2007年06月25日

電撃ホビー8月号

・・・えっと、今日発売ですね(爆

それでも内容チェック^^;;

ボトムズ特集。
人気があるようですねぇ〜。
いや、申し訳ない^^;
ほとんど興味がないのでスルーです(汗
ハウトゥは色々勉強になるとは思うんで、各自購入する場合はちゃんと目を通した方が良いですね^^

で、ガンプラは・・・ジオラマ特集。
ジオラマのハウトゥはなかなか見ごたえがある内容・・・のように見受けられます。
最近キットオンリーの見せ方、作り方にマンネリを感じたら、ビネットと合わせたり、として見せるのも良いかなぁ?と思い始めているだけに勉強になります^^

近年、スタンド付きキットやアクションベース等、バンダイさん自身も『作る』のみならず、『飾る』と言う事を意識した商品展開をしていますし、ね。
コンテストにでる際にはそういうのもあると目を惹くかもしれませんね^^(←注:コンテスト未経験者なので鵜呑みは危険です!!汗

>AOZ。

ウーンド・ウォートのカラーリング。
ガンダムカラー。

・・・うーん・・・、とりあえず・・・ノーコメント(爆
まぁ、キット化したら一応作りますけど^^;
ヘイズルよりは熱くない・・・かな?^^;;
カッコは良いけどねぇ〜。

>ファントムペインレポート。

ロッソ・イージス!凄い!
カッコ良いかは別として(爆←元のデザインの問題で、作例は超絶だと思います^^
ちゃっかり、デルタアストレイが立体化されているのを見て・・・

『キット化はまだ!!!???』(←思い出すのが遅い^^;

是非実現して欲しいです^^
ちなみに、ファントムペインレポートは来月終了らしい。

そ・そんなの・・・超寂しいんですけど・・・(涙

しばらくの間は00旋風を楽しめ、って事ですかね^^;

>00

扱いが小さいですね。
HJが一番乗り気なような?
改めてFGのキットを眺めると、立体物としてはかなりカッコよいと思います。

ただ・・・

どっちかと言うと・・・『新しいスパロボです!!』と言われても、全然違和感がない様な^^;

∀以来久々に思いました。

『ガンダムのデザインの基準ってなんだろう?』

ウーンド・ウォートにも同じように感じた事ですが・・・。

・・・ま、慣れるでしょう、そのうち^^;

デザイナーさんに文句行っても仕方ないですし、基本的な形状のオーダーは監督さんのものらしいですし、ね。(と大河原先生は何度もインタビューで言ってた様な)

SEEDの時と違って、フォルムの違いで機体に特徴付けているのが印象的ですね。
SEEDの時は背負い物で違いを出していましたし。(ある意味わかりやすかった^^

さて、敵キャラのデザイン、興味津々ですね・・・^^

と、こんな感じでしょうかね。

あ!触れ忘れていましたが、
Style−S(SEEDのMSフィギア)の新作、カッコイイですね!
ストフリは光の翼付き!
こりゃ、箱買いか?(笑
凄く楽しみです^^




posted by シンたろー at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

HJ8月号補足

先ほどはザッとしか目を通してなかったんで、補足。

作例群はかなり見ごたえアリです^^

まず目を引いたのはB3グフ。
片ヒザ立ちがバッチリ決まってて、しかも各部拘りだらけ。
うーん、痺れる^^
ぜひ、HGUC B3グフはこういう方向性でお願いしたいものです・・・。

Ez−8はキット化に先駆けて。
近い将来キットとして対峙する事になるでしょう。
その時のイメージソースとしてとっておきます^^

ハイコンプロの作例もありました。
コレはやってみたいなぁ〜と思ってました。
ほら、某有名ネットモデラーさんがメタルコンポジットでスゴイの作っていらっしゃったのが印象深いですし・・・。
カラー変えるだけでここまで印象変えられるのなら、是非やってみたいですよねぇ〜。
で、どこまで分解できるんでしょ。
やはり買うかな・・・^^;

ゲルググキャノンもそれほど手を入れてないように見えますが(失礼^^;)、ここまでゲルググってカッコ良かったっけ?と・・・^^;
MG版に負けると劣らないボリュームに感じました。
あれ、僕のシャアゲルググあんなんだったっけ?後で確認しておきます^^;;

と言う感じで、かなり濃い作例が多くて面白かったです^^
あー、模型沢山作りたいですねぇ〜!!

