2007年03月31日

しばしお待ちを・・・

今日中にアップするよう頑張りましたが、ちょっと遅くなりますm(_ _;)m

楽しみにしていただいた方々には申し訳ございませんが、明日の早い時間中にでもアップできるよう準備させていただきますので、しばしお時間をください。

posted by シンたろー at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MG100体目は?

久々にサイト回りしていたら結構盛り上がっている模様ですね^^

まぁ、個人的には何体目でも別に構わないのですが、こうやっていろいろな方に興味を持ってもらえる様な展開はバンダイさんの戦略なんでしょうね^^

まぁ、常識的に考えればガンダムVer.2.0でしょう?

予想キャンペーンは話題づくりだと思うので全然ひねりも何もないと思うのですが(笑)、この際なので話題に乗って適当吹いてみようかと(笑

<100体目は意外でバカ売れ予想説>

ぐっちさん希望のデスティニー。

開発陣はやりたいってHJって言ってましたよねぇ〜。
まぁ、年末かな?(笑
100体目、と言う話題づくりではこのアイテムは弱い気がします^^;
やはり、ストフリでしょう?ここは!

なんで去年の年末に使っちゃったかなぁ〜(笑

いやいやいや、ここで一捻りですよっ!

皆リリースされた直後だから気を抜いている!
『ストライクフリーダムVer.ka』

カトキさんに無理言って描いてもらうの!(笑

コレでもう一儲け(笑
初のカトキ氏のSEED画稿!
ファーストのカトキさん好きにも買ってもらえるし、kaブランドだし、大人気だから皆買う!(笑
MGが出たすぐ後だけれども、絶対売れる自信あり(爆笑

馬鹿儲け(←悪^^;

いや、僕が開発組みなら押しますけどね(笑

まぁ、流石にそれは・・・と言うならば!!

現実的なところで・・・

『MGフリーダムVer.2.0!!!!』

どう?

コレもバカ売れ(笑

MGフリーダムは今みても(当時から・笑)若干もったいない部分が多かった。
なので、デスティニー版と称してアレンジラインでキット化!

フリーダムのキャラクターを考えればコレもバカ売れ必死!
もう一儲けできるって寸法ですよ!(笑

2.0の流れもこれでちょうどピッタリ!

そして、極めつけは微妙にリリースが被るハイコンプロでも、フリーダムがラインナップされている!!

コレだ!!

だって・・・出たら買うでしょう?(笑



と売れる、ってことだけを考えたら僕はコレを選ぶな(笑

と、話題に乗ってしゃべりたかった!

そんなことする前に早くアップしろ!!(汗

が・頑張ってみます・・・(超滝汗

とりあえず一枚。。。

jastice-16.jpg

今日、間に合うだろうか・・・(←ブログ書いてる場合かっ!^^;

posted by シンたろー at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

デスノート

デスノート。

その名作を知らないまま、何気なく手にとって読んだのは、去年の話。

そんな漫画が映画になった!

・・・のは知っていた(爆

映画は2部構成。
『デスノート』『デスノート・ラストネーム?』
ラストネームが上映される直前には、早々に1作目の映画が地上波で流れていて、それは見ました!(過去に書いた記憶がある^^;

続編を映画館で見ることはなかったのですが・・・

去る14日。

某ヤ○ダ電機を久々にウロウロしてたら、出会ってしまったのです!

2007.3.29.8.jpg

限定版?(爆

いや、2作目だけ見れれば良かったので悩んだんですけどねぇ〜^^;;
せっかくなので、セットで買ってみました^^;;

僕のノートはキラ君用でしたよ(^^

内容は・・・

面白い!

アレンジの仕方も上手いですねぇ〜!

久々に注視して見入っちゃうような良い映画・ストーリーでした^^

で、14日に買って見終わったのが20日ってどうよ?^^;
模型やらなにやらいろいろあって、なかなか時間が取れなくて・・・^^;;

先週、何日か更新止まったのはこいつのせいです(笑

な訳で、是非御覧アレ^^

posted by シンたろー at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムエースとか

今更ですが、ガンダムエースの話題とか^^;(書くのが遅かった^^;

>デスティニーSP

今回はシンの話。
シンのラスト戦(名前なんだっけ?^^;)の前の心境をわかりやすく&補完しながら描かれてます^^
相変わらず、画が上手いなぁ〜と(笑
まぁ、MSはもうちょっと勢いで適当に書いても面白いと思いますけど(笑
線が堅く感じます^^
マジメなんでしょうねぇ〜(笑
でも好きです^^

>08プラスα

相変わらず、こだわり満載の展開。
3話過ぎても、OVA版の1話も終わらず!
ヤバイ!
後半・・・、超楽しみじゃないですか!(笑
個人的には、08の空白のミッション(いくらでも作れるでしょう?・笑)を2時間番組か映画で見たいなぁ〜なんて思ってたりするので、そういう展開も見たいな!

