2006年11月27日

高速で進んでいるように見えますが・・・


さて、購入後まだ一週間経ってもいないのにバクゥは大詰め、ゲイザーは登山で行ったら3合目位か?
と言う位、高速で進んでいますが・・・

そもそもなんでそんなに急ぐのか?

答えは簡単。
今週更に在庫が3個増えるから(滝汗
購入物は再販モノですが〜・・・。

今回画像撮ってませんが、ホワイトベースも購入済です。
完全に手が回りませんけど(滝汗

さて、急ぐ理由はもう一つ。

1.ゲルググ進行状況・・・・・工作95パーセント
2.ヘイズル進行状況・・・・・工作65パーセント
3.ストライク進行状況・・・・工作80パーセント
4. バクゥ進行状況・・・・・・工作95パーセント→塗装準備中
5.ゲイザー進行状況・・・・・工作30パーセント

6.某主役機進行状況・・・・・工作10パーセント

・・・いつになったら某主役機を弄れるんだろう・・・(涙

だから急いでいるんじゃないですか^^;;
まぁ、MG版を組んで参考にする、って言うのもアリかもしれないな、と密かに思ってたりしますが^^;

いや、いっそのこと、何個か諦める、、、と言う選択肢もあったほうが・・・(大核爆

とりあえず、今週中にバクゥから開放されるとしますか・・・^^;(2機目は?←なんて恐ろしい事をっ!?^^;



posted by シンたろー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ところで聞きたいことが・・・

さて、今日の工作がブログになり、要約更新の手間・ペースをつかみつつありますが・・・御覧になっている方にはどう写っているでしょうか?


昔のほうが見やすい?
それともいまのでも十分良い?
もっと画像を大きく?(それは無理^^;←やるならサムネイル)
画質を良く?(←容量の問題)

画像を大きくした方がわかりやすいだろうなぁ?と思った場合はサムネイルを使用する方向で考えてはいます。

画質のほうがむしろ心配なのですが、こちらの最近のマイルールでは一枚20k位まで。
多くても30k。

なぜなら・・・最大容量が100Mなので、

1M=1000k(合ってる?^^;
1000×100=100000K。
30kで割ると・・・3000枚以上。

一日、多くて3枚アップしても1000日持つ計算!
1000日といえば、ほぼ3年。
・・・うちの運営日数と大して変わらない!
ってことで^^;

なので、できればこの容量で運営したいんですよね。
でも、見づらいと思う方も居れば言って下さいね^^
3年も持たなくても(1年に一回ずつ新しいブログにしても良いし)構いませんので^^

という訳で、御意見御要望はいつでも受け付けていますんで(苦情はあまり受け付けてません・核爆)、お気軽に掲示板にでも御相談下さい^^



posted by シンたろー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

一辺に更新しすぎ・・・^^;

それだけ、ガンダム関係の動きが一辺に来ているんですが^^;;

もうちょっと、散発できない物でしょうか?(核爆

と言う訳で、買ってきたのは・・・

スターゲイザーDVD!!

え?スペエディ3ですか?
いや、ヤマ○電気でポイントをつけるため、そこで扱うのを待ちます(爆

ゲイザーだけフライングしたのは?

そりゃ、我慢できず、見たかったから(大核爆


と言う訳で、簡単なゲイザーインプレッション。

画面が綺麗!!

3話は修正無しで、前半は若干作画が荒れたまま(涙

エンディングが追加になる・・・との事でしたが、止め画が3,4枚追加されただけ・・・(滝涙←コレは酷い^^;
コレは、追加とは言わないでしょう・・・


そんな感じでしょうか?(笑

2,3話へのつなぎは、スペエディで言えば、コマーシャルに入るような切り方なので、ネットで公開されたように毎回歌が入る訳ではなかったです。

全体的には、DVDのハイクオリティで、かなり良い色合いで見れたので満足かな?


映像特典のアストレイ・レッド&ブルー。
内容はサイコーでした!!
本編は5分程度なので、『あれ?こんなに短かったっけ?』と思いましたが、それでも内容は濃い5分でしたねぇ!

映像に関しては流石にゲイザーのほうが綺麗でした(と言うより、ゲイザーのクオリティーが非常に高い!)。

満足度はレッド・ブルーの方が上かも^^;
コレ、テレビシリーズで細かいストーリーやって欲しいなぁ・・・
ショーもないネタの週とかも交えて新規もバンバン入れて、ね^^
この面々がイキイキと動くシリーズ、見たいなぁ・・・

と言う訳で、かなりオススメです^^
レンタルででも見たほうがSEEDを一層好きになる事、間違いない^^




話は変わって、ターンデルタ、なる物が発表されましたね!
シャアさんちで画像がリンクされてたので見ました!

コレ、このシルエット(形)、以前バンダイさんの販促DVDに出た、DSSDアストレイのシルエットですよね!
バンダイさんは、コレをキット化する予定だったのか!!