く・クーラー・・・(涙←今日もクソ暑い!爆
雨、たった一日とは・・・^^;

月曜まで我慢!!(爆
posted by シンたろー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HJ8月号

今月号は8月号。

うーん、8月という数字を見ただけで暑いですねぇ〜^^;(←重症^^;

もはや早読みではないですが、内容チェック!

新製品情報

8月HGUCブルー3号機(もう!(゚Д゚) ←足首は期待できないか・・・涙

9月FG(!)ガンダムエクシア  525円
  FG   ガンダムデュナメス 630円
  FG   ガンダムキュリオス 630円
10月FG  ガンダムヴァーチェ 735円

11月HG  エクシア
12月HG  デュナメス
   HG  キュリオス

12月には60分の1エクシアも登場予定。
(100分の1は??)

発売時期は模型誌と発表会を合わせた形です^^;
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/18/681,1182164626,73620,0,0.html
発表会のほうが最新の情報かも?^^;



さて、FGの復活、どういう受け入れられ方をするのか、楽しみです^^
出来栄えの方は、かなりの出来でした^^;
足は長いし、元々スタイリッシュな風貌。
設定画自体がスリムなのもあるのか、今回も劇中イメージを色濃く反映したキット化になりそうなので凄く出来の良さそうなシリーズと見ました^^
まぁ、後は作品の人気次第でリリース数が左右されるでしょうから、是非何とか作品が受けて、少しでも多くのキットを出した欲しいものです。
間違っても∀のような6種で終わりとかはやめて〜!!^^;;(うちひとつは成型色替え・・・。

FG自体は僕はバリバリ塗って・・・って言うよりは、まずは立体を手にして00の世界観・デザインを楽しみたいです。
なので、とりあえずFGも買いますよ^^(最初のうちは。現にSEEDのときもコレクション買ってたし^^;)
新しい物好きで立体好きな僕はとりあえずなんかしら欲しい^^;
購入したら、また御紹介しましょう^^


巻頭に00アニメ特集解禁。
コレで、ガンダム界・模型界共に元気さが出てきますね^^
主役機エクシアはフルメタルパニックデザイナーさん。
その他3機はIGLOOのMSデザイナーさんのものだそうです。
(名前は後で詳しく覚えておきます^^;)

ようやく紙面でジックリ眺める事ができました^^;

全体を通して腕や足に○のデザインが点々と。
で、御承知の通り、胴回りにGNドライブユニットと思わしき装置が4機共通になってます。
何かとGNドライブなんたら〜ってあるので、劇中でどういう使われ方をするのか、注目したいところですね。
それ如何であのデザインがカッコよく見えるかどうかが決まってくるような気が・・・。(←と言う風な言い回しをする僕はあまり受け入れてない模様^^;

顔に『へ』がないのも4機に共通してますね。

あ!上の共通点があるのにも拘らず、2人のデザイナーさんがそれらを上手く取り入れたデザインをしているって凄いですよねぇ?
一人でやれば全然問題無さそうですが、2里でやっているってのが凄いなぁ〜と。
妙なところで感心してしまいました^^;

まぁ、主役機くらいは、頭位は・・・、フェイスくらいは正統派なガンダムにしておいてくれると入りやすいのですが。。。(もうオジサンなのね・・・^^;
後半主役機は顔だけでもキープコンセプトで^^;

してくれなきゃ、勝手にやります(核爆

まぁ、劇中の活躍次第で全然受け入れられるようになるんでしょうけどねぇ〜、僕の場合^^;
まぁ、ハイビジョン対応って事ですし・・・、綺麗な画面のガンダムが楽しめるだけでも嬉しいなぁ〜^^

あとは来月以降の敵メカも楽しみです^^

作例はスコープドック特集と陸ガン特集。
ジム頭・1週間で作る陸戦ガンダム・Ex−8等々、楽しそうな話題ばかり^^
まぁ、僕はしばらく作らないので指くわえて眺めてます^^;

そうそう、テストショットが出てましたね。

ゲルググはもう満足な出来栄え。
重量感溢れるデザインで、かつてないほどの充実感溢れるMSに仕上がりそうですね^^
∀はいろいろと言いたい事もありますが(笑)、とりあえずギミック組み込んでMGフォーマットで発売されるだけで良しとしますか^^;
後はコッチで頑張ります!(核爆
製品版に多少期待!

