2006年12月31日

御挨拶^^

さて、いよいよ2006年最後になりました。

今年も色々ありましたが、非常に楽しい一年でした。
こうやって一年楽しくサイト運営しながら過ごせたのも、いつも遊びに来ていただいている皆様がいるからに他なりません^^

皆様に感謝すると共に、来年もまた宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

来年も色々作りますので、是非、僕と一緒に模型と言う趣味をいろいろな角度から楽しんでいけたら良いな、と思います^^

では、よいお年を〜!



 
              シンたろーの模型製作記  管理人シンたろー
posted by シンたろー at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

微妙に忙しい^^;

さてさて、先週末から異常に来訪者が増えてて、『ストフリ効果?』と思ったのですが、良く考えたら冬休みなんですね^^;
微妙に忙しくて更新まで手が回らず、ホント申し訳ないですm(_ _;)m

昨日、ストフリ通常版の再出荷されてますので、学校・仕事等で購入できなかった方は是非お近くの模型店や量販店へどうぞ^^
流石に2回目の出荷なので、結構あるとは思いますので。
僕も購入します^^

さてさて、模型誌等が出てますのでその情報もチラホラ。


>MG Hi-νガンダム

ラピッドプロトが出てますね!
全体的な印象は・・・まぁ、今の段階ではわかりません(爆
出るだけで嬉しいですから・・・
値段はサザビーと大差ないんですが、キャラクターの知名度を考えたらしょうがないですね。
出ただけで奇跡、と^^;
最近のMGではハズレはありませんから、内容も豪華でしょうね^^
シールドの塗りわけがパーツ分割されてるのが凄い^^;
楽しみです^^

>シビリアンアストレイ

股軸もボールジョイントだそうで・・・^^;
股軸に関してはバンダイさんの研究が最近物凄くされてて、昔はそこメインで弄っていた僕にとっては嬉しいような、作業を取られて残念なような(汗
やるところを取られると、僕はどこへ向かえばいいのやら^^;
ま、弄る手間が省けた分、たくさん完成させてよ、って事なのかなぁ?とも思いますが^^;


話は変わって、ターンデルタ。
このシビリアンアストレイを改造したもの・・・と言う設定ですが、今月のガンダムエースを読んで結構気に入ってしまいました^^;
カラーリングが嵌ったのかも(汗
形的にはレッドフレーム+ブルーセカンド・・・+Sアストレイの下半身・・・みたいに思いましたが(笑)、ジャンクっぽくっていいかも?と思ったり。。。
きっとキット化される気がするので、それを楽しみにしたいと思います^^


>ロッソとネロ

これ、デルタアストレイのラスボスの位置を占めるMSなんですね^^;
どおりで・・・(笑
ターンデルタとの対決、楽しみですねぇ(笑


>脅威の技術

バンダイさんより気になる商品が2点。

GFFシリーズで100分の1のスケールのものが出るとか!?
ダイキャスト等も使う可能性があるとか?
こ・これは・・・凄そうな予感・・・^^;

そしてもう一つ。
MG誌の巻頭トピックスにも上がってましたが(毎月読むのを楽しみにしています^^)、144分の1のハイコンプリートモデル!!!

これ、超絶です。。。
HGガンダムと同様のデザインの中に、MGでおなじみの太ももスライド装甲・ヒザ連動可動、つま先可動、、、挙句にコアファイターは変形するわ、肩の『パカパカ』はできるわ、内部フレームはあるわで・・・

値段はするでしょうけど、これはHGユーザーには脅威の代物・・・。

MGのギミックには毎度驚かされますが、ハイコンプロを見ている限り、多分バンダイさんなら何でもできるんだろうなぁ〜と思ってましたが、ここまでとは^^;
模型にしないのには、多分組み立てには経験を要するからなんでしょうね(汗
組み立ててみたい気もしますが^^;;

いや、400分の1のアムロとか出てきた地点から、成型技術は凄い進んでいるんだろうな、とは思ってましたがここまでとは・・・

なんとも悩ましいアイテムの出現である事は間違いないでしょう^^;
後は材質に注目・・・かな?


とりあえず、こんなものかな?




私信(出遅れたので・汗)
posted by シンたろー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

例のごとく、情報いただきまして・・・

と言うわけで、またもやシャア専用さんからの情報です^^;

まずは・・・

 
 新ガンダムが10月より始まるらしい!

