2007年08月25日

MG10月号・・・べた褒め・笑

別項にしたのには意味が(笑

渾身の∀特集!!!

非常に濃い!
資料的価値が高い一冊になっております

マジメに∀を分析。
監督のコメント付き!
シド・ミードのコメント付き!!

今月は買いですよ!!!!

∀が嫌いな諸兄も是非一冊御購入を。

5年後位に改めて誌面を見ると多分その資料製の高さ、価値に驚くんじゃないかと^^;(いや、今でも十分に価値があると思うのですが^^;

『ミードガンダム』を買うと2500円位取られますが、MGなら780円で買えますよ〜!(爆

∀のデザインの好き、嫌い、カッコイイ、かっこ悪いという気持ち的な感覚を超越して、∀と言う物がどういうものなのかを考える上で非常に役に立つ一冊だと思います。

∀好きならもちろん、∀が嫌いでもガンダムが好きな方なら持っておきたい一冊です

と、声を大にして言いたい!(爆←それでも∀ってだけで売れないんでしょうけど・笑

ここまで掘り下げる雑誌も珍しいですし、ね^^;
(でもMG誌は結構定期的に掘り下げてくれる良い雑誌です。そういう普通の模型誌と一線を画するところが素敵^^)


全然関係ありませんが、個人的になぜか78と∀が並ぶ絵が非常に好きです^^
先月の電撃の表紙とか、ね。
同じ色使いでパッと見似ているんだけど(一瞬の雰囲気とか、視界の端っこで見るような感覚・・・ってわからないか^^;)、しっかり見ればデザインが全然違うと言うギャップ。

でもやはり色で両方ともガンダムに見えちゃう・・・みたいなそういう不思議な感覚が好き。

なんででしょうね^^;
自分でもあまりにも違うデザインラインだとわかっているのに、その2体を並べる画が凄くシックリきます・・・^^;

posted by シンたろー at 13:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電撃10月号とダムエース

と言うわけで、購入。

SCYTHEさんのブログで量産型ハイペリオン、とか、ブルー3rdって言うワードを見て、見たくて見たくて夜中にコンビニ行っちゃった(笑←実に久しぶり^^;

と言うわけで、まずはこの話題から。

>アストレイ

新展開。
漫画+プラという豪華仕様であることが判明!
でも気になるのは漫画のページ数ですよねぇ〜。
少ないんだろうなぁ〜(/Д`)・゜
その分、新メカ・新設定、作例を楽しみにしています^^
ブルー3rdの全貌も早く見たいなぁ〜。

>AOZ

アクシズ戦争編完結。
最終形態やらなにやら発表。
ってか、もうちょっとゴチャゴチャしすぎてよくわからない、ってのが正直な感想でしょうか^^;
コンセプトは新しいと思うんですけどね。
全てを包括する、って言うのではラストを飾るのにふさわしいとは思いますが。。。
ただ、後の世(ゼータ以降の世界観)に同じようなコンセプトの期待がないってのが逆に気になりません?(笑
まぁ、それが歴史の闇に消えていったMS・・・って言うのにあっているのかもしれませんが。
TR−6はもうちょっと整理されてまとめてムックにして欲しいですね^^
そうすりゃ、もうちょっと理解できるかも^^;

>作例

∀の水彩画風塗装が凄く新鮮でした^^
技法的にも難しくなさそうですし(センスは必要かと思いますが^^;)、いずれちょっとチャレンジしてみたい、と思ったり^^
でも、∀くらいしか合わないような気も・・・。



>ガンダムエース

今月はユニコーンが熱い!
シナンジュ。。。
な、何だ、このカッコイイのは!?(゚Д゚)
装飾もデザインに取り込んであって、非常に栄えるデザインですね。
コレもキットで欲しいなぁ〜。。。
先月の量産型を見たときはちょっと閉口してたのですが(汗)、やはりカトキさんのデザインは凄いなぁ〜・・・と改めて思ったり。
まぁ、あのガスマスク以外はどれも凄く好きなんですけどね^^;

この間展示されたモックアップも写真で載っていたので、見れてない方は是非チェックを!

プロモのアニメーションの画もチラチラ載っております。
プロモの佇むユニコーンもカッコイイですねぇ〜。。。

キットがユニコーンとガンダム形態とで別売りになったとしてもユニコーンも買う!!(爆

この間触れ忘れましたがプロモのジェガンがベラボーにカッコイイです^^


後は・・・また後ほど!^^;
posted by シンたろー at 12:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