ブルー1号機、予想通り。
ゾック、面白そう!
あおり、俯瞰の画像共にカッコイイ。
ただ、足は流石に動かない・・・んですよね?^^;
あまり設定画も見ないし、活躍しているシーンもあまり見てないし・・・^^;
独特のラインはとても新鮮に作れそうですけどね^^
どこまで動くのか、ホントに動くのか!?
・・・楽しみな一品です。

SD三国志のサザビーにちょっと惚れそう^^;

こんな感じですかね。
posted by シンたろー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

パーティナイト(ガンダムW6話

さて、かなり遅いレビュー^^;
なんせ、今晩もう放送されちゃうし!(汗

全体的に5人の主人公をうまく切り替えつつそれぞれのエピソードをチラ見せしていく方式は忙しくもあり、デスティニーにはなかった気配りを感じたり(笑

さて、今回の見所はヒイロとリリーナの関係。

リリーナは執拗にヒイロに絡む。
セリフはいつもの『殺しなさい!』。
ウーン・・・、殺されマニア?^^;
ヒイロは思わずリリーナを救ってしまう自分に軽いパニック状態。

全体的にちょっと違うんでは・・・?^^;
とは思うものの、基本的な路線はベタな展開で結構好きです(爆

まぁ、最後の押し問答はどうかと思いますが・・・^^;

今回大活躍したのはウィング。
この機体、あまり詳しくはなかったのですが、今回の話しをみたら、結構好きになっちゃいました^^;
意外とカッコイイかも・・・^^;;;

トレーズの衣装とかOZの衣装にも象徴される上流階級ムードが特徴なのでしょうが、なかなか馴染めないところですね^^;

さて、来週(今日だけど^^;)はいよいよ5機のガンダムが勢揃い!
OZの策略が大爆発する・・・らしい。
お楽しみに!(僕が^^;あらすじ
posted by シンたろー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

F1 アメリカGP

今回はちゃんと見ましたよ^^;
(予選は忘れた^^;←気づいていなかった・汗)

ポールは前回優勝で波に乗るハミルトン。
2位はアロンソ。

うーん・・・、勢いに乗るルーキー。迎え撃つチャンピオン。
・・・この構図。
去年までのアロンソとシューの関係に見えなくもない。

3位マッサに4位ライコネン。

期待の日本勢はトヨタ・トゥルーリのみか。

スタート直後、後ろで大混乱!
その中でホンダ・バリチェロ、トヨタ・Rシューマッハがリタイア。
いやぁ〜・・・、しょっぱなからテンション下がる展開ですね(涙
ホンダも調子は上向き・・・とは言え、まだまだトップ下までの道は長そう^^;

スタートを抑えたのはハミルトン。
その後のアロンソの追撃も押さえ込み、まさにチャンピオンのような堂々とした走り。
持っているモノが違う・・・?

琢磨もペナルティーを受けますが、ペナルティ実行前にリタイアしたのは痛かった・・・。
次戦予選10番手降格処分が下りました(涙
これまた、かなり痛い。
リタイア自体は攻めた結果なので仕方ないですが、できればミスでのリタイアはして欲しくないですね。
前戦ではアロンソすらパスして評価が上がっている訳ですから^^
上手くすれば、上のチームからオファーが来るかもしれませんし、ね!?(移籍は流石にないかもしれませんが^^;

結局レースはアロンソとハミルトンが強烈に争うシーンを盛り込みつつもすべてハミルトンが押さえ込み、ハミルトンがなんと2連勝!
ドライバーチャンピオン争いもアロンソに対して10ポイントの差をつけました。

アロンソにしてみれば、今シーズンの敵はフェラーリ・ライコネンだったはず。
まさか、身内に敵がいようとは夢にも思わなかったでしょう・・・。
ハミルトンは開幕から一度も表彰台を逃した事はありません。
奇しくもアロンソがやった過去にやってきたように・・・。
追う立場から追われる立場になったアロンソ。
その胸中は如何に・・・。

いや、マジでそろそろ僕らも認識を変えた方が良いのかも知れませんよね?
アロンソ、このままで良いのか!
しっかりしてくれ、アロンソ!
このままルーキーに楽々語れるようでは去年までの歴史、競い合ってたシューマッハの評価すら下げかねないぞ!(実際にそんなことはないのでしょうが、ハミルトンはそう思うでしょう。

