2007年05月31日

スパイダーマン3

というわけで、煮え切らないのでとりあえずスパイダーマンを見てきました(爆

予定通りの予想通りの面白さ。
迫力は更にパワーアップ!と言ったところでしょうか^^

ちょっと本編長かったかな・・・とも思いましたが、その長さに良くもまぁあれだけの話を盛り込んだな、、、と。

エンターテイメントとしては凄く良いまとまりをしていたかと思います^^
スパイダーマン『らしい』日本的なヒーローの葛藤もしっかり描かれてましたし、ね。
最後はホロリとさせられるあたり、ホント良いまとめかただなぁ〜と感心ばかり^^

95点!

何がマイナス5点かって?
ラストシーン、もうちょっとハッピーでも良いのではないかな?と。
2が2だけに、結婚式があると思ってました^^;
・・・ただそれだけ^^;


余談ですが・・・
この映画、CGが凄く、リアル感がよく出ているのですごく気になる点が・・・。

あれだけ街の中でドンパチやって、とんでもなく被害甚大だよなぁ〜ってのが気になるっ!^^;
街を歩いていて、あれだけ上空に気を使う街は他にはないでしょう^^;
おちおち街中歩けやしない・・・と思ってしまうのは僕だけ?^^;
たまにはスパイダーマンも流石に破片を拾うシーンもありますが、そこまで手が回らないシーンも多々あるので・・・(と言うかほとんど^^;

それに、車壊されたら誰が弁償するんだろう・・・と言う心配も・・・^^;

・・・
いや、そこは割り切って楽しめよっ!とは思うのですが、ガシャーン!、ドカーン!って言うのを見るたびに『あぁ〜あぁ〜(やっちゃった!』という気持ちを抱かずにはいられないのはなんとも貧乏性な話で・・・^^;


ま、それはさて置き、オススメです^^

3まではやる!と明言してましたが、果たして4はやるのかな?
是非、また楽しませて欲しいものです^^
posted by シンたろー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

無い日・・・

金曜はkazさんと卯月あきさんにお会いして、楽しく過ごしました^^

そうそう、コアファイターコレクションは、「Vガン」でした。。。
ちょっと残念・・・(涙

一緒に赤いザク・デストロイを見て、『ウォ〜!欲しいぃ!』と言ったにも拘らず、地元で予約してあるんでスルー。

こういうときが一番寂しいですよね(苦笑

さて、詳細は・・・そりゃ内緒でしょ(笑
kazさん、卯月あきさん。
また、機会を作って楽しく過ごしましょう^^

・・・いや、ホントは僕がしゃべり過ぎで、暑苦しすぎた・・・と反省しております、ハイ^^;

この日は酒も久々に入ったので、非常に眠かった(笑
0時半には就寝・・・^^;(←帰ってきて30分しか経ってない^^;


さて、翌日・・・ってまぁ、昨日なんですが。

これがまた仕事が忙しくてねぇ〜^^;;
久々にハードに仕事した!と思ったのに、更に夜にはちょっとジムに行ったりしたら・・・

すんごい疲れた(核爆

で、帰ってきて夕食食べたら・・・眠い。
まだ22時半よ?^^;
ちょっと寝たら作業しようかな?なんて思って寝たら・・・

起きたのは8時でしたとさ^^;;

こんなに寝たのは久々でした(汗
寝すぎて損した気分ですが・・・まぁ、たまにはこういう日があっても良いですよね?^^;
ちょっと良い気分転換になったと思います^^

と言うわけで・・・予定がずれましたが、今日からまた頑張ろうかな・・・って事で^^;

ライアーゲームもモナコ予選もまるで見てねぇ!!!(滝汗

帰ったらもう本戦だっつーの^^;(涙
今からF1サイトに行って予選結果見てきます・・・


posted by シンたろー at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

模型誌とか。

あまり読む暇が無いので、チョコッと。

新製品情報で目新しい情報はなし。
ちょっと予想外に何もないので寂しい・・・^^;;

>HJ

how to 特集。
なかなか面白いですね^^
先月のMGと良い、今月のHJと良い、良いネタ、手を動かしたくなるネタばかりで、楽しい気分にさせてもらえます。
こういうのを見ると、やってみたくなりますよねぇ〜!
ジャスティスとか!