おぉ!?
しかも、SEEDでは無い模様。。。

バンダイさんの戦略のようですが、ファースト=30代向け、SEED=女性向け、新ガンダム=中高校生向けにしたい模様。

まぁ、僕は何が来ても応援しますけど(核爆

SEEDはSEEDで盛り上げるつもりがあるようですので、うまく行けば新ガンダム→SEED→新ガンダム続編と言う夢のような展開もありえるのか?(よく考えれば、昔は毎年やってたような・・・←物忘れの激しいオッサン・・・汗

ちなみに僕は『SEEDが女性向け』と言う発言に一番ビックリしたのは内緒です^^;

どうやら読みどおり、また映画で新型が拝めるのか?注目です^^
(ちなみに、見たいような見たくないような複雑な気分ですが^^;)


>新製品

2月

MG  Hi-νガンダム
SEED シビリアンアストレイDSSDカスタム

・・・な・な・な・な!!!!
なんですとーーーーー!!!!!!!(驚愕

もうHi-ν行っちゃうの!?
この間の画稿はとりあえずの設定・・・どころか、実は開発画稿の決定版?^^;
ウーン、予想外の早い展開にもうビックリしまくりですよ^^;;

嬉しいけど、作りきれるかなぁ〜・・・(既に追いついてませんが^^;

それと!!

シビリアンアストレイ!
まさか、もしや?とは思いましたが、やはりリリースされるようです^^
デザイン的にターンデルタと共用部分が多いので、キット化が近くなったかな?と思ったけどやはり開発されてたようです^^
なかなか面白いデザインなので興味津々です!
これでターンデルタもキット化は間違いなし?^^;

ちなみに、情報では後半主役機はターンデルタらしい?
個人的には違和感はあるもののデルタの方が好きなんですけどねぇ・・・
・・・キット化は閉ざされたか?(爆

ロッソイージスとネロブリッツも気になる所ですねぇ^^;
どんなデザインなんでしょう?(ドキドキ・・・^^;
キット化も・・・するの?^^;(どこにそんな余力が・・・^^;;

サイサリスの新型まで・・・・どうなってるんだ、最近のガンダムは^^;

微妙に使い回しが多いのに、それを感じさせないようなデザインまで昇華している所がある意味計算高くて凄いなぁ〜と一昔前の成型色替え一辺倒の頃と比べてみたり。

まぁ、それの方が色替えよりは興味はそそるけど・・・ね?

と言うわけで、個人的にピックアップされててビックリした物だけを取り上げてみました。

あとは自分の目で見てから・・・って事で^^;

・・・こういう風に話題を借りられるのも後わずかか・・・(涙←まぁ、当然無許可なんですが・爆
posted by シンたろー at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

残念・・・

シャア専用ブログさん、年内で更新停止!!

いやぁ〜・・・、まことに残念です・・・。

サイト活動はじめて3年余り。
僕のガンダム系の情報は全て『ここでしか』仕入れていませんでした!!^^;;
僕自身は早くなくてもまとめて情報を得られるここが大好きだったのですが、まぁ、それは仕方のないことですね・・・。

しかし、更新されなくなったら・・・僕はどこを見れば・・・(涙

皆さん自身も僕自身もそうですが、年月変われば、状況も変わるというもの。
何のサイトでも、どんな些細な事でもいつまでも今の状況が続くと思うのはあまりに自分にとって都合の良すぎる、ありえない話なので、いつかはこういう日も来るわけです。

なので、無理は言えません。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございますm(_ _;)m
今までお世話になった感謝の意を・・・、と口にしただけでは全然足りないくらいの感謝の意を表したいと思います。


もう一つ。

百鬼夜行の第3回目の開催が決定しました!
詳しくはhttp://hyakki06.fc2web.com/index.html

来年の9月だそうで。

どこでやるかは書いてないのでわかりませんが、近ければ・・・参加・・・うーん、しても良いものだろうか?(汗

だって凄い人ばかりなんですもの(汗

でも、なんと言っても、ネット発信のこのすばらしい企画が最後だという事ですし!!

少なくても見学位は・・・行ってもいいかな?(笑

まぁ、今は頭の片隅には置いて置く事にするだけにとどめましょう^^;;
詳細がわかったらまた考える方向で^^;


と、多少メモ書きとは変えてみたり。(笑←わかる人はわかる^^;
posted by シンたろー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クラブワールドカップ決勝

と言う訳で、久々のサッカーの話題。

オシムジャパンになってからはほとんどサッカーの話題に触れていませんでした。
大きい理由は何個かあって、メンバーも大多数の入れ替え。
新選出メンバーが多い事。
皆若い事。
等の理由により、現段階での最高の力を出しきっている・・・・と言うよりはテストマッチの様相が強く感じられたのが理由でしょうか。
まぁ、今は様子見、経験を積む段階なので、着実に前進してくれればいいかなぁ〜みたいな^^;
オシム監督のサッカーがどこを目指しているのかも見ていました。
それと、相手が格下ばかりだったので、勝って当然の空気(もちろんそんなに簡単に勝たせてくれる相手なんているはずもないのですが)も蔓延していたので、特に注文もなかったわけです。