>デルタアストレイ

なんとビックリ最終回!!
えぇ!?(驚←先月から知ってましたが^^;

いや、通常コミック4冊出るじゃないですか。
てっきりそういうパターンかと思ったんですが・・・
5話過ぎたあたりから、展開が急激に早くなり、時間軸もかなり飛ばしていたので、(裏事情が)あるんだろうなぁ〜とは思ったのですが・・・。

映画の情報も見えず、気が付けば新番組(予定ですが)まであと半年・・・。

嫌がおうにもいろいろSEEDについて、嫌な雰囲気を感じていましたが(笑)、千葉先生のブログや時田先生のブログを読む限りではSEEDはまだまだ続きそう・・・かな?^^;

まぁ、デルタアストレイは何かイロイロ恵まれなかった気もしますが、原点のアストレイシリーズに近い雰囲気を醸し出していて結構好きだっただけに残念かな。。。

ちなみに、ラストは個人的にかなり好きな終わり方でした^^

>増刊?

来月末に、ガンダムエースの増刊が出るそうです。
『ガンダムAスペシャルVol.1』だそうで。。。

・・・ってか、増刊する必要があるんだろうか?と思ったのは内緒^^;

そんな話はどうでも良く(爆)、その中に気になる漫画が!

先月まで(確か)リーンの翼の漫画を書いていた方がガンダム漫画を!!
内容はわからないけど、もしかしたらイボルブのシャアの話かも?^^;(予告はそれだった)
この人、かなりが力があり、画を見ているだけでもかなり惹き込まれます。。。
最近では連載半ばにして行方不明中の(笑)、夏目先生以来の緻密なガンダム漫画が読めそうな!
(他意はありません、あくまでも、個人的な好みです^^;)

ガンダムレガシー、続き、このかたでも良いんでやりませんか?(核爆←失礼^^;

ってな感じでしょうか?
やはり、テレビシリーズがないとイマイチ雑誌の内容もパッとしませんねぇ〜^^;


posted by シンたろー at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

あれこれ

昨日は盛りだくさんの一日でしたねぇ〜^^
僕自身も結構イロイロ見ちゃいました^^;;

えぇ、なのであまり作業進まず^^;

>亀田

僕は中立派なんで^^;
まぁ、よく頑張ったんじゃないでしょうか?
相手のパンチをガードして打ち終わりでカウンターを狙う・・・と言う作戦はあまり見ていて安心できる展開ではないなぁ〜と思うのですが。
現に結構貰って若干ふらつくシーンもあってドキドキでしたけどね^^;
ボクシング界発展の為にも野次られるほど元気一杯に頑張って欲しいものです^^;;
(今時生中継ってのもないですし、ね。それをやってのけているだけでもえらい。

あ、中継、だいぶスリムになりましたね^^;;
相当言われたんだろうなぁ〜(笑←僕も言ったし^^;

>サッカー

上記の都合で若干遅れて観戦。
既に一点入ってたし^^;
中村の好アシストで、セットプレーで2点。
高原も決めた!
まさに海外組みが大活躍!

結果には満足。

でも、オシムの目指す日本のサッカー像とは・・・

ホント素人なんで、サッカーファンの方にはイロイロ怒られそうですが、昨日の試合、中村・高原がいる間はジーコが監督しているときのサッカーに見えました^^;

パスの相手がいる場所にパス。
若干高度なパスのやり取り。

僕はオシムのサッカーを見ていて思ったのは、『走るサッカー』って走る事によって相手の陣営を崩すサッカーなんじゃないのかなぁ?って風に思ったので。

昨日、何度もペルーのディフェンダー相手にてこずるシーンがありましたが、そういうときこそ、『考えて走って』相手を釣って陣形を崩していく・・・と言うのを望んでいたんじゃないかなぁ〜?と思ったり。

中村・高原が交代した後新人選手?が入ったのですが、そのときの動きが凄く相手を翻弄していて良いな!と思っちゃいました(汗

そうは言え、中村・高原の超一流選手の活躍には心躍らされましたし、合流3日ですから・・・。
でも、監督の指示に従わないと呼んでくれなくなっちゃうし・・・ねぇ?(滝汗
見たいがため、2人には良い結果を出して欲しかったのですが。

監督のインタビューを注目してたのですが、『肉でも魚でもない試合』って言ってました^^;
また、『試合の最後の4分の一に日本サッカーの目指すべき方向性が示された』と言ったようで・・・。

次の試合、呼んでくれるのだろうか、非常に心配です・・・(汗

>フィギア女子

これまた掻い摘んで見てたのですが。
中野選手の扱い、酷くないですかねぇ?^^;
安藤・浅田選手等が出てないときは大きくクローズアップするくせに、今回はほとんど・・・^^;
浅田選手は今シーズンはプレッシャーばかりで、まるで去年の安藤選手を見るかのような鬼気迫る顔つき。
それを今大会中に跳ね除けて結果を出したのは凄かった^^

安藤選手は今シーズンは昨シーズンの切羽詰った感が抜け、終始ゆとりを感じましたね。
一回りスリムもなったし、1年という月日はこうまで人を変えるのか!?と感心しちゃいました^^;
プレッシャーも上手くコントロールできていたようですし。
昨日の新聞で『4回転だ!』なんてでてた時は、『メディアっていい加減だなぁ〜』とホント嫌気さした物ですが。。。
(失敗したら徹底的に叩くくせにねぇ〜・・・、なんて無責任な・・・)

