪。
今期?あと数戦は、完走が一番の目標ですよね。

日本GPは、たまに観ていたのですがほんとご無沙汰でした。
今期は、出来る限り全戦観たいと思ってます。
F1、第2回目のMYブームの到来ですかね。(笑
ちなみに第一回目のブームは、セナ&プロスト&マンセルの三つ巴の時代でした。
その頃は、プロフェッサー、プロストのファンでして・・・。
そして、プロスト引退と共にF1熱が覚めて終了。(汗
その後は、WRCにお熱でした。(汗

では、また♪
Posted by GallBoo at 2006年03月14日 12:42
GallBooさん、こんにちは!
お!セナプロマンセル時代ですか^^
僕もそれ位からファンになりました。
世間が『セナ様〜』って言っているころからですね。
で見始めたけど、好きになったのは『フェラーリ』でした^^;
プロスト応援しまくりでしたよぉ〜

1週前のF1の歴史っぽいのやってて、ホンダ撤退の時泣きながら去って行くセナに感動しました(涙
あの頃生で見た時は『良い奴だなぁ〜』くらいだったのに、今回は『そこまで日本を愛してくれてありがとう(涙』くらいに思ったから不思議なものです^^;

アグリは完走できると思ってませんでしたから、なかなかやるなぁ!って感じですね^^
しばらくは感想が目標で、チームもF1に慣れていかないと^^;

僕もF1は就職してからほとんど見てなかったんですけど、随分とチームが入れ替わっててビックリしましたよ^^;
色も違うので識別が難しいですね(笑

WRCは、当初競い合っている様に感じなかったので見てなかったんですが、自分が車持つようになってから興味がでてきましたね^^
実際、見てないのですが(もうちょっとテレビ局でフューチャーしてくれればなぁ〜)、あのテクニックには痺れますねぇ!
きっちり放送してくれる民放が欲しいところです・・・。

今年は一緒にF1見ながらパチ組みしましょう!(核爆

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年03月14日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14761590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。