最大の理由は水曜が試合だって事(笑
しかも国内の試合が多く、夜7時からってのが、ほぼ毎週幼児のある僕には個人的に見れない時間なんですよね^^;
なので、結果だけ見てたので、そんな僕に発言権もあるわけでもなく・・・(と言うか、元々無いけどね^^;

と、一応、サッカー論議がまるで減った言い訳をしてみたり(爆笑

さて、そんな中、このクラブワールドカップ。
このシリーズ、あまり見ていなかったのですが(!!)、決勝は見る機会に恵まれたので見ていました^^

流石に世界一のクラブを決める試合と言うだけあって、かなりのハイレベル。
と言うか、これが超一流の世界なんでしょうねぇ^^
非常に勉強になりました!

試合はインテルナショナルの優勝で、バルセロナ・ノナウジーニョファンには残念な結果になりました。

しかし試合は非常に面白く、両チームの知識のまるっきりない僕でも試合の面白さ・技術力の欧州に惹かれ、楽しく試合観戦できました^^
この試合、もちろん各地で代表選手も見ていると思いますが、是非この試合を糧にして今オフシーズンを頑張ってトレーニングして欲しいですね^^

前半はオシム監督が『走るサッカー!』というのを体現しているかのような展開。
攻守めまぐるしく入れ替わる展開の速い試合、ホント目も話せない!と言う位の試合で非常に見ごたえがありました^^

後半は攻めるバルセロナ、一瞬の隙を突いたインテルの一撃に屈する・・・と言うような感じでしょうか?
ホント、あの一点、一瞬の出来事でしたねぇ・・・。
ここら辺が、サッカーの最大の楽しみでもあると僕は思うのですがどうでしょう?

ロナウジーニョの笑顔が見たかった気もしますが、それはまた来年以降って事で・・・(このクラブワールドカップって毎年あるの?←そもそもの知識の欠如・核爆


posted by シンたろー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドラクエ最新作はDS!?

と言う訳で、ビックリ仰天の発表がっ!!??

ドラクエ新作発表会が今日行われたのですが、まぁ、僕もドラクエ9の話ではあるでしょう、とは思ってました。。。

ここでPS3で出て、PS3に追い風になるように仕向けるのかなぁ?と思ってたのですが・・・


に・・・・ニンテンドーDSで!!!!


ドカーン!!!!脳天直撃!!!!


い・いや、昔から、その地点で一番普及しているハードに最新作を・・・とは昔から聞いていましたがまさか・・・DSとは・・・。

Wi−Fiが一番の要因だったようですが、まさかねぇ〜。。。。

正式コメントでは『外伝ではなく、ナンバリング、正式にシリーズ最新作です』との事。。。

いやぁ〜・・・大きい画面でやりたいよなぁ・・・って気持ちも多々あるんですが・・・

でもまぁ・・・、DSなら面白そうじゃん?(笑

続報に期待したいところです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー


何でも、上画面がマップ、下画面がプレイ画面。
戦闘はアクション系?

一体どんなドラクエになるんだろう・・・(不安・・・
posted by シンたろー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AOZ

今日はAOZ(アドバンス・オブ・ゼータ)についてチョコッと。

そもそもAOZとは、ゼータガンダムのサイドストーリーで、ゼータで把握の集団として描かれた(笑)ティターンズ視点の物語です。

来週はMGストフリが出るって話題で一杯ですし、皆それ一色になりそうな勢いですが、そんな裏ではTR−5フライ・ルーが発売されます(笑

なかなかの快挙で、AOZは電撃ホビー誌独占発信のコンテンツから4機目のHGUC化です。

このフライ・ルー、フルドト2と言う増加システムを身にまとって立体化されるわけですが、これもヘイズルと連動するようですね^^;
(今頃紙面見てるんじゃねぇ!とも言う^^;)
凄い事だなぁ〜。。。と感心。

ヘイズル改・アドヘイ・2号機・フライルーで、オマケのフルドト・アウスラで組み合わせはホント多彩です。
アイデア次第では、見る側の予想を上回るカッコよい立体物を生み出せる可能性はありそうですね^^

それと、AOZのキーワードとして取り上げられていた『整合性』というのをアドヘイ+アウスラ=バーザムの記号と言うところにようやく確認できた訳で、改めて多角的に考えられて、見事な整合性を発揮しているなぁ〜と、感心^^