浅田選手も来年はきっともっと大きくなれるでしょうから、今年は悔しいかもしれませんが安藤選手が最後金取れてよかったね・・・、と思いました。
今年、ホント頑張りましたからね^^

シンクロは意外と毎日見ていたりするのですが・・・ロシアって凄いなぁ〜と^^;
ホントどういう練習すればあそこまであうのか^^;
CGか?と思うほどですからね^^;
たまに若干ずれたりすると、『あぁ、同じ人間なんだな』とホッとするのは気のせいでしょうか?^^;

今大会で一番見たかったのは、フランスのデデュー選手。
2ヶ月位前?報道ステーションで特集してたのを見てたのですが、それ以来この人のシンクロを是非見てみたいなぁ〜と思ってました^^
今大会、きっちり結果を出してきたので、ホント凄い情熱だな、と感動しました^^
やはり、スポーツってやっている人の思いや背負っている物が見えてくると、スポーツ自体の見方が変わってきますよね。

残念なのは昨日のスペインの『アフリカ』と言う題目が見れなかったこと^^;
これも報道ステーションで特集してたのを見て(←しっかり戦略に嵌ってるじゃん^^;)、是非見てみたい!と思ってただけに見逃したのは痛かった・・・^^;(←多分安藤選手か浅田選手と被ったんだと思います^^;

まぁ、今日の再放送に期待(核爆←でも通しでやってくれないかも^^;

そんな、スポーツで感動できる素敵な一日でした。
posted by シンたろー at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

模型誌(DHM)

と言う訳で、電撃も目を通しました。

今月は・・・

ウーンド・ウォート公開!

が目玉でしょうか?(汗
何にも縛られず、自由にデザインされた感じ・・・??
大きさもとんでもなくデカイMS・・・と言うよりは常識的サイズで(笑)、キット化を睨んでの事なんだろうなぁ〜と邪推してしまいました(笑←もっともされるかどうかは人気次第でしょうけど。

それと、Vol.5のフライルーのガンダムフェイスについても触れられてました。
エリアルドの乗るフライルー2号機はガンダムフェイスだそうです。
なんでもアリだなぁ〜と思いつつ、公式設定バンザイ(笑

それ以外は・・・

新製品情報の写真、今月も良かったです^^
が!

アッガイ等、白黒ページってのはどうよ・・・^^;
それと、力入れて紹介しているものとしていないものをはっきり沸けるスタンスもイマイチスッキリしないですね・・・。

今月号も巻頭特集後にフィギア特集していますが、なんでしょうねぇ〜・・・、個人的にはイマイチ腑に落ちません。。。

この紙面構成、かなり嫌なんですけど^^;

HJとの差別化を狙っているんでしょうけど、ガンダム好きな僕には『お前が手に取る雑誌じゃねぇ!』と言われているような気がしてなりません(汗

昔の電撃の方が紙面・内容共に好きだったなぁ〜・・・。。。


と愚痴ってみました^^;
ま、創刊から毎月買ってるんだから、それくらい言わせて・・・って事で^^;
posted by シンたろー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今週末は・・・

そうそう、ちょっとしたことなのですが・・・

亀田の試合がありますね。

え?興味ない?(笑

それと、日本代表の試合がありますね!
しかも、高原と中村を呼んで!
ここ数試合、いろいろあって代表戦は見れてなかったのですが(各下相手ばかりだったので興味も・・・ねぇ?爆)、土曜は見るぞー!!
久々の海外勢を見たいし!
かみ合うのか!?
いや、海外勢に合わせろ!(←それじゃ、オシムに嫌われちゃうだろ^^;

で、亀田の試合とサッカーが同じ時間です。(多分)

フィギアも一時間遅れでやります。

さて、一番強い(視聴率の取れる)カテゴリーは何か!?

そこもチョッと気になる(笑

色々楽しめそうな土曜ですね(笑

posted by シンたろー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型誌(HJ)

さて、遅まきながら模型誌読みました^^

4月
HGUCブルーデスティニー
HGUCアッガイ
EXオッゴ
MGザクVer.2.0

5月
MGシャア専用ザクVer.2.0

6月
HGUC陸戦型ガンダム
UCHG連邦軍 対MS特技兵セット

7月
MGシャア専用ゲルググVer.2.0

って感じでしょうか。
ちょっと5月の情報が少ないので、また来月頭の広告で追加があるかもしれませんね。
5月と言えば、静岡ホビーショーですし、もうちょっと多くの新製品が見れるはず。。。
期待しましょう^^

新製品の内容

>MGザクVer.2.0

いよいよテストショット!
うん!?
なんか、だいぶ見違える出来栄えじゃないですか。。。
『ラピッド→テストショット』間で修正が入る、って話を聞くけど、それほど修正したようにも見えないし・・・
関節部分がしっかりするだけでこんなにも違うもんでしょうか?
旧MGと比較写真がありますが、意外とキープコンセプトに見えるから不思議なものです^^;;

脅威はパイプの成型。。。
これ!開発賞モノでしょう!!!
これは楽で良いですねぇ〜。。。
もちろん、ヘビーな方々にすれば納得行かない部分もあるでしょうが、僕は大賛成^^;
いや、やっぱり、大変ですもの・・・、パイプは^^;
これで数作っても大丈夫?(笑

