2007年06月03日

悪夢のビクトリア(ガンダムW4話)

ガンダム00も発表になったのに、今更ガンダムW??

実は僕は見たことがないのです^^;
エンドレスワルツは見ましたが、本編はまるっきり^^;
(摘んで見たことはあるけど、ほとんど覚えていない^^;)
当初、Gガンダムで熱くなってた僕は、後番のWのスポットCMを見て幻滅^^;

『少女マンガ!?こんなん、ガンダムじゃねぇ!!!(怒』

今から12年も前の話ですよ(苦笑
若かったんですね、僕も(笑

今や、SEEDがアリな僕としては、見直してみても全然オッケーな範疇。
むしろ、画が綺麗だねぇ〜・・・と思う始末^^;

人間、変われば変わるものです・・・^^;;

そう、常に新番組放送前は不安を抱えるものです。
∀のときの不安に比べれば、今の不安なんて軽いもんです(笑
むしろ、新しいガンダムがタダで見れる!と言う事に素直に感謝(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前置きが長くなりましたが、、、

実はうち、近くのマンションが建った際電波が悪くなると言う事で、共同アンテナを引いてくれていたのでした。

おかげさまで、テレビ番にも乗っていない局が多数映るのですが(笑)、そのなかに『東京MX』TVがあるのです!

で、なんと!毎週火曜午後10時30分より『ガンダムW』が放送されることになりました!

ちなみにこの間、たまたまチャンネル回してたら、『ガンダム08小隊:軍務と理想』をやってたので、東京MXにはガンダム枠があるっぽいですね。

ちなみにWの放送を知ったのは少年マガジンの裏表紙だったりします^^;;
・・・マガジン、ナイスワーク!!(感謝

で、先週録画したら(←基本的に火曜は出かけてる)チャンネルを間違えました(滝汗←慣れてない^^;

今週からはバッチリ録画されてましたよ!
毎週登録したので、これから先は全部見逃しませんよ!!(喜

というわけで、気になる題名は『悪夢のビクトリア』。
ちなみに僕はWが初見なので、何話かわからず^^;
後で調べたら4話でした!

すごい!!
あと45話近くもバッチリ無料で見られる!!
これほど嬉しいことはない・・・!!

感激です^^
見てないテレビシリーズが無料で見られるなんて機会はめったにないので、これから一年はバッチリ新作気分で楽しませていただきます!(笑

いやビデオ借りれば良いんでしょうが、まとめて見ると途中で飽きて話がよく理解できないんですよね、僕の場合^^;
一週間に一本、と言うペースがちょうど良いようです。(その一週間で何回か見れるので理解も深められるし、ね。

と言うわけで、今年は秋からはガンダム2本立てて楽しめる、前代未聞のシーズンに突入です(笑


ところで・・・
ガンダムって基本的にファンに厳しいですよね?

SEEDで新たに入ったファンが、他のガンダムに興味を示したとしても、全部お金取ろうとするでしょう?
レンタルビデオ・DVD・ネット配信・有料チャンネル等々。
儲けたい気持ちもとても良くわかりますが、やはり新しいファンの開拓・継続を見据えて、過去のテレビシリーズを年一本くらいは民放で再放送して欲しいですよね。
毎年なんかしらガンダムがテレビ放送してれば、タダなら見る人は見ると思うんですが・・・。

今はTBSでSEEDをやってますが、SEEDやデスティニーで入った人にはあまり嬉しくない・興味ない枠ですし、その枠を他の放送してれば良いのに・・・と思ったりします。
如何なモンなんでしょう?バンダイさん!
∀なんてとっつきにくいガンダム、無料じゃないと見ないと思いますが!!(核爆←でも面白いから機会があれば是非!^^

まぁ、最近はユーチューブとかあるから、僕が心配するほどではないのかもしれませんが・・・使わない人も多いんですよ!(え?僕が少数派?^^;

まぁ、MXには感謝^^
ただ、MXって普通は映りませんよねぇ?^^;
そこが残念です。
で、悪夢のビクトリア
posted by シンたろー at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

