2007年01月14日

最近の僕のゲーム事情

まぁ、どうでも良い話題ですが^^;

DQMJが手に入りません(爆
やったら完全に嵌りそうなんで、まぁ、買わないようにしていたのもあるのですが、かなり売れているようで・・・

そういうのを見るとやりたくなるのが人の性ですが・・・(爆

まぁ、ヤンガスの配合システムでも詰まりましたからねぇ・・・^^;

面白いのは間違いないでしょうが・・・うーむ・・・(悩←悩むなって^^;

最近CMでやっている『ウィッシュルーム』と言うゲームが気になってます^^
逆転裁判でミステリーモノ好きになった僕としては、ちょっとどころか、かなり気になります^^;
グラフィックも良さそうですし・・・ね。
ああいうタッチならDSでもぜんぜん気になりませんねぇ。
いいアイデアだと思います^^

アッコにお任せもまだ買ってませんが、欲しい!
結構売れているようです^^;
たまにしか見かけませんからねぇ〜。

いや、我ながらよく我慢しているもんだ^^

でもWiiスポーツの魅力には負けました^^;

非常に面白いです!
Wiiのソフトでも一番売れているようですし。
特にお気に入りは『テニス』。

慣れればわかりますが、『手首のひねりだけで操作』できたりします。
でも、やはり、気分的には腕全体をラケットを打つように振るのが気持ちよかったりします(笑
振動も伝わってきますし、結構な再現度だと思います^^
かなり気持ち良いです^^

それと『ボーリング』。
これは凄いですね^^
操作感と実際の競技のリンク度が高いです^^
かなり手軽にボーリングを楽しんだ気分に浸れます。

もちろん、どちらも実際にスポーツした方が健全ですが、手軽に家にいて気分に浸れるってすごいことだと思います^^

当然、皆さんも疑問に思うでしょうけど、『疲れます』!(笑
でも、その疲れ感がまた良いんですよね^^

ひたすら熱中してプレー時間をつぎ込むタイプではなく、手軽に遊ぶタイプですね。
気分転換にもってこいって感じでしょうか。

是非、Wiiスポーツをやる機会があったらテニスとボーリングはやってみてください^^
結構良いと思いますよ^^

これらの題材のスポーツゲームの濃いやつが出てくるのが楽しみです^^
(逆にこれを超えた楽しさがないと厳しいかも)

posted by シンたろー at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