>ブルーディスティニー2号機

これまたマッシブ!
カッコイイ!
胸の大きさは相変わらず比較的大きいのかもしれませんが、いいバランスだと思いますよ^^
後の注目は挟み込みの量だけかなぁ〜(笑
意外と、テストショットで『良い!!』と思うキットは多いですが、組みやすさ・塗装し安さの配慮のないものも多いですからねぇ〜。
まぁ、『時代』と言っちゃえばそれまでですが^^;;

>アッガイ

画稿を眺め、腕の付け根、足の付け根の『でっぱり』が表現されてたら面白そうだなぁ?と思ってたのですが、製品版はカットみたいです^^;
まぁ、出来の良さはもう試作からビンビンに伝わってきているんで、何の問題もないですけど(笑
大きい!
そして、それにも拘らずブルーディスティニーより安い仕様ってのがいまいち気になりますが(笑)、

『安いのは良いことだっ!』

って事で^^;;

>MGシャアザク

ザク2.0とほぼ同様のないようなのですが、登場用のクレーンが付属。
バックパックは専用の物、ふくらはぎには専用のバーニアが。
それ以外はほとんどノーマルと一緒かな。
1000円高はクレーン代??
にしては、ちょっと高い気がするんで、何かあるんでしょうねぇ・・・(無いかも^^;;

>オッゴ

非常に気合の入った出来^^
連結ギミックは面白いですね!
ちょっと興味あり。。。


さて内容はというと・・・

表紙はビルドルブ!
特集で、3体のビルドルブが見れます^^
一体のお値段は高いですが、是非手にとってみてほしい一品です^^

ゲルググ<カスペン機>がカッコよかったです^^
ビグ・ラング・・・欲しいですねぇ〜^^;
ぜひ、550分の1位で・・・
ノワールは良いねぇ〜・・・。惚れるねぇ〜。。。
欲しいねぇ〜・・・(笑
いやお世辞でもなくホントカッコイイと思います^^

アカツキも良い出来ですねぇ〜。。。
今までリリースされた100分の1シリーズの中で、一番出来が良いかも^^;

シビリアン、流石の工作です^^
精度の高い工作に釘付けです^^

こんな感じでしょうか?
posted by シンたろー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

新製品情報

HGUC陸戦型ガンダム
MGシャア専用ザクVer.2.0
MGシャア専用ゲルググVer.2.0

ハイコンプロ デストロイ

うぅわぁ〜^^;;って感じでしょうか(汗

陸戦型・・・案外・・・どころか、音速でしたね(汗

シャア専用ザクVer.2.0は音速どころか、光速でしたね(核爆

2.0祭り発動ですか・・・(汗

100体目は8月リリース予定だそうなので(キャンペーンチラシに明記されてた)、この流れで言えば・・・

まぁ、白い奴が妥当な線ですよねぇ〜(笑

ちなみに、僕は白いのだったら多分買いませんけど(核爆


それにしても陸戦がこんなに早いのなら、ブルーはむしろ1号機のほうが良かったのでは???
ガンダム顔が何個もあっても・・・^^;
1号機と陸戦なら、両方買って2号機3号機つくろう!って流れになるでしょうに・・・

ザクも2ヶ月連続ともなると・・・(萎

流石にザクはキャンセルして赤に変更したい・・・

デストロイは神ですね!(爆
200分の1なんで若干小さめなんでしょうけど、それでもHGと同じ位の大きさか?

喜び勇んで、購入するとHGとかで出そうな予感もするのは気のせいですよね?(汗

買おう!と心の中で思うだけにしておきます^^;;

HGの情報が少ないような気が・・・?


posted by シンたろー at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

F1オーストラリアGP

と言う訳で、今年もいよいよ開幕!
正直、オフシーズン中はネタがなくて困ってましたが、これからまた1年、見所一杯のレースが見れるのは非常に嬉しいです^^

今年の特徴は、『皇帝・シューマッハ』引退によるドライバーシャッフル!
皇帝中心のドライバーズポイント争いもその装いを一新!
まったく読めないシーズンと言うのもなかなか味わえないので非常に楽しみです!

簡単に各チーム状況を。

『フェラーリ』
皇帝が去ったミリタリーバランスの影響は!?
皇帝の後釜として前マクラーレンより『ライコネン』を抜擢。
運の悪さNo.1のライコネン、いよいよフェラーリで念願のチャンプになれるのか?
去年はセカンドドライバーに甘んじていたマッサも、ファーストドライバーの座がかかっているだけに本気度200%でしょう。
果たして、ライコネンを食ってNo.1にのし上がれるのか?
それともセカンドドライバーとして生きていくのか?
注目です(笑
マシンは去年よりも真っ赤(笑
フロントウィングも赤い・・・のか?^^;

『マクラーレン』
冬のテストではフェラーリについで良いタイムを出してきたマクラーレン。
ドライバーは昨年のワールドチャンプのである『アロンソ』。
果たして、ルノーが速かったのか?それともアロンソが速かったのか?
セカンドドライバーはF1史上初のアフリカ系イギリス人である『ハミルトン』。
未知数の力、果たして?
マシンは去年とほぼ同じ雰囲気のカラーリングなのでわかりやすいでしょう^^

