2007年08月06日

老婆心かもしれませんが。。。

電撃ホビーマガジンのネットサービスがパワーアップして帰ってきました^^
http://hobby.dengekinet.com/index.html

電撃創刊当初、ネットも普及し始めの頃凄く盛り上がっていたのを記憶していますが(かく言う僕も書き込んだりしていた^^←初めてのネット参加・照)、ここのところ随分寂れてたので寂しかったんですよね。

コレを気に、どんどん充実させて欲しいところです^^

で、僕はあまりPC、特にネットにはあまり詳しくないのですが・・・

アンケートのページ、セキュリティーマークが表示されないのですが、大丈夫なんでしょうか?

大抵のネットページで個人情報を入力する場合、(IE6だと右下とか、7だとアドレスの横に)『鍵のマーク』が出ると思うんですけど・・・。

でも電撃のアンケートは名前も住所も入れるフォームがあるのに出ない。
まぁ、送信時に暗号化されれば良いのかもしれないのですが。


誰か詳しい人が居たら宜しくお願いします(爆←問題なければ良いんですけどね。

僕が聞こうと思ったんですが、名前と住所を入れないと御丁寧にエラーになるので止めときました(爆
メールアドレスも見当たらないし、まぁ、アンケート答えなければ問題ないので・・・(←冷たい^^;

いや、気になったので、教えて詳しい人っ!^^;


まぁ、それは置いておいて、情報量もバックナンバーの情報(←個人的にはかなり待望^^)まで載せてあるので、資料的にも価値あるサイトになりそうですね^^

メーカーの絡みで難しいかもしれませんが、ガンプラ一覧(パチ組み画像付きとか)や塗料の種類一覧表、役に立つ塗料の調合例とかやって欲しいなぁ〜・・・なんて思うのですが。

あ、あとガン王の参加作品全部載せるとか、ね。

人員は居ないかもしれませんが(以前はコレで更新が止まった)、時代ですので、是非頑張って良いサイトを作って欲しいです。

posted by シンたろー at 19:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