チャンピオンの意地。
見たいし、見せてほしいと思います。

・・・まさか僕がアロンソを応援する時が来ようとは・・・^^;

あ、すっかり赤いチームを忘れてますが^^;
もう独り頑張らねばならない男が・・・^^;;
どうしたライコネン!
頑張らないと、ファーストドライバーの座をマッサが持って行っちゃうよ!?
イマイチ波に乗り切れないフェラーリ。
でも、シューなき今、どうも僕のこの赤いチームへの愛情が日々薄れて行っている気が・・・^^;


posted by シンたろー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

00、動きが早いね^^;

さて、バンダイの新商品発表会(そんなのあるんですねぇ〜)にて、00情報満載、6月初めの発表から動きがかなり早いペースで活発しています。

やはり、2年のブランクはバンダイさん的にも焦りがあるんでしょうか?
それとも力の入れようの表れか?

まぁ、確かに、なんだかんだ言いながら2年もTVシリーズがないと寂しいですよね。。。
テンションも上がりずらいですし・・・。

今度の00、上手く軌道に乗ってSEED同様の多種多様な商品展開に持ち込めるのか?
とても注目です^^
平成ガンダムや∀の時のように、5機のガンダムだけしかキット化出来ない・・・と言うような憂き目にあわないでほしいものです・・・。

全ては僕らの応援次第(←それは作品の内容次第・笑)でしょうか?^^


発表会では4機のガンダムの詳細、そしてガンダムマイスター(この言い方、なんかカッコ悪い^^;)の詳細が明らかに。

発表されたイラストはカッコいいけど・・・ちょっと今までのガンダムとはデザインが違うかな?
パッと見はガンダムなんですが・・・
それを新鮮と受け止めるられるかどうかも作品次第なんでしょう。

コレだけ早い展開をしているって事は、バンダイさんの力の入れようも凄いもの・・・って事なのでしょうが、一ファンとしては大成功を収めて欲しいですね。
そうすりゃ、それ以外の作品も恩恵を受けられるでしょうし^^

さてさて、一体どうなる事やら・・・?
要らない情報ですが、僕の感想をコチョコチョ^^;
posted by シンたろー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

えふわん

最近全然触れてなかった話。
F1はモナコ・カナダが終了中^^;
モナコはアロンソの意地を感じ、カナダはルーキーの脅威の勢いを感じました^^

ん?

フェラーリは?(汗
ホンダは?トヨタは?(汗
寂しい日本勢の穴は琢磨が埋めてくれています(爆←オメデトー!

カナダは荒れたレースで、なかなか目が離せませんでした。
いや、離したんですが(超滝汗←2度目のでかいクラッシュ当たりで眠かったので風呂に・・・^^;
その間、随分色々あった様で(爆

3位のバリチェロに良い夢見させてもらいました(笑
ってか、なんでセーフティーカーのいる間に給油しておかない??
(ルールは一応オッケーの出ているときなら給油可なはずなんですが←単純にダメだったのかな?^^;)

アロンソとハミルトン。
うーん・・・、セナプロ時代を思い起こしますね。。。
ってか、何の因果かまたマクラーレンですし、ね^^;(色違うけど^^;

さてさて、一体どうなる事やら^^;
何か、大事なモノが物足りないシーズんですが、ポイントポイントに注目点がある、って感じですかね。

・・・バトン、ホントに今シーズン既に諦めてるのん?(汗←雑誌に書いてあった^^;



あ、時間がないや^^;
続きはまた今度^^;;
posted by シンたろー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

リリーナの秘密(ガンダムW5話)

さて、今週もやってきました!(←超遅^^;火曜放送です^^;;

アフターコロニー、195年。(イチキューゴ年・・・)
地球圏統一連合の圧倒的な武力による統一に反抗するコロニー側は、ガンダムを使ったオペレーションメテオを発動する。
しかし、その作戦は連合に察知されていた・・・。(こんな感じ?^^;

で、ようやくわかってきたのですが、どうやらOZ=スペシャルズ?
OZと言う言葉が今回出てきたのですが、ここと戦う話じゃなかったっけ?と言う風に、辺に知識がある分混乱気味だったりします^^;

