2005年12月11日

踊るレジェンド スピンオフ作品『逃亡者 木島丈一郎』

というわけで、熱かった・・・
以前紹介した4枚組み『交渉人 真下正義』の特典DISKに今回放送の『逃亡者 木島丈一郎』がそのまま収録に!!
4枚で1万円の正体はコイツでした(驚
か・買わねば(核爆
ってか、絶対欲しいっ!!!

さてさて、肝心の内容は、おもしろかったっ!!の一言に尽きます。

もうあの、おなじみの音楽を聴くだけで背筋がゾクゾクする、言ってみれば、すでに条件反射。
わからない人には、ドラクエのオープニングテーマだとか、FFのクリスタルのテーマが流れると勝手に感動してしまうというあの感覚に近いでしょうか?(余計わかりずらい?滝汗

そこからすでにもう画面に首っ丈。こういうこともめったにないので、久々な感覚を味わえました^^

基本ストーリーは、事件を追う展開に少年の成長ストーリーが並行して走るような感じ。
事件の本質に迫るにつれ、少年が心を強くしていく・・・という感動ストーリー。
さらにはそこから映画・交渉人へ続いていくというホント綺麗にまとめたなぁ・・・という感じ。

良い!

木島が向かったマンションは立てこもり犯が。
少年を人質にとって家の中を探りまわる。不思議と少年に手を出すこともなく、お金が目当てでもないようだ。
木島が突入・犯人を確保。そのまま連行されていくが、去り際に少年に向かって『絶対しゃべるなよ!』と言い残していく。

少年は遼という名前だった。
何を聞いても『すみません・・・』と答えるだけ。
そのまま警察に連れて行こうとしたその時、本庁の刑事が少年を迎えに来た。
木島はその行動を不思議に思う。
そして彼の勘は『こいつらに渡してはならない』と彼に告げるのであった。

少年を連れ、木島逃走。ちなみにここで使っているレガシー(たぶん)は、映画真下でもそのまま彼を乗せ、大活躍する運命にある。

少年をつれた逃走劇を始めた木島に、本庁の上層部のお偉いさんから電話が来た。
「警察内部に裏切り者ががいるかもしれない」。情報漏えいがあるというのだ。
木島はその少年を連れたまま、都内を離れるように行動を始める。

こうして、少年を確保するために動く警察とその包囲網から逃げる木島の戦いが始まる・・・


こんな感じでしょうか。
のっけから、映画真下での犯人が使うカエル急便(踊るではもはやこのブランドは名物である)が出てきたり。
フィットネスバーガー?の店員が『踊る大走査線MOVIE2』で岡村君に噛まれた女の子であったり、随所にリンクが貼られている。(この木島ではムービー2から2年後かな?)

列車にて逃げる木島と少年のやり取りの中で、次第に少年は木島に心を開いていく。
そして、行動を共にするにつれ、次第に少年の心は成長していき、心を強く持てたとき事件が解決を見せる。
木島と少年の友情ストーリー。
ホントに泣ける作品でした^^

もっと詳しく書きたいところですが、1回見ただけではこれくらいしかわからん^^;;
来週のDVDをじっくり何度も見回したいと思います。

ちなみに、真下では秋葉・新宿が舞台だったり、今回は上野だったりで、なんとも個人的には馴染み深いところが舞台なので、非常に親近感が沸くのも良い所。

こりゃ、容疑者室井慎次がDVDになるときは、相川翔が主役のドラマもやるのか?と期待しないわけには行かないですね^^

それにしても今回のヤマ、まだ、終わったわけではない!?
こっちも期待しちゃうじゃないか!(笑
posted by シンたろー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10520949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

逃亡者・木島丈一郎
Excerpt: いやぁ―――――――――― おもしろかった! 良かった! たしかに、なんでドカジ...
Weblog: 法務部ログ
Tracked: 2005-12-11 17:20

逃亡者 木島丈一郎
Excerpt:                 昨夜寺島進が主演の“逃亡者 木島丈一郎”が放映されました。 “交渉人〜”でがっかりした私でしたが、木島主演は 期待していたので、きっちり観ました。 ● BGM大きす..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-12-11 21:57

逃亡者 木島丈一郎
Excerpt: 逃亡者 木島丈一郎 踊るレジェンド ドラマスペシャル フジテレビ なるほどねぇ、、、「踊る」っていうの、本家ね、ぁ、元祖??テレビも、ムービーも、一応、見ています。この木島って言う人、こちらには?..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-28 19:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。