で、しかも設定を読むと、DSSDシビリアンアストレイに似た意匠を持つとか持たないとか?(どっちだ?^^;

・・・さては、ターンデルタを発売後、シビリアンアストレイも出すつもりですね!!
もう騙されないからっ!(涙←疑いすぎ^^;

それにしても・・・ターンデルタが出るなら・・・
その前にデルタアストレイが欲しいよねぇ?^^;;

posted by シンたろー at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型誌とか。

さて、今月は珍しく両方とも読みましたよ^^;

それよりも、先に一言。

バクゥ発売決定!?
クロスボーン・フルクロス発売決定!?

・・・えぇっと・・・、非常に嬉しいですが・・・(下で触れます)

Hi−ν発売決定!?
それよりも、公式化決定!!!
・・・今まで公式じゃなかったんだ・・・(汗
確かに、何枚かのイラストしかない、って聞いてはいましたが・・・
めでたい!


さて、新製品情報です。

12月MG   ストライクフリーダム
  HGUC ジムストライカー
  HGUC TR−5フライルー

1月MG   クロスボーンX−1改・改・フルクロス
  SEED HG  バクゥ  

と、こんな感じでしょうか。

作例は、電撃は表紙のヘイズルとスターゲイザー。
HJは、オラザク特集とセイラさんの作例が印象的でしたかね。
オラザクは・・・。まぁ、結果は皆さん自身の目で^^

結構色々しっている方も多く出している様で、ページをめくるのが楽しかったです^^
ちょっと羨ましいかな?^^
まぁ、それでも来年も参加予定はありませんが^^;;

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
大変、勉強させていただきました。
来年も勉強させていただきつつも、楽しませていただきますので頑張ってください!^^


さて、話題のHi−νの正式公式化決定の報。

もちろん嬉しいです^^
発表された画稿は過去のものとは随分違うようですが、新しいHi−ν像を作っていくことになるんでしょうね^^
楽しみな一品です。

羽根に、流行を感じるのは気のせいでしょうか?
もちろん、僕はミーハーなので賛成派ですけど^^;

MG化が決定とのことですが、やはり、Hi−νが出たら、ナイチンゲールも欲しい訳ですが・・・コレは流石にMGでは厳しいか?
だとすれば、HGUCな訳ですが、それならHi−νも当然HGUCで欲しい!!!

随分、気の早い話になっちゃいますが、期待します^^

で、今回の公式化、これから先のMGを担っていく発想の一端になるんでしょうか?
深く考えれば、ほとんどのガンダムはMGになってしまった訳ですし・・・
そうすると、昔から欲しかったブルーデスティニーのMG化、公式化(あれって公式ではないのかなぁ?)は、時間の問題?


さてさて、この年末に来てトピックスが増えてきて何よりです^^
来年はどんな年になるのでしょうか。
今から、楽しみのような、ちょっと怖いようなドキドキ感が高まります^^

あ、来年はSEEDの映画化でまたSEEDが賑わうのかも?
それも楽しみです^^


涙の物語・・・(か?^^;
posted by シンたろー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Wii、アメリカで今日発売。

という訳で、結局購入メドも立たないまま、結構ガックリ来ているわけですが(笑)、、、

アメリカでは日本に先立つ事2週間。
今日発売です!!

・・・

・・・

・・・

え!?

ちょっと・・・任天堂さん・・・日本の企業でしょ?
日本を最優先にしないなんて・・・ひどいっ!!(笑

ここのところ、N64もキューブもアメリカの方が売れているんですよね。
なもんで、任天堂の主要市場はアメリカの方が上。
なので、向こうが今回初めて(たぶん)優先的に発売という事に。

良いなぁ〜。。。

ま、しょうがないですけどね^^;

さて、僕の注目のソフトは・・・

当然ゼルダ!
いよいよ先週発売されたファミ通にも情報が大量に出回っていて、期待度は一層高くなりました!
しかもWii版とGC版があるのですが、Wii版はGC版の左右反転バージョンだとか。
Wii用に作られたソフトではないのですが、グラフィックは十分雰囲気満点で、濃いゲームファンでも十分楽しめるのではないでしょうか?^^

しかも、注目はリモコンスピーカー!!
リモコンを振ると画面のリンクが剣を振る訳ですが、その手に持っているリモコンにスピーカーが付いてて、そこからも音が出るとか!!!
今までに無い感覚ですよねぇ!
どういう感じなんでしょう?楽しみじゃありませんか?^^
(もちろん、ゼルダ以外のゲームでも音が出るとは思います)

慣れるまで操作は大変そうですが、慣れたら凄い楽しいんでしょうねぇ^^
(任天堂のソフトなので多分やってるうちにすぐ慣れるような仕掛けになってるでしょう)


2本目の注目は、Wiiスポーツ。

かなりグラフィックは適当ですが(爆笑)、5つのスポーツが楽しめるようになってます。
どれも深く楽しむ・・・と言うよりは、Wiiで将来出るスポーツゲームの雛形はこんな感じですよぉ〜・・・というようなソフトに違いない!(笑
テニス、野球、ゴルフ、ボクシング等(忘れただけ^^;)が楽しめます。
ボクシングが楽しそうだなぁ・・・と思ったり^^;

本格的な奴が遊べるのはまだ先っぽいですが、将来的にはもっとグラフィックの力の入った奴が遊べるんでしょうねぇ^^

3本目はガンダムスカットハンマー!!
我らがガンダムゲームの第一弾はSD!^^;
しかも、前回のGCのガチャポン戦記のグラフィック流用!?
しかし、かなりパンチの効いた内容の模様^^;

とにかくガンダムハンマーで殴る殴る殴る!!