全体的には状況が少しずつ開示されている感じでしょうか?
リリーナの正体。
そしてゼクスとリリーナの関係。
ヒイロが背負ったコロニーの事情。

演出としてはなかなか古典的な方法が満載でちょっとワザとらしいけど(まぁ、12年前の作品ですし、ね^^;)、なかなか考えられた演出だなぁ〜と。
コンパクト爆弾をわざわざレディ・アンに返しに行くリリーナ、っていう場面は面白かったですけど(ベタですよねぇ〜?笑

MSの戦闘に関しては思いのほか普通のガンダムシリーズですね。
SEEDの見得きりポーズほどではないにしろ、結構スタイリッシュな戦闘シーンを予想してたのですが・・・。
まぁ、エンドレスワルツの印象が強いのかも?^^;

毎度気になっているのですが・・・、番組提供で背後に移っているアップのガンダム・・・アレってゼロ??
とても気になります・・・^^;(ってか、ゼロなら後半主役機が前半から公開されてたって事なのか???

ゼロカスタムは沢山見るので、ゼロを作ってみたいなぁ〜と密かに思う・・・(笑
え?ウィングは・・・イマイチ・・・^^;

それと今更ですが・・・

ゼクス!アニキ!!!
フラガ大尉?がこんなところに!!!!
更に知ったのは、∀のギム・ギンガナムまでアニキじゃないですか!!!
うーん、、、こんなに色々出てらしたのですね・・・
今まで気づかなくてゴメン・・・(爆


さて、来週は、『パーティー・ナイト』!
超楽しみです!
・・・と言うような題名じゃないのがちょっと・・・^^;;
ま、楽しみにしましょう^^

一応のあらすじ(説明は下手です^^;
posted by シンたろー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

今月と来月のゲーム

ちょっと間が空いちゃいました^^;
かなり進んだ?と聞かれれば・・・進んでません!(核爆

むしろ、更新が止まった安心感?からか、『余計に模型をしなくなった!(核爆』
やはり、僕の場合はどんなんでも良いから記録とリ続けた方が模型が進むようです^^;(←ある意味病気^^;

まぁ、そんな反省を踏まえて色々来週の展開を考えつつ、とりあえずゲームの話でも・・・^^;;
(ガンダムWは見たんだけど、見てから間が開いたので話を忘れたとはいえない^^;;また後ほど・・・って事で^^;)


今月、どうしても欲しいゲームが!



自己紹介、でしか触れてないのであまり知らない方も多いかもしれませんが、僕は大の一歩ファンで!!
このゲームははずせないでしょう!!!
単行本78巻までの登場ボクサーがほとんど網羅!(←どれだけ多いんだろう?^^;
ストーリーモードはフルボイス!(←でもあまりアニメ見てないからわからない!^^;
独特の森川先生の画のタッチが再現されてて、しかも似ている!
この『似ている!』と言うところはとても大事なところで、コレだけで感情移入度合いが変わってきます!

スゲェ、楽しみです^^

一番の不安は操作性。
果たして、ちゃんとしたゲームに仕上がっているのか・・・。
とりあえず、ボクシングゲームとして完成度が高いと嬉しいのですが・・・。
Wiiと言う事でもちろん『あの操作』でも操作できますが、そんなことしたらすぐ疲れてしまいますので(笑)、しっかり普通の操作法も用意されているんで、その辺も安心です!(笑←あの操作なら全部プレーするのに3ヶ月以上かかりそう^^;;

それと微妙に一歩が似ていないと思うのですが^^;、どうやら一歩はゲーム中に成長するようです!(未確認
しかも、青木の髪型まで変わると言う話!
一歩ファンなら絶対購入でしょ!
ゲーム性が悪くても多分凄い楽しいと思います(笑

まぁ、前回の一歩のゲームも楽しめたし、大丈夫だとは思いますが^^

・・・長げぇ^^;
やはり好きだとアレコレ言いたくなるんですね、僕の場合^^;



コッチはDS版ゼルダ!
なんと、あのゲームキューブ版での記憶に新しい、トゥーンシェイド仕様のゼルダが、DSで遊べちゃうんです!!(゚Д゚)
コレ、個人的にはかなり衝撃なんですけど・・・(汗
DSって、どれだけ潜在能力を隠し持っているんでしょうね・・・

流石にDSでも内容の濃いゲームがでてくると大きい画面でやりたいと思うのは12のレバナントウィングでも思ったのですが、コレもタッチペンでの操作が命のゲームのようですから、流石にその要求は無理ですね(笑

