2006年12月03日

年末商戦開始!

と言う訳で、年末に向けて、各企業、各お店、最大の稼ぎ時がやってきます!

その名を年末商戦と人は呼ぶ。

さてさて、我らがガンダマーの最大アイテム。
MGストライクフリーダム(バンダイ)。

出荷日、SCYTHEさんの情報だと21日、28日の2回出荷だとか。
これ、結構意外でしたが、凄くバンダイさんを見直しました、僕は(笑

大体、こういう時期(だけでもないが)のおもちゃ屋って言うのは昭和の時代から結構ずるい事してきましたからね・・・。
出し惜しみして、プレミアつけたり抱き合わせ、当たり前でしたからねぇ。
(ホントに出荷できなかったのかもしれないが、抱き合わせは横行してたなぁ〜)
最近は転売って言う新しい手法が流行ですが、そういうのはいつの時代でもあることなんでしょうね。

で、2回出荷って事は、かなりの量が出るようですね。
間違っても21日に買えなかったとしてもあわてないように気をつけてくださいね^^;
(まさか1回の出荷分を2回に分ける・・・って事はないよねぇ・笑)

企業側としても、最近のゲーム機の様なプレミアついたとしても、転売屋が儲かるだけなんで十分な量を出荷する事を心がけているのかな?(ニュースにはなって、CMにはなるけどねぇ〜。


と、楽観論は言うものの、流石に人気アイテムですから発売日には買いに行った方が良いと思いますよ^^;
学生さんは学校が休みな28日に勝負をかけましょう^^;
後は学校帰りの21日、とか。

正月はコタツでMGストフリをパチる。
今年のガンダマーの夢ですね(笑
一緒に良い夢見ましょう^^



さてさて、ゲーム業界。
こっちは熱い戦いがまだまだ繰り広げられている訳ですが・・・

Wiiの発売のおかげで、ゲームがテレビに取り上げられるのも度々。
王様のブランチをちょっと見たときに映ってたアイテムにちょっと度肝を抜かれました!

PS3のソフトなのですが、デジカメのような物を設置、そこに移された物がテレビに映るのですが・・・(ここまではよくある話。

カードをそのカメラに移すと、テレビのモニターにカードからモンスターが現れる!
そして、そのモンスターと戯れる事ができる!

まぁ、最終的にはそのカードのキャラクター同士を戦わせて、今ゲーセンで流行っているような感じのカードゲームが楽しめるようです。

これは描写力、計算力共にPS3じゃないと出来ないゲームでしょうねぇ!
こういうゲームが出てくるのであれば、PS3である必然性を感じますよねぇ!

もっとも、そのデジカメ等の設置にいくらかかるのかが不安ですが・・・。

ちなみに、そのゲーム名等は全然わかりません^^;;
でも売れそうだから、そのうち名前も知れ渡るでしょう^^


更には今日の『アッコにお任せ!』でやってましたが、番組内でやっている『ブレインショック!』がDS用ソフトで今週発売!



これ、すげぇ〜ほしぃ〜!!(爆
ってか、デスティニープラスと同じ日に発売なんだよなぁ〜^^;;
今年の年末はやりたいゲーム満載でヤバイですよ、マジで^^;;

そして当然大人気になるであろうそのデスティニープラス。



こちらもいよいよ今週発売です!
お買い逃しの無い様!!
これが出るのを待ってたため、前作すら購入しないで待ちました!
まさに!!
『私は1年待ったのだぁ!』
バッチリ予約済みです^^
後はアマゾンから送ってくるのを待つばかり(笑

そういえば、最近アマゾンが新しいサービスを始めましたよね?
早く届いて欲しい人には315円上乗せで早急に送るとか?

・・・そうなの?
一応、うちには今まで頼んだ製品は発売日に届きましたけど・・・?
そうでもない場合も多々あるのかな??
まぁ、急いでる人はそのサービスを頼むに越したことはないのかもしれません^^

さてさて、そしてこれ。



昨日発売されました!
まだ購入していませんが、かなり欲しい^^;;
PS3でもガンダムゲームが出てましたが、それよりも魅力を感じてしまう僕は変でしょうか?^^;;

全編ファーストガンダムのパロディ!
テムレイがガンダムの開発に熱中・・・ではなく、ハンマーの開発に熱中!
更には、ずっとアムロについていって、大暴走するらしいです(爆笑

ヤバイです^^;;
ファースト世代にはきっと直撃しそうな予感ヒシヒシします^^;;

DSの麻雀もヤバイと思いましたが、これもかなりキテいそう・・・^^;

運よくWiiを手に入れたガンダマーの方はぜひ騙されたと思って購入する事をオススメします。

ってか、僕がまず買ってレビューしますね!(←ゲルググやれって^^;

近いうちに・・・
posted by シンたろー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

We play Wii?

さてさて。

シンたろー&親戚一族で一台確保。
誰が引き取るかでもめにもめたとか、もめなかったとか?(どっちだ?^^;
結局、僕が引き取る事になりました^^

そして!!今日の工作でも触れたように我が家にWiiが到着!

