2005年12月10日

マリオカートDS!

買っちゃいました。

面白いです。
久々にレースゲームを買った気が^^

昔やった『F−ZERO』が面白かったですからねぇ。
久々にやりたいなぁ・・・と思ってたんですよ。

F−ZEROって知らない方もいらっしゃるとは思いますが、記念すべきスーパーファミコン第1作目ですよ!
まぁ、マリオワールドと同時発売でしたが^^;

初めてコースを完全再現した(それ以前は、右に道が曲がっているか、左に曲がっているかとか、その程度しか表現できなかった)・・・といっても平面だけでしたけど、記念すべきレースゲームでした。

当時ははまりましたねぇ。
3作品しかしばらくなかったし(マリオとエフゼロ、飛行機のやつ)、マリオクリアーしたものの、やるゲームがなくて仕方なく手を出した記憶がありますが^^;

その流れを思いっきり受け継いでいる(いや、エフゼロも続いているんですが^^;)レースゲーム、期待しないわけには行きません!!

Wi−Fi対応しているものの、アダプターを購入していないため、未だネット対戦が出来ませんが、ソレよりも僕自身遅いので(汗)、まずは走り込みから始めたいと思います^^;

・・・まだ100ccクラス、クリアーできません(超滝汗

いずれ、ただろ〜さんの息子さんと良い勝負が出来るよう鍛えたいです(違う?笑
思ってたよりはゲーム画面でのキャラクター綺麗ではないですね(爆
ネット対戦を快適にするために、キャラクターの容量を軽めにしてあるのか?と思いましたが、慣れれば気にならないですね。
てか、そんなん、気にしている余裕はない(滝汗
コースは綺麗ですねぇ。
趣向も凝らしてあって楽しい・・・が、タイムアタックできるの、コレ?(汗
かえってその趣向が難しい^^;
でも、条件は皆一緒ですからね^^;
頑張って慣れよう・・・

とりあえず、コースは32種類。
旧作から16コース、新作16コースです。
多そうに見えるけど、案外少ない?

キャラクターは10数人いる模様。うちはデイジーとカロンしか出てません^^;

カートも一人3種類ある模様。
うちは・・・(涙

こんなんじゃ、対戦どころじゃないわなぁ^^;;
とりあえず、コースを覚えられるよう頑張ります・・・

ってか、このシリーズは購入初めてなんですが(実は・笑)、運の要素強すぎじゃないですか?気のせい??
早ければ、確実に勝てるようになるの??

うーん、疑問。

でも、とりあえず練習練習・・・

ちなみに、数レースやると目が疲れます(爆
ま、携帯ゲームなんでチビチビやるにはちょうどいいですけどね。

いずれ、コード公開して対戦してみたいですね^^


パッケージはこちら。是非、店頭でDSと一緒に購入してみてはいかがでしょう?

ちなみにうわさのアダプタがコレです。


どうも、不具合もある模様。
もうちょっと様子見たほうがいいのか?
まぁ、ちょっとPCに慣れている人なら、不具合も解消できるでしょう。
店頭では見かけないので、ネットで買ったほうが確実?
ま、ソレも含めて、もうちょっとだけ様子見します^^;
posted by シンたろー at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは〜
マリオカート面白いっすね〜!
私は学生時代スーファミではまって仲間内で対戦したてもんで、今は子供そっちのけでやってますよ(笑)
こちらは何とか100ccまでクリアーしました・・・なかなか周りが速くなってくるので厳しい(汗)
やはり秘策は毎回2着に入ってくる敵キャラは決まってくるので、3レースあたりでそいつを潰すことでしょうか(極悪)

私の息子とは言わずに、私の相手してくださいまし(笑)
ただ、マジになっちゃうので怒らないで^^;
よく学生時代は罵り合いながらやってたもので(苦笑)
Posted by ただろ〜 at 2005年12月11日 02:36
ただろ〜さん、こんにちは!
えぇ!ただろ〜さん、ハマってたんですか!!
僕はねぇ・・・実は購入は初めてで、触った程度しか^^;
でもなぜか全作品、多少はやったことがあるんですよ(GBA版はやってないか^^;
100ccクリアーおめでとうございます!
って、僕はまだなんですけど^^;;
そうそう!毎回2位は決まっているんでそいつをつぶしたい!!と思うのですが、僕の実力ではまだ狙ってそういうことを出来ないようです(涙

お!!ただろ〜さんが相手ですか!!
うーん、とりあえずコース熟知しないと^^;
こっちも多少は戦えるよう、合間見て練習しなければ!(笑

マリオカート・モデラー大会やりたいものですね(笑
では、また!
Posted by シンたろー at 2005年12月11日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。