2006年01月10日

西遊記!

フジテレビ渾身の月9ドラマ!『西遊記』、いよいよ放送されましたね!
はじめはあまり期待していなかったのですが、フジテレビのCMの仕方が半端じゃなくやっているので、相当力が入っている模様。
なので、普段あまり月9は見ないのですが、とりあえず一回だけでも!と思ってみてみました^^;

そもそも月9は『東京ラブストーリー』(←古っ!)に代表されるようにいつの間にかに恋愛ドラマ専門になっていたわけですが、最近の月9の視聴率が振るわないとのことで、フジのてこ入れで放送しようというので白羽の立ったのが今回の西遊記ってわけで。

しょっぱなからキムタクVS香取慎吾!
こりゃぁ、意表突かれましたねぇ!!ってか、SMAPって、ホント仲が良いよねぇ^^;
必ずメンバーの後押しがあったりしますものね。
コレだけ人気があって、かつ長く続いているグループには必ずといっていいほど確執とか噂が流れてくるものですが、このグループはないですからね。
ホントすがすがしい^^;僕もかなり好きです^^;

話がそれましたが、全体的な感想を先に。

面白かった^^
久々に子供心をくすぐられる作品ですね!
続きが見たくなりましたもの。
西遊記の話自体が求心力があるのは確かですが、それが現代の技術でどこまで再現されていくのか、非常に見ていてワクワクします^^
一番心配なのは連ドラなので、しょぼいんじゃないか、という心配^^;
一回目を見る限りでは全然気になりませんでしたね^^
こりゃぁ、久しぶりに楽しみなドラマになりそうです!
香取君の(同い年だけど・滝汗)熱演っぷりも気持ち良いですね!
アンだけ叫ばれるとホント気持ち良いし、本人も楽しいんだろうなぁ・・・。

ってなわけで、西遊記、見てない方は是非見て、童心に帰るのも良いかと^^

最後は天竺へ行くんでしょうが、最終回で行かないで、旅は続く・・・で終わらせると季節特番だとか映画版に繋げられると思うのですが、ダメですかね?(笑
長く見たいドラマだなぁ・・・と思って、ね^^
そこまで思わせる第一回でした^^
posted by シンたろー at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジ大好きっ子のシンたろーさんこんばんわ^^
西遊記面白いんですか!?
昔、牧瀬里穂がやったヤツがしょぼかったんで、
ノーマークでした。
来週からチェックしよ。

古畑なんですが、旅行行くんで録画してたんですが、2日目からは時間帯がズレてたんですね(涙
1日目のは最初から観れたんですが…
今、地元の地方局で再放送があるのを切に願ってます。

1日目のは結構わかったんです。
うれしかった^^
藤原竜也が捕まったあとに、石坂浩二に操られていた事を古畑に言われて、藤原竜也ががっくり。
と予想立ててたんですが、まさか死ぬとは。
そして石坂浩二との対決になるとは。

ま・僕なんかが完全推理できるような番組じゃないですが^^;
あー 続きが最初から観たいっ!

なんか時期外れのコメントになってしまいまして申し訳ないです(汗
でわ。
Posted by ぐっちMAX at 2006年01月10日 22:01
ぐっちさん、こちらにもどうも^^
遅くなりまして申し訳ないですm(_ _;)m

西遊記、面白かったですよぉ!
かなり力が入っているようで、他のフジのバラエティー分もすべてつぎ込んでいるんじゃないか?というくらい豪勢です(笑←最近編集モノばかりで安そうですよね^^;;;

初日の事件は、石坂浩二の名前もあったので、共謀か?と思ってて・・・展開が違うので、まんまとミスリードに引っ張られていっちゃいましたね^^;

どっちかというと推理するよりも物語の色合いが強いので、ついつい推理するのも忘れて見て行っちゃうのが悪い癖です^^;
これって楽しみ半分なんだろうなぁ・・・とか^^;

というわけで(笑)、今期は西遊記で決まりってことで(爆笑
では、また!
Posted by シンたろー at 2006年01月12日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11527434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。