ヘイズルのデザインを見たときに、まさかバーザムと似ている・・・と思うとは夢にも思わなかったもんで^^;;

これだけの力の入った企画、電撃だけで展開するのはもったいないよなぁ〜と思うのは僕だけでしょうか?^^;

フルドト・アウスラ(は今は入手可能ですが)を電撃本誌のオマケだけの存在にしておいてよいものでしょうか?
もちろん商売ですから、電撃には多大な利益を生み出して欲しいとは思いますが、ある程度もうけたら、その資産はやはりファンに還元して欲しいなぁ〜と思います。
・・・いや、金クレ、って言っている訳ではなく(笑)、いつでもファンが手に入れられる環境にするために、資産を開放=オマケのみ通信販売、、、等の展開をするべきじゃないのかな?と言う提言。
若しくはバンダイさんにHG準拠の新作でデザインしてもらうとかね。

是非、前向きに検討して欲しいですけどね。
どうなんでしょう?

それに、電撃だけで盛り上げるにも限界があるでしょうし、是非業界全体に開放して盛り上げて欲しいですよね。
まぁ、それはこの企画が終わらない限り無理かもしれませんが、せっかくここまで頑張ったんだから、大成功で終わって欲しいですし、ね。

HJ誌やMG誌にも取り上げてもらえる様、独占に拘らずに展開して欲しいなぁ〜と思います。
独占したい気持ちも十分良くわかるんですけどねぇ〜。。。

・・・・ダメっすか?(笑


AOZと言えば、エリアルドの大破したギャプランから始まったと記憶していますが・・・このギャプラン、やはりTR−5だったんですかねぇ?
エリアルドの最後の乗機はフライ・ルー?

なーんて考えたりしています。
とりあえず、最後の大物、TR−6、楽しみですよね!^^

今後の展開も期待しましょう^^
posted by シンたろー at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今後の予定とか。

さてさて、今年も「あけましておめでとうございます!」と言ってもはや1年・・・(汗
2006年、皆様にとっては如何な年だったでしょうか?

そんな2006年もあと20日ほど!
今年のやり残しは来年に残さないようあと20日頑張って下さいね!

あ・・・!模型のやり残しは今年中には無理だわ・・・(核爆

さて、ゲームに嵌りつつありますが、今年の残りでは後はバクゥの仕上げ、公開、もう一品なんかしら行けるか、行けないか、と言うところですねぇ・・・。
連ザ2はなかなかヤバイゲームでして、90種類のMSが出るとか出ないとか?(だからどっちだ?^^;
90種・・・ACEでも90種も扱うことになるんでしょうか?^^;
僕もゲームで世話になってるMS位は作りたいなぁ〜。。。なんて思ったり・・・。

まぁ、だいぶ冬模様になりましたし、寒いですから、工作に片寄って、仕込み続けるのも悪くないですよねぇ?(ダメ?^^;


さて。話は変わって、全っ然!!模型と無関係ですが、最近良く聴くBGMをチョット御紹介。

レミオロメンの最新CD。


最初にお断りしていますけど、『にわかファン』ですから!!!!
筋金入りのファンの方、その旨を御理解頂き、失礼な発言がありましたら『お前はわかってねーな』と一笑に付してくださいm(_ _;)m

さて、お断りもしたことですし(笑)、好きに言わせて貰いましょう^^;
最初に存在を知ったのは、あのドラマ『一リットルの涙』の粉雪。
凄く耳に残って、ドラマの内容と共に、聞いたらついつい反応してしまうほど凄く気に入った曲でした。

で、最近はヤフーのサウンドステーションに時期限定でアップされてたので聞いていたら、凄く心地よかったんですよ〜。
普通は聴いているうちに、つまらんなぁ〜とか、興味なさ気に飛ばす人なんですが、流して聴いてても全然気にならない(聴いていない訳ではない)。

良くポップスを聞いていた大学生の頃、良く好きだったミスチルっぽさを感じたんですよね。(ここら辺、双方ファンから怒られそう^^;)
どの曲も低いところから高いところへの展開とか(音楽に詳しくないので感覚的な話になってます^^;)、心地よいリズムを刻む曲が多くて。
バラードでもそういう場面が盛り込まれているから僕がスキップしないんでしょうねぇ^^

で、初めてレミオロメンのアルバムを購入しようと決意して、内容曲を検討に検討を重ねた末(そこまで悩むか?^^;)、臨場感を感じるこのCDを選びました。
なかなか良い曲ぞろいで、かなり満足です^^(コンサートに使ってる曲だから、当たり前のセレクト?)