・・・

・・・

・・・もう終わったじゃん^^;

ブルー3号機でもやろうかしらん^^;;

目次を見て、カッコイイグフだなぁ!と思ったら、rokuさんのでした^^;
ジオラマ仕立てのページのポージングがまた異常にカッコイイ。。。

その他目を惹かれたのは・・・

ブルー1号機の試作。
・・・あ、あれ?
こ・こんなに不細工な顔でしたっけ?(滝汗
い、今から対策、考えておかないと・・・^^;;

>DHM

ザク大連作!
コレだけ揃うと壮観ですねぇ〜(笑
しかもネタが面白いし。
今月の模型誌は全部テンションと言うか、楽しげな雰囲気が満載で『模型作ってみようかな?』と思える特集で良いですね^^
是非好きな作例を見つけて、手を動かしてみると楽しめそうです^^

>今月のAOZ

うーん・・・

・・・

・・・

もはや、僕の理解を超えてる領域に入っているんですが・・・

先月のウーンドウォートとまるっきり違う機体??^^;;
顔からしてもう違うし!^^;;
カッコ良いけどさ・・・
何でもあり・・・ってこと??^^;;

ついでに、ヘイズルの形が違うのもどうかと思う^^;

>SEED

今月のブリッツは凄かったですね^^
久々に、「おぉ!?」とおもいました^^;


まぁ、まだ読んでいないので、読んだら改めて・・・って事で。

posted by シンたろー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

一晩明けて・・・

さて、そろそろ落ち着きましたかねぇ?(笑

ま、ま、残念!と思う方も多かったかと思いますが、ここはひとつ前向きに『不人気機体でもMG化するよ!」というバンダイさんからの熱いメッセージだと思いましょう^^

ほら、あんな機体や、こんな機体もMGになること間違いなし!

∀以降の攻めたラインナップに期待しましょう^^


嬉しい!と思う同志は、∀のないように強力期待する方向で!(笑



さて、ちらちら出てきましたが、新情報は∀とゾックのみ??
ちょっと寂しい気がしますが、明日から一般公開でしょうし、そこで何かしらあると・・・良いなぁ〜^^;
∀のモックアップも見れる気がするんですが・・・。

>ブルー1号機

熱いパッケージ画ですね^^(何で発表しちゃうかなぁ〜^^;
出るまでに2号機で本体仕上げときます^^;;

>ゾック

2625円!?
高っ!(汗
ボリュームがかなりありそうなので、楽しみですね^^
個人的に好きな4本足の方も期待したいのですが・・・、流用で良いので、後々出てこないかなぁ〜^^;;
ランナーで切り替えスイッチが入っていると嬉しいのですが(笑
機体の水モノ、ブルー1号機と同月発売の7月予定です!

>ガンコレ

昔は集めてたのですが、シリーズも長くなり、『あっても邪魔!(核爆』と言うことであまり買わなくなりましたが、今度8月に総集編?が出るとの事。
白い台座に機体名がプリントされているのは良い感じですね^^
∀の出来があまりに良かったので思わずこの話題に触れてしまいました^^;
ちなみに、シークレット(?で表示されている)の機体は、10月からの新番組の主役機だと思ったり(笑

・・・ホントに放送が決まっていれば、、、^^;;

>スーパーハイコンプロ

カッコイイよねぇ〜・・・(笑
ギミックも凄そうですよねぇ〜・・・^^;;

