2007年09月21日

ユニコーンはMG。

と言うわけで、年末のビッグアイテムに選ばれたのは・・・

12月 MG ユニコーンガンダム

100分の1エクシアは11月になる模様。

posted by シンたろー at 18:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダブルオー関連とか

エクシアも発売になり、益々放送が待ち遠しい訳ですが・・・

来週の土曜の29日、特別番組が決まりましたね!

芸能人を呼んで・・・と言うような内容のようですが、まぁ、1週早くから新しいガンダムに触れられるのは嬉しい限りです^^
で、その翌週、10月6日から本放送、と。

もう1話は先行で見ている方もいるんですよねぇ?
ろんめるさんは見てきたそうですが、結構良かったらしい。

まぁ、調べりゃゴロゴロ出てきそうですが、せっかくなので1話目は楽しみに先入観無しで見ようかと思います^^

また適当に感想を書き綴る事になるでしょう。

え?Wは?って??

Wは、実は撮り溜めていて見てなかったりします^^;
いや、やはり30分はテレビの前で正座してジックリ見たいじゃないですか。
今回はレビュー付きだったので、書くのも時間がかかるし、ストフリのためそんな時間が取れないでいたので、それなら・・・と言う事で見ないで溜める事に^^;

後々ジックリやりますんで^^;

今週はキュリオスとデュナメスが出てきますね^^

いよいよ新番組が近いのを嫌でも意識しますねぇ〜!
少し停滞気味だったので、新番組でまたガンダムが元気を取り戻してくれるのを期待しています^^

本放送は祭りみたいなもんなんで、たのしまにゃ損損って事で^^


posted by シンたろー at 12:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのF1話

と言うわけで、何戦ぶりだろう?
この間もしっかり見てましたよ^^
僕の模型作りにF1は欠かせない!(笑

まずは今回のベルギーGPの前に衝撃的なニュースから。
マクラーレンスパイ疑惑黒判定!コンストラクターズポイント剥奪!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000062-sph-spo

衝撃でした!!!

しかも、来期の参戦まで検討されると・・・。

まさかこんなことが起こるなんて・・・ねぇ?
長いこと見てきましたが、あれやこれやとイザコザはあれど、ここまでの厳罰、聞いたことが無かっただけにショックでしたね。。。

ベルギーでフェラーリの1−2でもうあっさりコンストラクター部門優勝が決まっちゃいましたし・・・^^;;

うーん、まぁ、ドライバーのポイントは維持されたまま、とのことなのでまだ多少の救いはありますが・・・なんとも腑に落ちませんよねぇ・・・。。。

で、ベルギーはと言うと・・・

先ほども述べたように、フェラーリ1-2。
ライコネンは4勝目。
アロンソが3位に入ったので、地味にハミルトンとの差が2ポイント縮まり、2ポイント差へ。

ハミルトンは4位。
ここ2戦位、元気がない。
やはりロンデニスに相当絞られたのか?^^;

そして・・・
日本勢は・・・

やはり調子が上がらず^^;;

ホンダも前回のレースで復活したか!?と思ったのですが・・・
今回はまたもスーパーアグリに抜かれると言う^^;;

スーパーアグリの方は資金難にと言う憂き目にあっているようなので、まだ頑張っている方かな?
デビットソンがここのところ速かったので、琢磨微妙か?と思ったのですが、ベルギーでは元気が戻ってよかった^^

トヨタは・・・とにかく映らないですよね、画面に^^;
(気づいてないだけ??汗)
次の富士はトヨタのホームコースなので、是非頑張って良い結果を出して欲しいですね^^

と言うわけで、終盤に来て随分あわただしくなってきたF1でした^^;



posted by シンたろー at 11:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

食頑

そろそろStyle-S2が発売されてるだろう?って事で、コンビニで見回してみる。

そしたら・・・

リボスティックミニを発見!!!!