途中、歌ってる人が『サイコー!』と連呼しているのにチョット赤面しますが(核爆←怒らないで〜)、拍手、歓声(特に黄色い・・・)共に良い雰囲気を感じます^^

オススメです^^

ところで、、、なんで『レミオロメン』ってグループ名にしたんでしょうね?
なかなか覚えられなくて・・・更に発音が難しかった^^;
ロミオメロンだったらどんなに覚えるのが楽な事か、と思ったのは30過ぎたオッサンのヒトリゴトです(汗

それともう一枚。



福山雅治の最新アルバムです。
そう、僕はこの人の大ファンです。
と言っても、やはり、大学の頃、ね。
初めて知ったのは大学の頃。Callingというアルバムを友達が聞いているのを横で聞いてて、「あ!CMの曲だ!」って言うので知ったのでした。

それ以来、ず〜っと好きで聴いててねぇ・・・。
ここ最近のCDは適度に買う程度で、それほど御執心・・・ってわけでもなかったのですが、久々にでたアルバムを見て、一応購入。

『5年モノ』ってCMで聴いて、「またベストか?」とか思ってたので、聴いてみてビックリ^^;;
ここ5年で出したシングルを一枚にまとめたようですね^^;

・・・ってか、そんなに出してなかったのか!?

どれもこれも聴いた事がある曲ばかり収録されているので、聴けば結構満足できるんではないでしょうか?
僕は、シングルも買ってたのでかなりの割合で知ってる曲だったんですけど、『意外に良いじゃん・・・』と思ってしまいました^^;

なので、オススメです(爆

ちなみに、福山で好きなのは意外にもこれ。



全てカバー曲。
30代なら聴いた曲ばかりのものを福山君が歌い上げてます。
聴くと意外と癒される気がするんですよねぇ〜。。。あまり馴染みないはずの僕が聴いても不思議と^^;

ほのぼのムードが良い感じなんでしょう^^;

福山と言えば、ねぇ?あれやこれやの名曲ぞろいなのですが・・・、聴きすぎて飽きちゃったので、そういう人にもオススメです^^

あ、完全に模型の話じゃないですね(汗
ま、たまには・・・ねぇ?(笑

posted by シンたろー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

フルバーストは21日のみ。

さて、バンダイさんの予定がでました(プラモ)

前回の記事で2回出荷と報じましたが、フルバースト版は21日のみなので御注意を。
ちなみに、台座・金メッキ関節、ドラグーン用エフェクトパーツが付く模様。
(後は冊子なんでどうでも良い・爆)

肝心の本体は21日、26日発売ですんで確保は比較的容易だと思います。
でもあくまでも当日お店に行きましょう^^;



7日 HGUCジムスナイパー
   SDストライクノワール
再販はHGUCゼータシリーズとAOZ関係。プリムローズが出ているんで需要はあるでしょう^^
ってか、僕が欲しい!(核爆
その他、SEEDのでかい奴関係。

14日なし!

再販はSEED HGのMSV関係。
そしてSEEDデカイの第2段。ストフリがでますから、並べたい奴を買ってね、って感じでしょうか?^^;
ひっそりとサイコガンダム再販。
ちょっとデカモノに最近憧れてるので、コッソリ欲しい(笑
でも、大きいのには慣れてないから、完成しないんだろうなぁ〜。
でもちょっと弄ってみたいなぁ〜・・・。

19日ヤマト関係再販。豪華版がリリースされる前兆の再販?(いつ発売なんだろう?^^;

21日MGストライクフリーダム
   MGストライクフリーダム(フルバースト)仕様
   HGUC TR−5フライ・ルー

ここで真打登場。フルバースト仕様は今月はここだけです!要注意!!
フライ・ルーも登場。これ、欲しいのですが、悩むなぁ〜^^;
珍しく再販なし!
ストフリ、相当量が流通する為か?

25日MG再販。年末年始対策用ですね。各自欲しい物はチェック。

26日。バンダイ年内最終出荷日。(この後はお休みなんでしょうねぇ・・・)

ストフリ再販、ライトニングエディション・スターゲイザー等、数点。


と言う訳で、06年最後の予定でした。
欲しい物はたくさんあるけど、年末は忙しくてあれこれ作っている暇が無さそうなのが悩みの種かなぁ^^;

でも、ストフリは作りましょうね^^

posted by シンたろー at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

年末商戦開始!

と言う訳で、年末に向けて、各企業、各お店、最大の稼ぎ時がやってきます!