『ルノー』
一番パワーダウンした感は否めないルノー。
アロンソの後釜はチームに残った『フィジケラ』が命運を握っている。
相棒は新人の『コバライネン』。
うーん・・・事前情報なし^^;
未知数ではありますが・・・どうなんでしょうねぇ?^^;

『BMWザウバー』
実は僕自身よくわからないチーム^^;
元々はザウバーチームなんですが、BMWがチームを買収したのか?
エンジンがBMW製なのになぜ『ザウバーBMW』と名乗らないのか?(普通はチーム名前半がシャーシメーカー、後半がエンジンメーカー←両方が一緒の時、フェラーリやホンダ・トヨタの様に一言になる)

まぁ、それはどうでも良いのですが^^;
今年は侮れない速さの模様^^;
ドライバーはハイドフェルドとクビサ。
正直、こちらのラインナップもあまり印象に残ってないんですよねぇ〜^^;
今年は何度もテレビに映りそうな気配なので、徐々に覚えていくことにしましょう^^;
マシンは去年と変わらない色合いで、わかりやすい・・・のか?^^;

『ホンダ』
今年は環境問題をテーマとしたカラーリングである『アースカラー』を身にまとって登場。
確かに、環境問題は大事です。
異常気象を実感できる天候状態ですし・・・ね。
個人的には凄いその姿勢に共感しますが・・・速さがないとこの世界、説得力・影響力がない^^;
モータースポーツと相反する理念だとは思いますが、まぁ、見ている人に少しでも訴えかけるキッカケになれば良いのかな・・・

・・・いやいや、速さあって、こそ!(あっても色々問題ありそうな気もしますが^^;)

ドライバーは去年同様バリチェロとバトン。
今年はイマイチパッとしないマシンパフォーマンスの予感^^;
何とかしてくれー!^^;

『トヨタ』
ドライバーは去年同様R・シューマッハとトゥルーリ。
マシンは上々の模様。
とりあえず、ホンダよりも速い^^;
イマイチ代わり映えしないのがなんともつまらない(←失礼でしょ^^;
カラーリングも去年とほぼ一緒。。。

『スーパーアグリ』
とんでもなく速くなったのにビックリ^^;
ドライバーは去年から引き続き佐藤琢磨。
そして日本人ドライバーに拘らなくなったアグリの選択はデビットソン!
果たして、琢磨と比べてどれほどの速さなのか?
興味深々です^^
マシンの出来上がりは非常に遅く、テストもままならない状況だったようですが・・・。
マシンのカラーリングは去年後半のイメージを引き継いでいます。

そして、初戦は・・・


オーストラリアGP
posted by シンたろー at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

徒然と・・・

今日は新製品が出回る日ですねぇ〜。

ノワールとゲルググキャノンですか。
・・・両方ともスルー予定・・・^^;;
ノワールはちょっと惹かれますが・・・
ないようには興味深々なので、誰かレビューしてくれないかなぁ〜・・・^^

あ!
ゲルググキャノン・・・予約してあったようです(超滝汗

・・・

・・・

気分で予約入れるの止めようね・・・(滝汗

流石に金型流用系はよほど好きなキャラクターじゃない限り燃えませんねぇ・・・^^;(←予約するなよ^^;

来週はアカツキですか。
このアカツキ、出来栄え見た限りではモモの造形が熱いですね!(笑
良くSEED系のイラストに描かれるモモの特徴を良くつかんでいるような^^

これも誰かはやいとこレビューしてくれないかなぁ〜(笑

そうそう、こちらで新製品情報が出てますので気になる方は訪れると良いかもしれません^^

http://ga.sbcr.jp/g-toys/miyazawa2/05/index.html#01
http://ga.sbcr.jp/g-toys/miyazawa2/06/index.html

ブルー2号機も出てますが・・・

こんなに早くに製品版が見れるって事は発売は4月上旬と考えていいですか?(笑
これで4月26日出荷だったら・・・萎える(大笑

ブルーで思い出したので、更にまた引用^^;
千葉先生の近況。。。
http://www.studioorphee.net/blog/?p=226

ブログによるとブルーの問い合わせ多数あった模様。。。
全国に多数同志がいることに感動(笑
まぁ、僕は千葉先生に直接メールする・・・なんて度胸のあるアクティブ派ではないので凄く心強い(笑
これで何かキッカケがあれば実現までのハードルが相当下がったと思いたい(笑

PS2か3かと言われれば・・・僕はどっちでも^^;
リメイクされる頃にはPS3も安くなっている事でしょう(笑
安くなくてもリリースされたら本体ごと購入の方向で(爆
X-BOXなら・・・悩む(←弱っ!爆笑

まぁ、プレステでしょ!(←いや、そこ悩むトコじゃないって^^;
あの頃よりもバンダイさんちのガンダムゲームはクオリティーが高いので、リメイクされたら相当良いものが期待できるんだろうなぁ〜(←失礼^^;)