とってもチャレンジしてみたいのですが、前回のWii版がゲーム酔いしたのを思い出し、悔しさ倍増^^;
購入はちょっと検証中・・・(←途中で投げてるゲームが多すぎ^^;



コッチは好評発売中のWii版バイオ。
ちょっと新しい操作法を試してみたい気持ちが大きい(笑
だって、Wii版の操作法でどこまで動かせるのか、興味があるんですもの・・・^^;
でも、とても怖いゲームなので(爆笑←でも本音^^;)、初回しか頑張れません^^;(毎回一度目のクリアーは頑張る^^;
なので、他のゲームやりなさい、って^^;;



コレも本命。もうひとつドラクエとどっちをやるか迷ってます^^;
もはや説明不要、今作で14作目!
でも今回の目玉はWii版!
コレでしょう!
やはりスポーツゲームが良いかな?と。
楽天・ソフトバンクの入っている野球ゲーム持ってないし・・・^^;
Wii版は『あの操作法』もありますが、クラシックコントローラーにも対応していますので御安心を^^
もちろんGC版のコントローラもね!(一歩もこう表現したかった^^;



コッチも意外と本命。
昔エニックスから出た体感版ドラクエのWii版・・・と言えばわかりやすい?^^;(むしろわかりにくいかも^^;
体感型なので、Wii独特の操作法のみ!(だと思う)
結構クリアーするのに骨が折れそうな予感ですが(笑)、仲間と一緒に戦えて、意外と凝っているっぽいので意外や意外、面白いかも?(←超失礼^^;
だって、スクエニのRPG以外ってハズレも多いですからねぇ!(←辛口

でも、今回は流石にパワプロにする予定^^;



ついにシリーズ完結!(4が出てますけど)
コレでようやくDSで全種類揃います!

『5』は来期と言う事なので、いよいよコレでしばらくはシリーズともお別れです。。。
出たら、模型を止めてでもプレーしまくります!(爆

と、いうわけで、僕は一歩、パワプロだけで我慢します・・・(涙

・・・多分ね!(爆
posted by シンたろー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今月の出荷予定決定

と言うわけで、バンダイホビーサイトも更新されました。

http://bandai-hobby.net/index.html

まぁ、詳しい事はこちらへ^^;

ガンダマーな僕の注目は。。。

7日出荷予定の

陸戦型ガンダム
アクションベース(HG用)

でしょうか。
多分目玉的には22日のボトムズなのでしょうが、あまり知らないので・・・(汗

あ、あとホビーサーチによると

∀の価格が3990円になった模様です。

それと、8月9月のSEEDHGが!

もう終わりかと思ってましたが、新製品が!!!

8月グフイグナイテッド(イザーク機)
9月ブレイズザクファントム(ディアッカ機)

・・・

・・・

色替えかよっ!(爆

まぁ、いずれ作ろうと思ってたので、カラーレシピがハッキリする事は良い事ですが^^;;

うーん、新番組が始まるまではお茶濁しラインナップが続くんでしょうか^^;;
ちょっと目玉商品が欲しいところですね^^;

posted by シンたろー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

悪夢のビクトリア(ガンダムW4話)

ガンダム00も発表になったのに、今更ガンダムW??

実は僕は見たことがないのです^^;
エンドレスワルツは見ましたが、本編はまるっきり^^;
(摘んで見たことはあるけど、ほとんど覚えていない^^;)
当初、Gガンダムで熱くなってた僕は、後番のWのスポットCMを見て幻滅^^;

『少女マンガ!?こんなん、ガンダムじゃねぇ!!!(怒』

今から12年も前の話ですよ(苦笑
若かったんですね、僕も(笑

今や、SEEDがアリな僕としては、見直してみても全然オッケーな範疇。
むしろ、画が綺麗だねぇ〜・・・と思う始末^^;

人間、変われば変わるものです・・・^^;;

そう、常に新番組放送前は不安を抱えるものです。
∀のときの不安に比べれば、今の不安なんて軽いもんです(笑
むしろ、新しいガンダムがタダで見れる!と言う事に素直に感謝(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前置きが長くなりましたが、、、

実はうち、近くのマンションが建った際電波が悪くなると言う事で、共同アンテナを引いてくれていたのでした。

おかげさまで、テレビ番にも乗っていない局が多数映るのですが(笑)、そのなかに『東京MX』TVがあるのです!