その名を年末商戦と人は呼ぶ。

さてさて、我らがガンダマーの最大アイテム。
MGストライクフリーダム(バンダイ)。

出荷日、SCYTHEさんの情報だと21日、28日の2回出荷だとか。
これ、結構意外でしたが、凄くバンダイさんを見直しました、僕は(笑

大体、こういう時期(だけでもないが)のおもちゃ屋って言うのは昭和の時代から結構ずるい事してきましたからね・・・。
出し惜しみして、プレミアつけたり抱き合わせ、当たり前でしたからねぇ。
(ホントに出荷できなかったのかもしれないが、抱き合わせは横行してたなぁ〜)
最近は転売って言う新しい手法が流行ですが、そういうのはいつの時代でもあることなんでしょうね。

で、2回出荷って事は、かなりの量が出るようですね。
間違っても21日に買えなかったとしてもあわてないように気をつけてくださいね^^;
(まさか1回の出荷分を2回に分ける・・・って事はないよねぇ・笑)

企業側としても、最近のゲーム機の様なプレミアついたとしても、転売屋が儲かるだけなんで十分な量を出荷する事を心がけているのかな?(ニュースにはなって、CMにはなるけどねぇ〜。


と、楽観論は言うものの、流石に人気アイテムですから発売日には買いに行った方が良いと思いますよ^^;
学生さんは学校が休みな28日に勝負をかけましょう^^;
後は学校帰りの21日、とか。

正月はコタツでMGストフリをパチる。
今年のガンダマーの夢ですね(笑
一緒に良い夢見ましょう^^



さてさて、ゲーム業界。
こっちは熱い戦いがまだまだ繰り広げられている訳ですが・・・

Wiiの発売のおかげで、ゲームがテレビに取り上げられるのも度々。
王様のブランチをちょっと見たときに映ってたアイテムにちょっと度肝を抜かれました!

PS3のソフトなのですが、デジカメのような物を設置、そこに移された物がテレビに映るのですが・・・(ここまではよくある話。

カードをそのカメラに移すと、テレビのモニターにカードからモンスターが現れる!
そして、そのモンスターと戯れる事ができる!

まぁ、最終的にはそのカードのキャラクター同士を戦わせて、今ゲーセンで流行っているような感じのカードゲームが楽しめるようです。

これは描写力、計算力共にPS3じゃないと出来ないゲームでしょうねぇ!
こういうゲームが出てくるのであれば、PS3である必然性を感じますよねぇ!

もっとも、そのデジカメ等の設置にいくらかかるのかが不安ですが・・・。

ちなみに、そのゲーム名等は全然わかりません^^;;
でも売れそうだから、そのうち名前も知れ渡るでしょう^^


更には今日の『アッコにお任せ!』でやってましたが、番組内でやっている『ブレインショック!』がDS用ソフトで今週発売!



これ、すげぇ〜ほしぃ〜!!(爆
ってか、デスティニープラスと同じ日に発売なんだよなぁ〜^^;;
今年の年末はやりたいゲーム満載でヤバイですよ、マジで^^;;

そして当然大人気になるであろうそのデスティニープラス。



こちらもいよいよ今週発売です!
お買い逃しの無い様!!
これが出るのを待ってたため、前作すら購入しないで待ちました!
まさに!!
『私は1年待ったのだぁ!』
バッチリ予約済みです^^
後はアマゾンから送ってくるのを待つばかり(笑

そういえば、最近アマゾンが新しいサービスを始めましたよね?
早く届いて欲しい人には315円上乗せで早急に送るとか?

・・・そうなの?
一応、うちには今まで頼んだ製品は発売日に届きましたけど・・・?
そうでもない場合も多々あるのかな??
まぁ、急いでる人はそのサービスを頼むに越したことはないのかもしれません^^

さてさて、そしてこれ。



昨日発売されました!
まだ購入していませんが、かなり欲しい^^;;
PS3でもガンダムゲームが出てましたが、それよりも魅力を感じてしまう僕は変でしょうか?^^;;

全編ファーストガンダムのパロディ!
テムレイがガンダムの開発に熱中・・・ではなく、ハンマーの開発に熱中!
更には、ずっとアムロについていって、大暴走するらしいです(爆笑

ヤバイです^^;;
ファースト世代にはきっと直撃しそうな予感ヒシヒシします^^;;

DSの麻雀もヤバイと思いましたが、これもかなりキテいそう・・・^^;

運よくWiiを手に入れたガンダマーの方はぜひ騙されたと思って購入する事をオススメします。

ってか、僕がまず買ってレビューしますね!(←ゲルググやれって^^;

近いうちに・・・
posted by シンたろー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

We play Wii?

さてさて。

シンたろー&親戚一族で一台確保。
誰が引き取るかでもめにもめたとか、もめなかったとか?(どっちだ?^^;
結局、僕が引き取る事になりました^^

そして!!今日の工作でも触れたように我が家にWiiが到着!