ま、まずはブルー2号機で盛り上げます!
posted by シンたろー at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

珍しいドラマ

今回は今みているドラマの話。

今期見ているドラマといえば・・・

『演歌の女王』(核爆

これ、見ている方って居ますかね?
人気がないようです(ズバリ言うねぇ〜^^;
打ち切りまで話題になる始末なほどだとか?
(ヤフーに載ってたんですが、過去ログはなかったなぁ〜)

ちょうど土曜21時は隙間な時間で、見るものがないので見ているのでした(爆

内容としては、
1.トラブルに巻き込まれる

2.大変な目にあう

3.人生の分かれ道(おせっかい焼くか、焼かないかの2択・笑)

4.ブチ切れ説教(妄想)

5.身を粉にして主役を助ける(この場合、主役とは天海さんではなくその回でスポット浴びる人物)

6.入院(笑

7.『ちょっとだけ』心温まる

8.もっと大変な話に巻き込まれる

続く・・・

と言う結構パターンを繰り返してそれを楽しむドラマ・・・なのか?^^;

基本的にね、1時間ドラマを見て『何一つ解決しない』という酷い有様^^;
気持ちが救われる部分があまりないんですよね。

ブチ切れシーンでホントに説教すりゃ多少は気持ちもスーッとするんでしょうが、『妄想』ですからね(汗

何となく不人気な理由がわかる気がします(←でも見てる・笑

ここ2,3回ほど、ホント視聴率を気にしているのか、全然ストーリーに整合性がありません^^;
上のパターン展開は最初の6話くらいかな?

1週見逃すと意味がわからないくらい展開が早いです^^;
(展開が早いと見るか、シナリオを何度も無理やり修正していると見るかは見ている人の自由だ!笑)

酒井若菜の性格は180度変化し、タイゾーはいつの間にかに犯罪者になるし、おかーちゃんは自殺するし(汗)、弟は素直になるし^^;;
挙句の果てには先週1回の放送で今まで積みあがった問題がパタパタと解決していきました^^;
まるでとってつけたかのように^^;
良い話なんですが、気持ちが良くない^^;

来週は声がでなくなった天海さんが失望の果てに見た景色とは!?
と言う涙なくして語れない?最終回です。

まー、一応最終回まで打ち切られずに来れた・・・のか?
主題歌は売れているようなので、ホントドラマ内容がもったいない(笑

コロコロ話が変わる有様を見ているのはまぁ面白いですが^^;
ドラマの脚本に疑問を久しぶりに感じた貴重な作品です(爆

そうそう、今関東圏のフジテレビ再放送枠(チャンネルα)で、『アンフェア』をやっているのですが、こちらは嵌りました^^;
今週末にやる映画の番線を兼ねている物と思いますが、なかなか面白い^^
今6話位まで見たのですが、続きが楽しみでしょうがないです(録画済)
見せ方はよくあるパターンだなぁ〜(あからさまに犯人のミスリードを誘う編集とか)とは思うのですが、結構楽しく見ています^^


雑文になりました。読みづらくてすみません^^;
何となく言いたい事が伝われば良いかと思います^^;
posted by シンたろー at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ブルー


さて、またも引用日記で申し訳ないのですが・・・

http://www.studioorphee.net/blog/?p=220
千葉先生のブログより。

千葉先生がブルーについて語ってくれてます。

その中に非常に嬉しい一文が!

『「ブルー」のゲームそのものをPS3でリメイクしたいですね。』

ですって!!

おぉ〜!
もちろん具体的にどうこうってわけではないですが、コンテンツ提供側の方にも僕と同じような事を願ってくれている方がいる、と言う事実だけで幸せです(涙

是非、いずれ夢を実現させて欲しいです。

その際にはもっともっと濃いストーリー、ステージ数、登場MS等々スーパーパワーアップして欲しいです^^

今までの骨組みだけ合ってればオッケーみたいな(爆

あー、夢が広がっていくぅ〜(笑


まずは夢への扉を開くためにも、ブルー2号機はバカ売れしてくれないといけませんね(笑

強力に応援します!^^
posted by シンたろー at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

久々にゲームの話

最近、いまさらながらに『のだめカンタービレ』に嵌りました(爆
フジテレビ、ハチクロの枠で再び嵌るアニメに出会うとは・・・^^;
どうやら、青春ものに弱いようです(笑
『創造するエネルギー』に共感したり。

先週たまたま見た『金スマ』の女性指揮者の話も非常に興味深かったですし、ホント尊敬しますよね。
クラシックに興味ない僕の興味を惹くには十分すぎるものでした^^
いずれ、その女性指揮者の方のコンサートに行ってみたいものです。(チケット入手こんなんらしいです^^;
音に疎いので指揮者が変わるとどう変わるのか、と言うところまではわからないので、その辺は、勉強するとします^^;;

最近、いろいろな事に興味を持つのは良いのですが、そこまで調べる時間がないのが・・・いや、時間はあるか^^;
僕の意識次第ですよね^^:

さて、話はそれましたが、久々にゲームの話。

最近のイチオシは以前にも書いたように

『レイトン教授と不思議な街』


これで決まりです^^
オープニングデモが『フルアニメーション+フルボイス』と言う豪華仕様^^;
PSPなら何も驚きはしないのですが、DSってここまで出来るゲーム機なのね・・・と驚かされます^^;