で、なんと!毎週火曜午後10時30分より『ガンダムW』が放送されることになりました!

ちなみにこの間、たまたまチャンネル回してたら、『ガンダム08小隊:軍務と理想』をやってたので、東京MXにはガンダム枠があるっぽいですね。

ちなみにWの放送を知ったのは少年マガジンの裏表紙だったりします^^;;
・・・マガジン、ナイスワーク!!(感謝

で、先週録画したら(←基本的に火曜は出かけてる)チャンネルを間違えました(滝汗←慣れてない^^;

今週からはバッチリ録画されてましたよ!
毎週登録したので、これから先は全部見逃しませんよ!!(喜

というわけで、気になる題名は『悪夢のビクトリア』。
ちなみに僕はWが初見なので、何話かわからず^^;
後で調べたら4話でした!

すごい!!
あと45話近くもバッチリ無料で見られる!!
これほど嬉しいことはない・・・!!

感激です^^
見てないテレビシリーズが無料で見られるなんて機会はめったにないので、これから一年はバッチリ新作気分で楽しませていただきます!(笑

いやビデオ借りれば良いんでしょうが、まとめて見ると途中で飽きて話がよく理解できないんですよね、僕の場合^^;
一週間に一本、と言うペースがちょうど良いようです。(その一週間で何回か見れるので理解も深められるし、ね。

と言うわけで、今年は秋からはガンダム2本立てて楽しめる、前代未聞のシーズンに突入です(笑


ところで・・・
ガンダムって基本的にファンに厳しいですよね?

SEEDで新たに入ったファンが、他のガンダムに興味を示したとしても、全部お金取ろうとするでしょう?
レンタルビデオ・DVD・ネット配信・有料チャンネル等々。
儲けたい気持ちもとても良くわかりますが、やはり新しいファンの開拓・継続を見据えて、過去のテレビシリーズを年一本くらいは民放で再放送して欲しいですよね。
毎年なんかしらガンダムがテレビ放送してれば、タダなら見る人は見ると思うんですが・・・。

今はTBSでSEEDをやってますが、SEEDやデスティニーで入った人にはあまり嬉しくない・興味ない枠ですし、その枠を他の放送してれば良いのに・・・と思ったりします。
如何なモンなんでしょう?バンダイさん!
∀なんてとっつきにくいガンダム、無料じゃないと見ないと思いますが!!(核爆←でも面白いから機会があれば是非!^^

まぁ、最近はユーチューブとかあるから、僕が心配するほどではないのかもしれませんが・・・使わない人も多いんですよ!(え?僕が少数派?^^;

まぁ、MXには感謝^^
ただ、MXって普通は映りませんよねぇ?^^;
そこが残念です。
で、悪夢のビクトリア
posted by シンたろー at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ガンダム00(ダブルオー)

事前の情報により、今日当たりに動きがあるという話だったので、ちょっと気にしていました。

地球へ・・・

と言う番組の終わりに案の定予告編が!
(っていうか、あかしきあかし?とかと言う番組じゃなかったっけ??汗)

TBSで2008年10月スタート!
ガンダム00(ダブルオー)

待望の新番組は事前の情報どおり、完全新規の世界観を引き連れて登場です。
ちょっと映ったガンダムたちは、スタイリッシュな感じで描かれていたので、SEEDっぽくもWっぽくも感じました^^

果たして、今度のガンダムはどのような楽しみを提供してくれるのか、楽しみにしたいと思います^^

公式サイト
http://www.gundam00.net/


まぁ、正直な話、背中にどんぐりのついたガンダムや、登場キャラクターの好みに不安一杯な分けですが・・・

まぁ、僕はSEEDの時も同様の不安を感じてましたし、はじまればきっと問題ないんでしょう^^;
・・・たぶん^^;

後半主役機が超絶なカッコ良さを引き連れて出てきてくれるのを楽しみにしたいと思います・・・。(←気が早すぎ^^;


まぁ、どっちにしてもガンダムの将来の為にも当たってくれないと困るので(笑)、頑張って応援しますよ!
まぁ、僕に出来ることは模型を作ることくらいですが^^;

今月出てくる追加情報、楽しみです^^

また楽しい・ネタに困らない一年が過ごせそうですね!
posted by シンたろー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