発売前から、任天堂のそのハード設計思想に惚れた身としては欲しくて仕方がなかったので非常に嬉しいです^^

2006.12.3.1.jpg



さてさて・・・塗装も一段落した夜中12時過ぎ。

日付ではもう12月3日ですよ^^;

そんな中、箱を開封!

テレビとのケーブルはWii専用って書いてあるけど・・・?
何となくゲームキューブ(SFC)と共用な気が・・・??
まぁ、『専用』と銘打っているんで、一応それを使う。

そして、目新しいセンサーバーを設置。
と言ってもテレビに乗せただけですが^^;

そして、電源繋いで・・・
完成!
今までのゲーム機より、センサーバー分だけ作業が増えましたが、特に問題なし。
センサーバー〜Wii本体間の線が増えたのですが、本体を置く位置を決め、まとめれば綺麗スッキリになるでしょう。

さて、今度はコントローラー。
特徴的なリモコン型コントローラーに単三電池2本入れる。
そして、ヌンチャクを装備すると・・・完成!
実際にはヌンチャクは予備装置のようで、『はじめてのWii』についているコントローラーはリモコンだけでした。

さて、早速起動!

本体の愛称、日付を入れると・・・
画面には見慣れないWiiチャンネル画面に。
これがメイン画面になるようです。
今までのようにすぐにはゲームが起動しないようですね?

チャンネルにはいろいろあって、似顔絵チャンネルを早速弄ってみました。
似顔絵作って、キャラクターを作るわけですが、このキャラクターを『Mii』と言います。
Wiiの『W』文字をひっくり返した愛称ってわけですね^^;

このキャラクターが対応ゲームに連動し、例えば『はじめてのWii』とか『Wiiスポーツ』でキャラクターとして使えるようです。
しかも、コントローラーに作ったMiiを保存して、持ち歩けるとか?

イメージ的には、今までは友達の家にメモリーカードを持っていくスタイルから、コントローラーを持ち歩く(保存データも入れられる模様)、スタイルって事かな?
コントローラーがコンパクトに作られてる理由はここら辺にもあるようです。

Myはしを持ち歩くみたいな感覚でしょうかね?(笑

電池を入れると起動!

画面との操作感も良好。
時間を入力する際にも文字に触れるとブルッ!っと震える仕様で凄く感動^^
手元からも音が聞こえる!(リモコンにスピーカー内臓

そしてはじめてのWiiをやってみる。
先ほど作ったMiiが現れ、自分のプレイヤーキャラに。
なんか、変な感覚^^;

『射的』。単純だけど楽しい。リモコン裏のトリガーが引き金役なので、撃ってる感覚が強い^^
『Miiを探せ!』。
『ピンポンラリー』。難しいんですけど^^;
『くるくるキャラを回す奴』。ひねり動作も出来るとはっ!!
すげぇ^^;
『ビリヤード』。引き操作まで出来るのっ!!???
超すげぇ!!しかも、面白い^^
『ホッケー』。意外に難しく、熱くなる^^;というか、操作が楽しい^^
『モーモー突進』。横持ちっ!!??しかもハンドル操作が出来る!
更には前に傾けると進む。後ろに傾けると下がる。・・・あ、ありえない^^;
『戦車でゴー』。ヌンチャク初操作!ちょっと頭がこんがらがる?

『 』内は僕が勝手につけたゲームの名前です^^;
詳しくはサイトで見てくださいね^^;

と言う感じで、今まで味わった事のない操作が満載。
しかも、動かすのが楽しい!!
この感覚は任天堂のゲームではいつも感じられましたが、Wiiのスペックのおかげでそれが更に増した感じがします。
多分、誰が手にとっても軽く感動すること間違いありません^^
是非、試遊台があったら体感してみてください!
僕の言いたい事が伝わるはず^^

それぞれ軽く味わった後、今度はゼルダに。

新世代機で感じられるようなとんでもなく綺麗!と言うほどではないですが、今までの高水準ゲームと同等の綺麗な画面でお出迎え。
かなり、雰囲気のあるグラフィック。
そして、光加減が美しい。

元々はキューブ用に作ってたゲームなんで、Wiiのグラフィック描写力がどれ位あるのかはまだまだ未知数ですね。

ってか、現状でも十分なわけですが^^;

まずは操作。ヌンチャク使用です。
これが、意外とすんなり・・・行く訳ではなく、少しずつできることが増えていくのでそれに合わせてゆっくり覚えていく、と言った感じでしょうか。

最初の村でいろいろ出来るのでそれをこなして覚える、と言った感じでしょうか?

