2007年07月28日

∀!

いつも巡回しているブログ様でなんと∀がっ!
個人様のブログなので無断でリンクとかどうかなぁ〜なんて悩んだのですが、普段なら絶対しないのですが・・・
∀があまりにもカッコイイので・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2
(ガンプラ秘密工場様)
万が一、リンクに不都合があったらすぐ消しますです、ハイm(_ _;)m
その他の製作物のシンナーを極力使わない製作スタイル、尊敬しています。

僕も今でこそガンガン好き勝手気ままにモデリングを楽しんでいますが、将来環境によってはシンナーを使えないこともあるかもしれません。(世のお父さんにはそういう方も大勢居るのでは?)
そういうことを考えると、こういう楽しみ方を提示してくれるのは大事な事ですよね。

ん?
こういう風に楽しむ方の方が多いんだろうか?
素組みサイトさんのアクセス数を見ているとそんな気もしなくは無い今日この頃(笑

日記の中で管理人様も言っておられますが、アニメを見るとクマドリは確かに白なんですよねぇ〜!
昔、旧キットで再現したかった物の、技術力のなさで実現できなかった部分であります。
確かにあの当時は白に憧れたのに・・・黒の方がカッコイイかもと思ってしまう。
今からどっちにするか悩みまくりです・・・。。。

--------------------------------

さて、昨日アマゾンより届きました!

2007.7.28.2.jpg

イボルブマテリアル!
内容をザーッと覗きましたが、かなり期待通りの内容^^
各コラムも非常に興味深い内容でまとめられており、15のガンダムの経緯を知ることが出来る内容になってます。

・・・知らないのにアレコレ言ってごめんなさいm(_ _;)m
ちなみに、工業デザイナー4名にガンダムのデザインをリビルドを依頼して出来上がったのが15のガンダムだったそうです。

願わくば、もっと詳細な角度から、イロイロ部位等のアップを含めて大きい画を載せて欲しかったなぁ〜と。

あれだけの資料ではなかなか再現モデルを作るのは至難の業かと思います^^;
まぁ、ニュアンスや参考にするのには十分なんですがね。
でも、せっかくだからもっとレッドゼータのデザインの詳細を見たかったなぁ〜。

いろんな意味で充実した内容、久々に買って満足度・充実度の高い資料本でした^^

手にする機会があったら是非^^
posted by シンたろー at 13:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