え!?
発売中だったの!?
この間アマゾンに頼んだら今月末って書いてあったのに・・・^^;
(あ、予約取り消せば良いのか!?爆)

コンビニに置く為に小さくしたんですねぇ〜。。。
良いサイズなので、欲しいなぁ〜なんて^^
プラモは作らないでしょうから、リボスティックで我慢^^


オッと本題はStyle-S2。
やはりありましたよぉ〜!∞のパッケージが!!

で、出たのは・・・
2007.9.6.2.jpg

∞でした^^
いやまぁ、良いんですが・・・
今回は・・・

ストフリが欲しいぃ!!!!

初めて見た時からずっと思ってました。
箱で買おうかと思うくらい・・・。
光の羽でしょう?今回。
その表現を見たくて・・・。

まぁ、それを選択しないで結局コンビニで買ったわけですが・・・

ストフリが欲しくて、次に行った時に気合を入れてもう2個購入!
これで外したらもう買わないぞっ!!!
と言う気合で買って出た物とは!?

・・・・


・・・・

2007.9.6.1jpg.jpg
ムラサメ2個(核爆

どんだけーーーーーー!!!!(核爆

卯月あきさん、無償で両方贈呈します(/Д`)・゜

イヤァ〜、悔しいなぁ〜。。。

フリーダムとはなかなか縁があって・・・

2007.9.6.4.jpg
これもストフリが欲しくて、でたらリペイントしてやろう!とか盛ってたら・・・
パール仕立て。
なんだよーーーー!!!!!と思ってたら、シークレットと言うオチ^^;
希少と言うのでリペイントは諦めました(笑

次はこちら。

2007.9.6.6.jpg

第1弾の大本命だったフリーダム。
これも一発で出た奇跡(笑
未だに凄くお気に入りです^^
大きさも実は僕はこちらの方が好きだったり^^

家が狭いので!!!(大笑

と言うわけで、悔しいながらも光の羽根ゲットならず・・・。
一番欲しかったんですけどネェ・・・。。。


ちなみに同時に売ってたガンダムコレクションコンプレックス。
今回は歴代ガンダムオンリーと言う超豪華仕様。
台座はいつもと違い、白成型、機体名プリント!
裏には放送年月日が描かれていると言うちょっと嬉しい仕様。
何となく品があって良いですね!

でも・・・実は後半主役機が大好きな僕としてはあまり食指の動かないシリーズでもあります^^;
まぁ、強いて言えばやはり∀かなぁ〜。
エクシアも良いね!(←新しい物好き^^;
まぁ、エクシアに関しては、ガンダムコレクション00もリリースされるそうなので、急ぐ事もないと思いますが^^;

そうそう、僕はガンコレ卒業しちゃったんですよ、実は^^;
ここまでシリーズ続くと思わなかったし、コレクションが溜まってくると逆に邪魔でねぇ・・・^^;
欲しい物だけ欲しいと言う我侭状態^^;
でも、アレだけリリース量が多いと、欲しい物も簡単には手に入らないので買わなくなったという・・・。

話がそれましたが、久々に購入したガンコレ。
どの主役機が出るんだろう!?
何のガンダムが来ても、若干嬉しいよね!!
なーんて、期待してなかった割には、いざ開けるとなるとワクワクドキドキするものです^^

気になる結果は・・・
2007.9.6.7.jpg

ウェーブライダー!

おーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!
ガンダムじゃないじゃん!(正確にはガンダムです^^;

おおおおおおおおおおおおおおお、こういうオチ!?

今回は本気でツイてないようです^^;;
まぁ、それもまた食頑・・・(笑

それにしても白台座、記念碑的記録内容、ちょっとお洒落ね!^^
今後もこういう風にしてくれりゃ良いなぁ〜と思うけど、『たまに』だから価値があるのかも?