発売前から、任天堂のそのハード設計思想に惚れた身としては欲しくて仕方がなかったので非常に嬉しいです^^

2006.12.3.1.jpg



さてさて・・・塗装も一段落した夜中12時過ぎ。

日付ではもう12月3日ですよ^^;

そんな中、箱を開封!

テレビとのケーブルはWii専用って書いてあるけど・・・?
何となくゲームキューブ(SFC)と共用な気が・・・??
まぁ、『専用』と銘打っているんで、一応それを使う。

そして、目新しいセンサーバーを設置。
と言ってもテレビに乗せただけですが^^;

そして、電源繋いで・・・
完成!
今までのゲーム機より、センサーバー分だけ作業が増えましたが、特に問題なし。
センサーバー〜Wii本体間の線が増えたのですが、本体を置く位置を決め、まとめれば綺麗スッキリになるでしょう。

さて、今度はコントローラー。
特徴的なリモコン型コントローラーに単三電池2本入れる。
そして、ヌンチャクを装備すると・・・完成!
実際にはヌンチャクは予備装置のようで、『はじめてのWii』についているコントローラーはリモコンだけでした。

さて、早速起動!

本体の愛称、日付を入れると・・・
画面には見慣れないWiiチャンネル画面に。
これがメイン画面になるようです。
今までのようにすぐにはゲームが起動しないようですね?

チャンネルにはいろいろあって、似顔絵チャンネルを早速弄ってみました。
似顔絵作って、キャラクターを作るわけですが、このキャラクターを『Mii』と言います。
Wiiの『W』文字をひっくり返した愛称ってわけですね^^;

このキャラクターが対応ゲームに連動し、例えば『はじめてのWii』とか『Wiiスポーツ』でキャラクターとして使えるようです。
しかも、コントローラーに作ったMiiを保存して、持ち歩けるとか?

イメージ的には、今までは友達の家にメモリーカードを持っていくスタイルから、コントローラーを持ち歩く(保存データも入れられる模様)、スタイルって事かな?
コントローラーがコンパクトに作られてる理由はここら辺にもあるようです。

Myはしを持ち歩くみたいな感覚でしょうかね?(笑

電池を入れると起動!

画面との操作感も良好。
時間を入力する際にも文字に触れるとブルッ!っと震える仕様で凄く感動^^
手元からも音が聞こえる!(リモコンにスピーカー内臓

そしてはじめてのWiiをやってみる。
先ほど作ったMiiが現れ、自分のプレイヤーキャラに。
なんか、変な感覚^^;

『射的』。単純だけど楽しい。リモコン裏のトリガーが引き金役なので、撃ってる感覚が強い^^
『Miiを探せ!』。
『ピンポンラリー』。難しいんですけど^^;
『くるくるキャラを回す奴』。ひねり動作も出来るとはっ!!
すげぇ^^;
『ビリヤード』。引き操作まで出来るのっ!!???
超すげぇ!!しかも、面白い^^
『ホッケー』。意外に難しく、熱くなる^^;というか、操作が楽しい^^
『モーモー突進』。横持ちっ!!??しかもハンドル操作が出来る!
更には前に傾けると進む。後ろに傾けると下がる。・・・あ、ありえない^^;
『戦車でゴー』。ヌンチャク初操作!ちょっと頭がこんがらがる?

『 』内は僕が勝手につけたゲームの名前です^^;
詳しくはサイトで見てくださいね^^;

と言う感じで、今まで味わった事のない操作が満載。
しかも、動かすのが楽しい!!
この感覚は任天堂のゲームではいつも感じられましたが、Wiiのスペックのおかげでそれが更に増した感じがします。
多分、誰が手にとっても軽く感動すること間違いありません^^
是非、試遊台があったら体感してみてください!
僕の言いたい事が伝わるはず^^

それぞれ軽く味わった後、今度はゼルダに。

新世代機で感じられるようなとんでもなく綺麗!と言うほどではないですが、今までの高水準ゲームと同等の綺麗な画面でお出迎え。
かなり、雰囲気のあるグラフィック。
そして、光加減が美しい。

元々はキューブ用に作ってたゲームなんで、Wiiのグラフィック描写力がどれ位あるのかはまだまだ未知数ですね。

ってか、現状でも十分なわけですが^^;

まずは操作。ヌンチャク使用です。
これが、意外とすんなり・・・行く訳ではなく、少しずつできることが増えていくのでそれに合わせてゆっくり覚えていく、と言った感じでしょうか。

最初の村でいろいろ出来るのでそれをこなして覚える、と言った感じでしょうか?

で、今日は終了^^;

ちょっとしか醍醐味を味わえませんでした^^;
まだ、よく見る緑の服すら着てないし^^;;

このインプレはまた次の機会に。。。

明日からは『シンたろーのゼルダ満喫記』が連載予定です!(←嘘^^;
posted by シンたろー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。