2007年06月10日

リリーナの秘密(ガンダムW5話)

さて、今週もやってきました!(←超遅^^;火曜放送です^^;;

アフターコロニー、195年。(イチキューゴ年・・・)
地球圏統一連合の圧倒的な武力による統一に反抗するコロニー側は、ガンダムを使ったオペレーションメテオを発動する。
しかし、その作戦は連合に察知されていた・・・。(こんな感じ?^^;

で、ようやくわかってきたのですが、どうやらOZ=スペシャルズ?
OZと言う言葉が今回出てきたのですが、ここと戦う話じゃなかったっけ?と言う風に、辺に知識がある分混乱気味だったりします^^;

全体的には状況が少しずつ開示されている感じでしょうか?
リリーナの正体。
そしてゼクスとリリーナの関係。
ヒイロが背負ったコロニーの事情。

演出としてはなかなか古典的な方法が満載でちょっとワザとらしいけど(まぁ、12年前の作品ですし、ね^^;)、なかなか考えられた演出だなぁ〜と。
コンパクト爆弾をわざわざレディ・アンに返しに行くリリーナ、っていう場面は面白かったですけど(ベタですよねぇ〜?笑

MSの戦闘に関しては思いのほか普通のガンダムシリーズですね。
SEEDの見得きりポーズほどではないにしろ、結構スタイリッシュな戦闘シーンを予想してたのですが・・・。
まぁ、エンドレスワルツの印象が強いのかも?^^;

毎度気になっているのですが・・・、番組提供で背後に移っているアップのガンダム・・・アレってゼロ??
とても気になります・・・^^;(ってか、ゼロなら後半主役機が前半から公開されてたって事なのか???

ゼロカスタムは沢山見るので、ゼロを作ってみたいなぁ〜と密かに思う・・・(笑
え?ウィングは・・・イマイチ・・・^^;

それと今更ですが・・・

ゼクス!アニキ!!!
フラガ大尉?がこんなところに!!!!
更に知ったのは、∀のギム・ギンガナムまでアニキじゃないですか!!!
うーん、、、こんなに色々出てらしたのですね・・・
今まで気づかなくてゴメン・・・(爆


さて、来週は、『パーティー・ナイト』!
超楽しみです!
・・・と言うような題名じゃないのがちょっと・・・^^;;
ま、楽しみにしましょう^^

一応のあらすじ(説明は下手です^^;
posted by シンたろー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

