2006年12月09日

今後の予定とか。

さてさて、今年も「あけましておめでとうございます!」と言ってもはや1年・・・(汗
2006年、皆様にとっては如何な年だったでしょうか?

そんな2006年もあと20日ほど!
今年のやり残しは来年に残さないようあと20日頑張って下さいね!

あ・・・!模型のやり残しは今年中には無理だわ・・・(核爆

さて、ゲームに嵌りつつありますが、今年の残りでは後はバクゥの仕上げ、公開、もう一品なんかしら行けるか、行けないか、と言うところですねぇ・・・。
連ザ2はなかなかヤバイゲームでして、90種類のMSが出るとか出ないとか?(だからどっちだ?^^;
90種・・・ACEでも90種も扱うことになるんでしょうか?^^;
僕もゲームで世話になってるMS位は作りたいなぁ〜。。。なんて思ったり・・・。

まぁ、だいぶ冬模様になりましたし、寒いですから、工作に片寄って、仕込み続けるのも悪くないですよねぇ?(ダメ?^^;


さて。話は変わって、全っ然!!模型と無関係ですが、最近良く聴くBGMをチョット御紹介。

レミオロメンの最新CD。


最初にお断りしていますけど、『にわかファン』ですから!!!!
筋金入りのファンの方、その旨を御理解頂き、失礼な発言がありましたら『お前はわかってねーな』と一笑に付してくださいm(_ _;)m

さて、お断りもしたことですし(笑)、好きに言わせて貰いましょう^^;
最初に存在を知ったのは、あのドラマ『一リットルの涙』の粉雪。
凄く耳に残って、ドラマの内容と共に、聞いたらついつい反応してしまうほど凄く気に入った曲でした。

で、最近はヤフーのサウンドステーションに時期限定でアップされてたので聞いていたら、凄く心地よかったんですよ〜。
普通は聴いているうちに、つまらんなぁ〜とか、興味なさ気に飛ばす人なんですが、流して聴いてても全然気にならない(聴いていない訳ではない)。

良くポップスを聞いていた大学生の頃、良く好きだったミスチルっぽさを感じたんですよね。(ここら辺、双方ファンから怒られそう^^;)
どの曲も低いところから高いところへの展開とか(音楽に詳しくないので感覚的な話になってます^^;)、心地よいリズムを刻む曲が多くて。
バラードでもそういう場面が盛り込まれているから僕がスキップしないんでしょうねぇ^^

で、初めてレミオロメンのアルバムを購入しようと決意して、内容曲を検討に検討を重ねた末(そこまで悩むか?^^;)、臨場感を感じるこのCDを選びました。
なかなか良い曲ぞろいで、かなり満足です^^(コンサートに使ってる曲だから、当たり前のセレクト?)

途中、歌ってる人が『サイコー!』と連呼しているのにチョット赤面しますが(核爆←怒らないで〜)、拍手、歓声(特に黄色い・・・)共に良い雰囲気を感じます^^

オススメです^^

ところで、、、なんで『レミオロメン』ってグループ名にしたんでしょうね?
なかなか覚えられなくて・・・更に発音が難しかった^^;
ロミオメロンだったらどんなに覚えるのが楽な事か、と思ったのは30過ぎたオッサンのヒトリゴトです(汗

それともう一枚。



福山雅治の最新アルバムです。
そう、僕はこの人の大ファンです。
と言っても、やはり、大学の頃、ね。
初めて知ったのは大学の頃。Callingというアルバムを友達が聞いているのを横で聞いてて、「あ!CMの曲だ!」って言うので知ったのでした。

それ以来、ず〜っと好きで聴いててねぇ・・・。
ここ最近のCDは適度に買う程度で、それほど御執心・・・ってわけでもなかったのですが、久々にでたアルバムを見て、一応購入。

『5年モノ』ってCMで聴いて、「またベストか?」とか思ってたので、聴いてみてビックリ^^;;
ここ5年で出したシングルを一枚にまとめたようですね^^;

・・・ってか、そんなに出してなかったのか!?

どれもこれも聴いた事がある曲ばかり収録されているので、聴けば結構満足できるんではないでしょうか?
僕は、シングルも買ってたのでかなりの割合で知ってる曲だったんですけど、『意外に良いじゃん・・・』と思ってしまいました^^;

なので、オススメです(爆

ちなみに、福山で好きなのは意外にもこれ。



全てカバー曲。
30代なら聴いた曲ばかりのものを福山君が歌い上げてます。
聴くと意外と癒される気がするんですよねぇ〜。。。あまり馴染みないはずの僕が聴いても不思議と^^;

ほのぼのムードが良い感じなんでしょう^^;

福山と言えば、ねぇ?あれやこれやの名曲ぞろいなのですが・・・、聴きすぎて飽きちゃったので、そういう人にもオススメです^^

あ、完全に模型の話じゃないですね(汗
ま、たまには・・・ねぇ?(笑

posted by シンたろー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。