で、今日は終了^^;

ちょっとしか醍醐味を味わえませんでした^^;
まだ、よく見る緑の服すら着てないし^^;;

このインプレはまた次の機会に。。。

明日からは『シンたろーのゼルダ満喫記』が連載予定です!(←嘘^^;
posted by シンたろー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Salaさん一家といっしょ。

と言う訳で、いよいよ12月ですね!
ちょっとこっちがおろそかになりつつありますが、気合を入れなおして行きたいと思います^^

さて、去る11月30日。
あれからちょうど一年・・・。
そう、ちょうど僕が四国に渡って一年経ちました。
それ以来の再開です^^

ちょっとドキドキしながら、午前11時。
その時は来ました^^
場所は羽田第2ターミナル。
モノレールは個人的に初めてでしたので、ちょっと感動しちゃいました。(笑←いつもは車^^;)ホーム出たら空港内なんですもの^^;

で!Salaさんだ!
久々の再会!でもちゃんと一目でわかりました^^
Suiさん、Moneちゃんともちょうど一年ぶり!
いや、本当に嬉しいかったです!

積もる話もたくさんあったのですが、その足で横浜へ。
昼ごはんを食べたり、あんな話やこんな話を。。。
まぁ、ちなみに全然模型の話じゃなかったんですが^^;
ほとんどMoneチャンの話だった様な・・・(笑

Moneちゃんは一年ぶりでしたが・・・僕の事忘れてた模様です^^;;
・・・ってか、まぁ、1年前に2日ほどしか会ってないので当然と言えば当然ですわなぁ^^;;
凄く大きくなったなぁ〜ってのが印象でした^^
しっかり歩いていたし、ね。

で、昼ごはんを食べたら今度は八景島シーパラダイスへ。

な・何と・・・・!!!

・・・空いてた(核爆

ま・まぁ、平日だし、こんなもんなんでしょうか?
ちょっと広々としたところに人がいなくて寂しく感じましたが^^;

で、まずは目玉の?どうぶつショー!

2006.12.2.2.jpg

このイルカたちは凄かったなぁ〜。。。
ちなみに、イルカとクジラの違いって知ってますか?

小さいのはイルカ。大きくなったらクジラだそうです。。。

ほ・ホント!?

そうやって、サンタの格好したにーちゃんが言ってたので、きっとそうなんでしょう^^;(相手はプロですし^^

ちなみに、クリスマスシーズン限定ショーだそうで、

2006.12.2.1.jpg

こんなことしてました(笑
僕の記憶の中でもショーを見るのは久しぶりだったので凄く楽しかったですねぇ!
寒かったけど^^;

僕も歳取ったので、楽しみつつも頭の片隅で・・・
『どうやって芸を覚えさせているんだろう?』だとか、
『一芸事に一匹餌を与えているけど、おなか一杯だったら言う事を聞いてくれないのかなぁ?』とか『やはり芸をする前はおなかを空かさしておくのだろうか?』とか余計な事を考えてました^^;

大人って夢が無くて嫌よねぇ〜(核爆

さてさて、その後は水族館を満喫。
突然ですが、僕は水族館大好きです^^
当然、一人で行ったりはしませんが、行くと色々な発見があって面白いです。
幻想的な雰囲気も良いですね^^
動物園も楽しいんですが、水族館の方がもっと楽しいです^^
意外とオススメですよ。

とんでもなく輝く蛍光色の魚や、ありえない魚、動物がたくさんいて面白かったですねぇ。
蛍光色は塗装では出ない色だよなぁ〜とか、余計な事も考えましたっけね^^;

是非、お近くの水族館へ!(笑

お次は中華街。
こちらも中華を満喫^^
こちらもおいしかったし、楽しかったなぁ〜。。。
最後の揚げ餃子にはビックリしましたが(笑←内輪ネタ^^;

最後は都内某ホテルへ。
Salaさんと、本格的に深い模型談話を・・・と思ったのですが、残念ながらMoneちゃんの機嫌が振るわず。
なかなかあの歳(2歳)で拘りが強いようで、お父さん、お母さんを困らせてました(笑

まぁ、それでも模型関係の話で聞きたいことは半分位できたかな。
バッチリ勉強になりました^^
まだ話し足りない分は、今度そっちに行った時にでもまた^^


Salaさん、Suiさん、Moneちゃん、楽しかった一日をどうもありがとうございました!
次に会える日を楽しみにしています^^


と言う訳で、今回の教訓。

・・・これだけ電車を使うと・・・オサイフケータイ欲しいかも(笑
まぁ、一年でそれほど電車を使う事もないんですけどね^^;


posted by シンたろー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