基本的には知恵比べ的な問題をストーリーの流れに沿って解いていくことで話が展開していくタイプ。
まぁ、脳トレにストーリーが付いた感じです。
ストーリ自体は大して長くはないのですが、『ナゾ』と呼ばれる脳を刺激する問題が満載なところが重要です。
解けそうで解けない自分に苛立ちながら(笑)、アレコレ思考するのでストーリーの短さは気にならず。
むしろ、ストーリーが強烈に興味をそそってしまうとナゾに集中できなくなるのでちょうど良いのかも^^;

例えば・・・

火のついたろうそくが10本あります。
風が吹いて3本消えました。
次の風が吹いたら1本だけ消えちゃいました。
その後、風が入らないように窓を閉めました。

さて、何本ろうそくは残ったでしょうか?

こんな感じ(笑

さて、Wiiも最近新作がなくてちょっと寂しく思ってました。
『ファイアーエンブレム〜暁の女神〜』には絵が綺麗なのでそそられましたが・・・GC版の完全続編らしいので、そっちをやってからが良いようです。
まぁ、そんな時間はありませんので・・・^^;;
(やったら相当嵌りそうですし・・・^^;)

そんな中、コレ!

来月発売のようです。
未だ、あまり情報が露出していないらしく、ふとアマゾンのページで見かけ、その画像を見てビックリ!
なつかしのマリオシリーズの臭いをほんのり感じる面白そうな予感がヒシヒシ!
ちょっと注目したいと思います^^
画像は必見ですので、是非一度見てみてください。
もうちょっと情報が欲しいなぁ〜。。。


もじぴったんDS!!

これ、本命でした^^
元々はゲーセンでやったんですけど、テキトーにやっててもある程度はクリアーできるのが面白いです。
『それって単語なの!?』って言う答えがバンバン出たり、ね(笑
PSP版が出たときから・・・いや、アドバンス版も出て、欲しいなぁ〜と思ってはいたのですが、このシステム上、絶対タッチペンでやりたいなぁ〜と思ってたのでスルーしてたのでした。

それがいよいよ待望のDS版!
コレはちょっと楽しみですねぇ〜^^

そうそう、コレも忘れずに!


限定版でも、特典版でもないので購入を考えている方はクリックしちゃダメですよ^^;(じゃぁ置くな、と^^;
いや、ほら画像欲しいですし^^;;

いよいよ来月発売です!
先週、先立って限定版の受付をeカプコンでやったんですよ。

結果、大繁盛!

・・・おかげで予約できませんでしたとも・・・(涙
5時間以上サイトはパンク状態^^;
やられました・・・。
現在、抽選で予備分・キャンセル分の余剰分の受付していますので、欲しい方はそちらで。(会員登録が必要です)

・・・当たると良いなぁ〜・・・。。。

っていうか、限定発売するな!!(怒
だから転売目的が集まってくるんじゃないか!

・・・せめて受注生産にしろ、と。。。
メーカー側も半分確信犯なんですかねぇ〜?
欲しい人が変えない、と言う状況、そろそろ何とかしませんか?
もう時代は21世紀なんですし(関係あるか?^^;

・・・まぁ、それでも買うんですけどね・・・(涙
僕はどちらかと言うとヘッドホンが欲しい^^
(こちらは店頭販売でももらえる可能性があるかもしれません)

まぁ、個人的には4が出る前に3のDS版をリリースして欲しかったですけど・・・
posted by シンたろー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ちょっとした紹介

この間、ほぼ毎週一回通っている本屋さんで『ミリタリーフェア』と称してMG誌関連のバックナンバーとムック関連の本がコーナーを新設されて一挙取り扱われてました(驚

アキバとかで・・・ってならまだわかるのですが、草加ですよ?(←いや、馬鹿にしているわけではない^^;念のため。
普通の本屋だと思ってたのに、こんなマニアックな事をしてくれるのか!?と、思わず念入りにバックナンバーを調べたり(爆
(普段、そこではあまり模型関係は買わない)

意外すぎてビックリしましたが、コーナー設けるだけあって、ありましたよぉ〜・・・、収穫が。

MG誌2冊とムック一冊。合計4000円近くの出費です(爆
ヨテイガイです・・・

人気のガンダムセンチネルのこの本も扱ってましたが



僕は多分持っているのでスルー。
(最近、見かけないけど・・・多分あるはず・・・汗)

ちなみに余談ですが、小説はこちら。



買った記憶はあるけど、読んだ記憶はない(核爆←僕の基本的パターン^^;;
この小説を読めば、ガンダムセンチネルと言う話がどういう話かがしっかり理解できます。

上のムックでも連載当時の掲載文が確か掲載されてたのでわかるんですが、それを掘り下げたストーリーになっている・・・はず^^;
僕自身も詳しくはないので(汗)、本屋さんで見かけたら中身をチェックすると良いかも。
若しくは、センチネルに明るそうな方にジックリ聞く、とかね^^