ストフリあげても良いよー!と言うごく稀な方、いらしたら御連絡お待ちしています(笑←流石にいないだろ〜・笑
posted by シンたろー at 13:19| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるCM

今週の月曜日。
いつもどおり何気なく見ているとも聴いているとも取れるような状況で(笑)テレビを見ていると・・・。

歌手の歌に乗せてデジカメのCMが。
これは普通。

つづいて・・・

同じ歌手の歌に乗せてCMが。
あぁ、良くあるCMのあとの『歌自体』のCMか。。。
と思い、画面を見ると・・・

車のCM!!!!

!!!!????

どういうことでしょう?
ひとつの歌で違うCMを2本とは・・・。
まぁ、例は少ないけど無いことは無いか・・・^^;

その次の3本目のCM。
またしても同じ歌!!!!!!!!!(゚Д゚)
ここでようやく事態の異常さに気づく。
今度はお酒のCM!!!!!!!

ここまで来ると、逆に何本続くのかが気になってきて・・・。

結果は5本。
多分30秒枠位の長さと思うので、実にテレビで2分半同じ歌のフレーズが流れまくり!

これは驚いたぁ〜。。。
凄くインパクトがありました^^;;

で、調べた結果は
http://www.tv-asahi.co.jp/prom/

仕掛け人はテレビ朝日でした^^

うーん、ここ最近で色々面白いCMや印象に残るCMは何個かありますが、今回のこれの衝撃は久々に過去最高かも??

これを企画した人も凄いが、それを許す企業も凄い^^;

昨日2回目を見ましたが、流石に一回目に比べるとインパクトは薄れてましたが、冷静に見ても凄いなぁ〜なんて・・・^^

楽曲も伸ばす声が非常に良い感じの曲なのが見ていて気持ち良いのが特徴。

是非、チャンスがあったら見てみてください^^

僕が見たのは大体報道ステーション終わって、次の番組までの間か(世界の車窓からではない^^;)、その次の番組までの間か・・・。

ちょっと頼りない記憶力ですが^^;

火曜はやってなかったから、一日おきかも・・・^^;
posted by シンたろー at 11:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

あれもこれも。

久々になっちゃうんか?^^;

さて、また訂正かもしれません^^;
以前の日記にて、HGエクシア1050円と書いたのですが、おそらくHJの表記ミス?な気がしてきました^^;
何に書いてあったか失念してしまったのですが、おそらく1000円ではない、と言うのは確かな模様です。
すみませんm(_ _;)m
あの内容じゃ、1000円は安すぎですものね^^;;

ちなみに、電ホを眺めていて気づいたのですが、今度のHGエクシアのヒザ関節、面白い位置で曲がってました!
その結果・・・ヒザが独立可動!?
うーん、発想の転換と言うか、なんと言うか。
久々に組むのが楽しめそうなHGキットになりそうです^^
これ、デザインのおかげなんですかねぇ?
それとも、SEEDでもこの位置で曲げられるのだろうか・・・??


さて、今月の出荷予定がエプロンさんの日記にて公開されています。(直リンクすみませんm(_ _;)m

FGエクシアは6日出荷開始!
13日はブルー3号機!
19日はキュリオス・デュナメスが。
6日にはディアッカ機が出るのかな。

さらに!!
11月まで。。。

HGユニオンフラッグ(これが1050円!)
HGデュナメス
HGキュリオス
60分の1エクシアも。

・・・ん?100分の1は、大本命扱い!?
HG好きな僕としては嬉しいラインナップ速度ですが、今や大人気の100分の1が遅いってのはチョッと気になりますね^^;
エクシアだけでも早くだした方が良いと思うけどねぇ〜。。。

それと!!

SD武者ガンダムが大量に再販されます!!!
詳しい内容はリンク先で!

・・・いや、そこに是非書いて欲しい、と切実な願いが書いてあったので書いてみました^^;
良い情報を沢山頂きましたし、ちょっとくらいはお力になれるかと思いまして。。。

と言うわけで、この機会をお買い逃しなく!^^

・・・僕も忍者のガンダムがちょっと欲しいかも・・・。
(ノーマルだっけ?^^
敵キャラはちょっと欲しい。
posted by シンたろー at 18:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