>ハードグラフ

サイクロプス隊!とゼモベンテ?隊!?
うぅ・・・、さ・流石ですねぇ・・・。
良いところ突いて来るなぁ〜^^;;
スルーしようと事前に思っていても、この男心をくすぐるラインナップと来たら・・・もぅ・・・・(照・核爆

このラインナップを考えている方は、本気で凄い・・・^^;

画像はこちらで。
http://pam.main.jp/


ちょっと少ないなぁ〜^^;;
そうそう、SEEDモノが少ないのですよ、今回^^;
新作はSDゲイザーぐらい?^^;

うーん・・・サプライズ、期待したいところですが・・・
SEEDHGは7月は無さそうですね・・・(汗←ブルー1とゾックだし・・・。


さて、どうなる、バンダイ夏の陣!!
乞うご期待。(今月の模型誌を!笑
posted by シンたろー at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

というわけで、、、

さて、長い事楽しませてくれたMG100体目のキットもようやく発表!
皆で共有できた楽しい夢もいよいよ現実に引き戻される訳で^^;


答えはなんとビックリ、大方の予想を裏切ってMG100体目は∀でした^^

いやぁ〜・・・、荒れそうですね(笑

まぁ、100体目でシリーズが終了!って言うならそりゃ問題ですが、まぁ、100体目はあくまでも通過点なんで、ガッカリしすぎるのもどうかと思います^^;
最初から期待しなけりゃ、サプライズの嬉しさもひとしお、、、と(笑

それにしても、思い切りましたね^^;
個人的には、人気が無いだろうし、MG化といってもなかなか旗色悪いだろうなぁ〜と思っていただけに、非常に嬉しい^^

今月号のセイラ氏の作例のように、『ガンダムの記号』を多少入れれば随分と印象が換わるというのがわかっているので、発売されたらちょっとチャレンジしてみたいですね^^(←旧100分の1でちょっと試したかったけどやらなくて正解^^;;
個人的には口回りのアレンジがすばらしい・・・と。

将来的にはMAX氏をはじめとする方達が作った、スクラッチターンXのようなMGターンXが欲しいなぁ〜と思ってたのですが、コレで少しは望みが出てきたのかな?^^


さて、最初に書いたように、これからもMGは200体目に向けてひた走りますんで、作る側も頑張って作りましょう!(笑
自分の欲しい物がリリースされるまで!(核爆

・・・200体もキット化するキャラクターがあるんだろうか?^^;;

そこが不安^^;;

まぁ、無くてもバンダイさんはやる!

・・・そう思いたい^^;;
posted by シンたろー at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

スクエニ・パーティ

毎度毎度ですが、今週末は静岡ホビーショー。
僕ら模型人には楽しみなイベント。。。

そして、先週末はスクウェア・エニックスパーティ2007が開催されゲーマーにとってワクワクな週末だったのでした^^

最近のスクエニと言えば、ドラクエ・FFのリメイクで飯を食っているようなもんですが(←超失礼^^;)、今回もわんさか出ましたよぉ〜^^;;;

先月、FF12レバナントウィングスが発売。
今月はFFタクティクス・獅子戦争とFF1。(PSP)

などなど、もはや毎月FF!状態^^;

でもさぁ〜、、、FF1なんて、ここ最近何度も見せられてて、正直ウンザリですよねぇ〜^^;
過去の資産を有効に・・・ってのはわかるのですが、有効に使っているのかどうかは怪しいもんです^^;

新型ゲーム機、と言うとファーストのゲームを作るバンナム位のしつこさを感じます(爆

久々に触れるのは嬉しいけど、何度も同じ物を短期間に見せられるとウンザリする、と言う良い例ですね^^;

ま、メーカー側もそろそろ気づいてくれると良いのですが・・・

そういう厳しい指摘をしつつ、嬉しい話もあるんで、そちらを御紹介!

