2006年11月03日

近くのヤマ○電機・・・

今日は働いたなぁ〜(←それが普通^^;

それはそうと、すっかり忘れてましたが、来週の明日、いよいよ次世代機の大本命PS3が発売されるんですねぇ!
めでたい!
高いのが玉に瑕ですが、間違いなく、ゲーム業界を次のステージに導いてくれるでしょうから注目ですね!
僕は華麗にスルーします(核爆

いやいや、まだ早い^^;(欲しいソフトが来たら・・・


題名は、伏字にする意味があるのかどうかは疑問ですが^^;

ゲームコーナーに入るところ左手のモニター。
いつもなぜかガンダムゲームが流れてます・・・。
会計している時、僕の視線はずっとそこ一点に釘付け・・・^^;;

奥にガンプラコーナーがあるからそれの販促??

とにかく、いつもガンダムです。。。

いや、嬉しいし、見入っているんですけど。

最近で良いなぁ〜と思ったのが、クライマックスUC!
ポリゴンなのですが、トゥーンシェイド?と言う技術により、アニメチックに見せられる。
(SDガンダムフォースのような手法)
ポリゴンなので、動きはスムーズですし、あれはなかなか新鮮でした^^

元々がアニメですから、キャラクターはあれで、MSはバリバリポリゴンでリアル感追求・・・若しくはトゥーンシェイドで全体的にアニメスタイルに・・・と言うのも良さそうです^^

まぁ、とにかく、クライマックスUCのデモは秀逸でした^^


このパッケ。

ですが!!
最近それを上回る出来栄えのゲームが!!!

それがこれ。



12月Wiiと同時期発売!!(笑←注:PS2用のソフトです!!

デモをガンガンやっているんですが、すげぇ!!!かっこえぇ〜!!
アニメと同じシーンを再現してるのですが・・・、

本編よりすげぇ!!!(大核爆

陽電子砲(名前忘れた)発射体制をとるミネルバ!!
空から間に割って入るフリーダム!!!

一斉放射のデストロイ!!

とにかく凄いクオリティー。
いや、CGでも・・・ってわけでもなさそうです。(デモはデモだけど)
劇中で使用しているCGモデルを使ったデモなので、結構クオリティー高そうですよ、これ。

ゲーム画面はいつものVSシリーズのものですが(SEEDって言うんで爽快感が増しているようですが)、角度を変えるとああやって見えるんですねぇ〜。。。

PS3が出た後のPS2ソフトですから、若干もったいない気もしないことも無いですが、あれだけのクオリティーなら十分でしょう^^

よ、予約しないと・・・^^;

ちなみに、FF3、逆転裁判2をアマゾンで購入していますが、発売日当日にしっかり届いているんで結構感心しています。

いつもデモを見ているヤマ○電気は、人気祖父と変えないのが玉に傷なんですよね〜^^;

これは楽しみです^^

・・・うーん、、、Wiiのゼルダもやりたいんですけど・・・



posted by シンたろー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。