2006年02月06日

最近見ているもの。

久しぶりのブログになっちゃいましたね^^;
何かと忙しく、アレコレ進まないのが現状です^^;;
まぁ、こういうときもあるでしょうし、こういうときこそ、焦らず、ジックリとやりたいものです^^

さて、いつも作業中って皆さん、どうしてますでしょうか?
僕は、テレビを流しながら、それをBGMにして作業しています。
最近はボーっとテレビだけを見る、という日はなくなっちゃいましたね^^;
テレビを見ているとき何もしない、って言うのはどうも時間がもったいなく思っちゃってね^^;
なんかしら進めようよ、って感じで^^;
その代わり、進みは良い、とはいえませんけどね^^;;
テレビの話も聞いているのがほとんどですし。

逆に、とても好きな作品の時とかは、有無を言わさずジッと見たりしますが、そういう作品もなかなか無いですねぇ・・・。

見るものが無い時は、ガンダムシリーズのビデオを流したりする時もあります。(やっと本題^^;
最近ではデスティニーのファイナルプラスを見てますね、ほとんどの場合^^;

しかし、そろそろ見飽きました^^;悪くは無いんだけど、多い日で一日に2回も3回も流れたりしますので、既に50周から60周くらいは有に見ているでしょう^^;

それなら本編流せば良いのに・・・ってことで、本編も15話を一本にまとめて(画質は悪いけど、画面は見ないから良いのです^^;)ダラーっと流してみたんですよ。

最近、ジエッジとかで非常に本編が面白く感じていましたので、さぞかしテンションアップに繋がるのでは!!と期待していたのですが・・・・

・・・やはりつまらない(核爆

じ・じゃぁ、SEED本編やSEEDスペシャルエディションで、でも・・・とか思うのですが・・・・キャラクターが幼いので萎えます(爆←話は好きだけど、デスティニーを見た後だとちょっとキャラクターが気持ち的に・・・

この中途半端さは!!!!
テンションあげようにも上がらんじゃないかぁ!!!!
(余談ですが、3クールあたりからあの女の子のCMが無くなったんですね。上戸あやの頃は1年通したのに。代わりに?ハイチュウのCMが入ってましたが、アレがまたテンションが下がる^^;←ビデオにCMも全て入ってたり・笑)

というわけで、早急に『面白い』SEED3を作って欲しいな(爆
結局行き着くのはそういう結論だったり^^;

そういえば、エウレカセブンが終わるんですね。
後番は何になるんでしょ?後、ちっとも見てないブラッドの後番の決定っていつくらいなんでしょうねぇ?
うーん、期待しても良い?


posted by シンたろー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、シンたろーさん。
僕もファイナルプラス流しながら作業してました。5、6回位で飽きましたが…
50〜60回ってのはすごいですね(汗

今は、08小隊と、0083を流しながらやってます。これはいいですぞ!!
0083に比べたら、デスの方が戦闘シーンが少ないんじゃないかな!?
…と、これは言いすぎかもしれませんが、でも、明らかにミーティアよりも、デンドロの方が活躍してます。
戦闘密度なら全然上行ってます。当然話の内容も展開もっ…て、知ってますよね^^;
先週初めて両方見終えたんで、ちょっと興奮気味みたいです。おかげでモチベもUP、UPです^^

種も違う監督で、OVA作って欲しいですね。今は本編の続きよりも^^;
正直、種3には期待もするけど、その分裏切られるのが恐くて…
”面白い”種3なら本当にいいんですけどね^^
でわ。
Posted by ぐっちMAX at 2006年02月07日 00:32
ぐっちさん、こんにちは!
まぁ、ほら、見てないから^^;
流してBGM代わりなんですよね。
でも、毎回『よくもルナをやったなぁ〜!!(怒』を聞くたびに、『なんでそこで切れるん!!』と突っ込みを入れます^^;
何度聞いてもあのくだりはおかしい^^;
仲間をやられた恨み、とも取れるんですが・・・。

08,0083あたりは熱いですよね^^
共にDVD半分だけ持ってます(笑
戦闘密度は確かに、OVAの方がTVよりは濃いですよね。コレは仕方ないにしても、SEEDの方がMSの使い方が上手かったような気もします。

OVAで世界観を深める手法は賛成ですが・・・、SEEDの世界ってキラ君中心に見えちゃって、ちょっと想像できないですね・・・。
主人公達が世界を巻き込みすぎに見えるんで・・・。
まぁ、ジャンク屋ギルドとかあるというけど、本編ではまるでそれを感じさせないし・・・
別物に見えてしょうがない、という^^;

SEED3面白ければ歓迎ですね。
いや、面白くて熱ければ何でも良いんですけどね、僕の場合(核爆
ただ、チョッともったいないですよねぇ・・・

では、また!


Posted by シンたろー at 2006年02月07日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12871578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。