>FF4DS

今回の隠し玉として用意されていたのはなんとDS版、『新作』FF4!
FF4自体は去年?オリジナル版をアドバンスで出したばかりなのですが、グラフィックを強化。
ポリゴンを使用した豪華な演出が付く模様。
FF3のグラフィックで4が遊べる、、、と言えばわかりやすいか?

まぁ、先ほど文句言っておいて何なのですが、FF4のリメイクってのは面白いですね^^(←実は僕は4のアドバンス版を買ってない^^;

セシル・カイン2人の友情と別れ。何度も騙されてねぇ〜・・・(懐
バロン・ボロン?2人の兄弟の美談とか・・・
暗黒剣士の自分自身の心との対決。そしてパラディンへ・・・

当時SFC(スーパーファミコン)一作目のFFだけあって、ストーリーはかなり一本道だった物の、何度もやった記憶が蘇ります。。。


とまぁ、4好きな(最近まだやってない)僕は嬉しいけど、アドバンスやった人にとってはかなり面白くはないですよねぇ〜?。

だから、リメイクは計画的に!なのに^^;
せめてまだリメイクされていない7,8,9をリメイクすれば、ファン共々結構盛り上がれると思うんですけどね・・・、僕は^^;
それがDSで動かせたら、バカ売れすると思いますよ^^;

>FF12ゾディアック・ジョブシステム

???
まぁ、いつものインターナショナル・・・みたいなもんか?^^;
8月発売予定です。
内容が結構変わるのならちょっと興味はあるが、また強い敵が増え会話が英語版になった・・・とかなら・・・^^;

>FF13

今回のシリーズは女性が主人公。複数のタイトルで構成される。。。
と言うのは紹介済み。
今回も情報が出たみたいですが・・・まぁ、ハードがPS3なんで今のところ興味なし^^;(←オイ^^;
PSP・PS3共に値下げも噂され始めましたし、それを待ってからでも・・・^^;;


>FF12レバナントウィングス

こちらは好評発売中なソフトですが、意外と面白いですよ^^;
まだクリアーしてないけど^^;;
今度しっかりレポートしようと思いますが、期待していなかった分、やってみてその楽しさがはじめてわかったと言う^^;
若干、忙しすぎて戦略に集中できないのはもったいないかなぁ〜。
ストーリーは12本編より正統派な出来で、正直面白いと思いました!


>ドラクエ9

最後にオマケ^^;
ドラクエ9の戦闘システムも紹介されました。
キャラクターは自分でメイキングするタイプで、どっちかと言うとFF11をDSのお手軽通信で・・・と言うような趣き・・・と言っていいのか?
装備を変えればグラフィックも変わりますし、そういう意味ではなかなか楽しめるものになる・・・かも?^^;
戦闘に関しては、意外にもオーソドックスなものになりそうなので、楽しみではあります^^
装備の種類とかアイテムがモンスターハンター並みにあれば盛り上がるんでしょうが、DSでは流石にそこまで期待できないでしょうし、どれ位のボリュームになるのかが注目されます^^


こんな感じのスクエニ新作祭りでした^^




posted by シンたろー at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

一週間ぶりかぁ〜^^;

さて・・・またも一週間も開いちゃいましたが^^;
ガンダム関係もホビーショーが近いのであまり情報がでないですしねぇ〜^^;

いよいよ静岡ホビーショーが近づいてきましたね^^(正式には何時?来週??
色々世間をモヤモヤさせてきた(笑)100体目の発表までカウントダウン!
この御時勢、良く当日まで情報が漏れてこないもんだ、とバンダイさんの情報統率力に感謝しつつ、後一週間楽しみましょう^^

その他、7月うまくすれば8月の新製品も発表になるでしょうし、結構ワクワクさせてくれる展開になるんではないでしょうか?
SEEDの映画もここで聞けないとちょっと年内怪しい?^^;
新作ガンダムは・・・SEEDのときは2ヶ月位前だった気がするんで、ホビーショーでは発表はないか?
まぁ、また沢山の情報がでてきて、現地にいけない人でもワクワクする時間が過ごせそうで楽しみですよねぇ〜^^