一応、こういう本があるよ、って事で。


かなり話題がずれましたが(汗)、僕が今回買ったのはこれ。



これ、以前誰かのブログ等で取り上げられてたのを見て、『こんな本があるんだ!!』『欲しいぃ!』と思ってたのでした。
まぁ、結局買ってなかったのですが、今回のフェアで取り扱われていたので内容をチェックした上で迷わず購入。

宮崎さんと言えばこちらの本もあるのですが、



こちらよりも雑記ノートの方がとっつきやすそうだったので。

で、『雑記ノート』とは何の本かというと、宮崎さんは意外にも(!)ミリタリー方面に相当詳しいらしく、結構頭の中で暖めているストーリーやネタがあるそうで、それを漫画にしたものです。
マンガ・・・と言っても『イラスト』+『とっても細かい(笑)解説文』で構成されていて、それが全部で10話近く。
一話3,4ページと言ったところでしょうか。

これがまた、現実と虚構が非常に良く混ぜ合わせてあり、説得力があると言うか・・・、いや、僕自身ミリタリー関係・戦争関係の話にはなんも知識はないのですが、そんな僕にも非常に面白く感じる内容。
とにかく色々な情報が濃く、楽しく読めるんですよ。
普段から戦車・飛行機等にはあまり興味を示さないタイプなのですが、この本のおかげで少しずつ興味をもちはじめました!

お値段がちょっとするのですが、まぁ、是非機会があったら立ち読みでも良いので(いや、良くないだろ^^;;汗←建前^^)、チェックしてみると、新たな発見があると思います^^

全編、宮崎さん直筆のイラスト付きで画を見るだけでも楽しめます^^

トラの方がストーリーがマンガ仕立てなのですが、資料的部分も多く載っているので、個人的にはイラスト満載の妄想の方がとっつきやすいように感じました。

値段も高いですし、好みもあると思いますので、ネットで前評判だけで買うよりは、書店で(ちょっとだけ)中身を確認してから好きなほうを買ったほうが失敗しないと思います^^

まぁ、両方とも読めば面白いと思うんですが(笑

posted by シンたろー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

4月の隠し玉!

もう既に知っている方も多いと思いますが、なんとビックリ!

4月のHGUCはブルー2号機が発表済みでしたが、模型誌でも発表されなかった隠し玉、HGUCアッガイが発表されました!!!!

うーん、確かにブルーは試作が発表された段階から既にテストショットでしたし、一部ではもう完成見本も出回ってるようですし・・・(←不覚にもパッケージまで見てしまった人・涙

なかなか速い展開だなぁ〜?と思ってたのですが、こういうオチがつくとは・・・。

嬉しいサプライズですね!^^

内容は、08版を意識したアッガイになるようです^^
腕の伸縮は組み替え、手首?の爪・ミサイル選択式(組み替え可)になる模様。
08番の片腕無くした仕様にもできるようです!
かなり濃い内容でお値段1400円+税!!!
うーん、MGの4200円もボリュームを考えたら安いとは思ってましたが、HGUCも安いなぁ〜。。。
ブルー2号機の1500円+税の方が高い様な・・・^^;
まぁ、パーツ数が違うのかな?

・・・

何気に08祭り突入か!?
そろそろグフカスタムVer.2.0が欲しい・・・なーんて・・・^^

量産型ガンタンクでも可(笑

期待しましょう^^
posted by シンたろー at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

余談

あまり突っ込む気はないのですが・・・

http://bandaihobbyblog.net/

こちらで、3月1日付の『ハイパーモードにするには?』と言う記事がアップされてます。
お客様の問い合わせにバンダイ相談センターからのお返事、と言う事なのですが、気になる一文が。


『もしパーツにABSがあったら、なるべく塗装はしないで下さい』『しても影響のない水性で』との事。

・・・あ、バンダイさんの見解ではABSに塗装しないって事になってるんですね。。。



・・・

・・・

納得!!(核爆

posted by シンたろー at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば・・・

いよいよ今日から3月ですね!

別れの時期ですか。
卒業式とか、異動とかがあって、慌しかったり、センチになったりとか。
まぁ、僕はそういうのないんですが・・・(涙

4月の新しい生活に期待と不安と抱きながら、是非、頑張って乗り越えてください!


さて、ゲイザーも無事公開し、2月に3点アップ(爆
出遅れ感のあったうちのサイトもようやく完成品を並べる事ができて、ホッとしております^^
今年は未完成サイトになるかと、ちょっとヒヤヒヤしてました^^;
ま、これで3月までのノルマはクリアー?(爆

そうそう、ゲイザーで、うちのサイトの公開作品が50作品になりました!

考えてみれば、こんなに模型を完成させたのは30数年の僕の人生でここ3年の事なんですね^^;
サイトを始めなければ、一生かかってもこんな数を完成させることもなかったでしょう^^;;

これも一重に、普段から遊びに来ていただいてくださる方々、暖かいコメントを残してくださる方々、リンクしていただいている方々のおかげであると思ってます。

改めて、この場で御礼申し上げますm(_ _;)m
ありがとうございました!

さて、来月のブルーくらいまではある程度在庫を減らして、改修品にジックリと向かい合う体制をとりたいと思います^^




posted by シンたろー at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