ちなみに僕は行きません(核爆←行けない、とも言う^^;


話は変わって・・・本の御紹介。



ジオラママスターズ。(電撃ホビー)
電撃ホビーで使用された過去のジオラマ作品をまとめたムックだそうで。
コレが出るとは知らなかったのですが、個人的にこのジャンルは結構気になるので、過去に連載されたHow-toの記事のまとめた資料として便利かもしれません^^
ちょっとビネットとか興味あるんですよねぇ〜^^
見かけたら購入してみます^^;;(その際にはまた御報告させていただきますね。



IGLOO公式設定資料集。
Salaさんちに紹介されてて思い出しましたが(汗)、ついに発売になったようです(4月って言ってたのにぃ〜)。
こちらは実際IGLOOで使われたCGや、登場MSやメカの詳細な資料集って事で、ちょっと・・・どころか、かなり欲しいです^^;;
まぁ、これから先IGLOOモノを作るか?と言われるとちょっと怪しいですが(←オイ!^^;)、http://www.msigloo.net/(公式サイト)の一部のコンテンツにある、せい尺者のスタンスがとても好きな僕としてはこの資料集はとても欲しいと思う次第です。
ガンダムとは別の、創造物としての資料として欲しいなぁ〜・・・なんて思います^^

そしてもうひとつ!



こちらはEVOLVEシリーズの資料集。
コレも待望ですね^^
EVOLVEは模型シーンにも、そしてガンダム映像作品の新境地を開拓してきましたし、登場するMSも一風変わったデザインを取り入れたり等、色々注目を集めました^^
模型誌等でもちょっとは情報が出ましたが、扱いが悪く、ようやく詳細なデザインが見れるのか?と思うとコレも非常に見たくて仕方ないです^^
イボν、ZZ,レッドゼータ・・・等々、ジックリ見たいですねぇ〜。
一応、DVDに小冊子とか映像特典としては付いていたのですが、やはり模型を作りながら見比べられる資料は嬉しいです^^
(テレビは止め画を見るのはあまり好きではない、目も疲れるし^^;←爺です^^;)

まぁ、かといってイボνやレッドゼータを作る、と言う訳ではありません(核爆

こちらも詳細がわかってきたらまたお伝えするとしますね^^

どれもコレも、資料集というとお値段がけっこうしますよね^^;
僕自身も高いなぁ〜とは思うのですが、本当に気に入った物を買うのが一番良いと思います。
高くて買えないよぉ〜、という若い子達も一応存在を知っていれば、将来自由に使えるお金が増えた頃、(欲しければ)捜し歩けたりしますので、存在を知っておいて損はないと思いますよ(笑

うーん、ブルーの資料集・・・どこ行ったんだろうなぁ〜・・・^^;;
posted by シンたろー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

な・なんじゃこりゃぁ!?

ホンダ、象耳ウィングテスト。

その画像。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/03/150129/

こ・コレは・・・(汗

万が一にもコレが効果覿面だと、F1のトレンドはコレ一色に・・・(爆笑

まぁ、そんなことにはならないでしょうが(苦笑)、案外こういうところから新しいトレンドが生まれる・・・のか?^^;

さてさて・・・、次のグランプリで採用されるのでしょうか?^^;



posted by シンたろー at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小冊子


さてさて、話題的にはかなり遅れました。
(アッガイ買ったら時に貰ってたし^^;)
ザクVer.2.0も発売しましたが、
キャンペーンで付いてくる小冊子、僕も貰っちゃいました^^

・・・アッガイを買ったのですが(爆

多謝多謝・・・。

で、MG100体への歴史って事で、往年のMGのキットをズラッと眺めていたのですが・・・

ほとんどリリースされる頃の事を知っている自分に超滝汗状態です^^;;

いや、一体一体、HJに画稿が公開されてドキドキしたころの思い出が・・・
あの本一冊で、随分思い出に浸れました(核爆←爺臭い^^;

一番の意外なことは、最近の話だなぁ〜と思ってたGガンダムですら50体前の作品だということ(汗

いや、こりゃ・・・そりゃぁ年取るよなぁ〜^^;;;


さてさて、そんな過去の話はどうでも良いんですよ!(あまり良くないが^^;

最後のページにサプライズが用意されてましたね!


ゲルググVer.2.0のラピッドプロトが載ってました^^

かなりマッシブになりましたね!

ザクの発展系のMSとしてのゲルググ、、、と言う事で、外見はまぁ置いておいて、フレームの進化、発展が見所・・・でしょうかね?

まぁ、実際発売されて組んじゃえば見えないところなので、一番大事なのは外見なのですが。
2.0シリーズはフレームのデザインの繋がりも見て欲しい、と言う事なので、完成させるかどうかはおいて置いて(置いとくの!?汗)、フレームを見比べてみたいなぁ〜なんて思ったり^^

フレームが見所、と言っても、外見もVer.1.0に比べたらプロポーションのバランスの取り方が激変しているのでもはや違うMSかも(笑
このプロポーション自体も賛否両論になりそうな感じですが、フレームの発展を考えると一番説得力のあるプロポーションになる・・・って事でしょうかね。

まぁ、その辺は好みもあるんでしょうから、ゲルググを組む際の選択肢の一つ、って事で。
HGUCのバランスとも違うようですから、HGUCをMG2.0風にするのも面白いかもしれませんよね。
・・・大変だけど^^;;

ってな感じで、来月の模型誌で詳しく見るのが楽しみですね^^


posted by シンたろー at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

コッチはオヒサ^^;

というわけで、久々のブログですが・・・

・・・

・・・

いそがしいぃ!

ので、模型もほとんど触れず^^;
だって・・・睡魔に負けて、寝ちゃうんですもの!(汗

こりゃイカン!
とは思いつつも、なかなか・・・ねぇ?^^;
ま、近いうちに復活しますんで、しばしお待ちを^^;


そういえば、今年のプロ野球はちょっと面白いですね^^

なんと言っても話題がなかなか豊富。

最近の一番の注目は楽天の田中君ですね(笑
それとメジャーに行った松坂投手。

この2人はホント気になって気になって・・・。
試合のある日はなるべく見れたら見る!
見れなきゃ、結果は必ず目を通すようにしています。

僕がそこまで野球に目を通すのも、ここ最近では珍しいんですけどね^^;

楽天の田中君のおかげか?今シーズンの新人投手の活躍が目覚しいのも凄く活気があって良いです^^

果たして、田中君は新人王を無事取ることができるのか!!

松坂投手の方はもうちょっと雰囲気がちがくて・・・
ほら、何十億円と積まれて移籍したじゃないですか。
やはり、ある程度結果を残さないと、大ブーイングが来そうですし・・・^^;;
そう思うと、ちょっと4月は失点が多いかなぁ〜と心配になります^^;
実力は絶対通用するのはわかっているんですが、やはり結果で測られちゃうでしょうから、何とか良い成績を残してアメリカのファンに十分納得させて欲しいところです^^

是非、頑張って欲しいし、今後も注目していきたいと思います。

その他、巨人からの移籍組の活躍や、復帰した王監督率いるソフトバンク(名前が変わってから一度も優勝していないし!)、万年最下位の楽天(爆←熱く優しいファンの為にも頑張れ!)、去年奮起した日ハム(新庄がいなくなってのファン離れが心配・・・)、そして好調巨人の視聴率の復活等々、気になるポイントが結構あって、久々に野球が面白く感じるのは、僕だけ・・・じゃないですよね、きっと^^

今年は野球もプッシュしますよぉ〜!^^

posted by シンたろー at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