ハンマーが何種類かあるようで結構爽快感がありそうな予感です。

良いな、と思い始めたのはデモ画面。
ファーストガンダムのストーリーのパロディーの様で、内容が無いのか?と思ってただけに個人的にヒット^^;
笑いながら楽しめそうな予感です。

しかも、78ガンダムしか出ないのかと思ってたのですが、ジム・アレックス、∀!?も登場するとの事。
こりゃぁ・・・ひょっとしてひょっとして・・・化けるかもしれませんよ?^^;

4本目はWiiスポーツでこれからでるであろう・・・と言った、本格的なスポーツゲームがもう既に!?
パンヤゴルフ。

これ、PCゲームの移植のようですが、どことなく『みんごる』の雰囲気を感じます^^;
それだけでも楽しそうですが、テクモの(任天堂ハードで出すの久々ですよね?)キャラを使えるっぽくって、そういう遊び心も良さそう。

という訳で、PS3とは対照的に、早々に買って楽しみたいソフトが満載でやってきます!
いつもSFC、N64とロンチタイトル(ハードと同時発売タイトル)数の少なさに泣いてきた教訓を活かす気合の入ったラインナップで期待度うなぎのぼりです。

・・・まぁ、本体が手に入らなきゃ意味がないんですが・・・(涙
でも転売出品のものには手を出さないけど・・・。


まるっきり心配がないわけでもなく、果たして、あのコントローラーでどこまで操作が出来るのか、そして、その操作性は?正確性は?不具合は?
と気になりますが・・・、まぁ、任天堂だし、何とかしてくれるんじゃないでしょうか?^^;

12月2日が楽しみです!!


・・・買えないかもしれないけど^^;;
posted by シンたろー at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

スーファミPC?

ついでに、ちょっとしたネタ。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/etc_sfamipc.html

ヤフーのトップページに載ってたので興味本位で覗いたら・・・

熱い^^

僕はこのスーパーファミコンのデザインが好きでねぇ〜。
ファミコンが長く続いて、赤と白の日本的といえば聞こえが良いですが、当時のファミコンの色合いはいかにもおもちゃっぽくって・・・
(その割には、アドバンスのファミコンカラーが欲しくてタマリマセンでしたが・笑)

それとは対照的に、後継機種として登場したスーファミの大人な色使いが新鮮で、とても好きでした^^
未だに一番好きです。

最近では本体のカラーバリエーションがでて好きなものを選べますが、こういうスーファミの色合いが出てこないのは寂しいです。

そんな思い入れの深いスーファミの外装にPCを詰め込んだっていうんだからこれの作者は遊び心に溢れてますねぇ〜^^
その発想力とアイデアには脱帽です^^

残念ながら市販はされないらしいですが(当たり前か?^^;)・・・。

ちょっとしたネタでした^^
posted by シンたろー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2分!?2分で全滅だとっ!?

PS3の発売から一週間。
あの日はテレビの前で、熱狂する現場を見て(ホントは次の日ですけど^^;)羨ましく思いました。
ある種、ゲーム好きにはたまらない祭りに参加できず、取り残された気分にすら陥る始末・・・。

いや、負け惜しみを言わせて貰えば(負け惜しみなの!?^^;)、冷静に考えれば、50000円は高いし、やるゲームもない。
今の段階ででてくるゲームはまだまだ性能の片鱗すら使えてないのもばかりだと思うので全然悔しくない。。。

第一、欲しいと思うゲームがない!(カッコイイ、高級感ある本体は欲しいけど・笑)

で、だ。

まぁ、そんなにPS3の事はガッカリしてないのですよ^^;

それよりも、これからいよいよ熱を帯びてくるWii!!!
昨日、アマゾンからメールが来て、今日予約受付と!!
こりゃ、前回取り残された祭りにチャレンジするチャンス!!

と思っていたのですが・・・

時間を知らされてなかったため、どのタイミングでチャレンジすればいいのかわからず^^;
一回目は(今回は分割されたようです)あさ7:00!!(睡眠中・爆)

わずか2分!?と言う話も!

2分!?2分で全滅なのかっ!?

その後も3回位に分けて散発。
それぞれ5分もかからないで終了。

で、終わり!?まだ昼よ!?
子供達が買えないじゃない!!!(ついでに僕も・爆)
そりゃ、あんまりでしょ^^;

一応、昼間2回チャレンジ。
予約受付画面を見たのですが、クリックするとアウト^^;
結局、7回くらいはクリックできましたが、その次の画面に勧めたのは一度もなし^^;

結構イライラしますね(汗
こりゃ、向いてないや・・・と思いました(涙
やはり、家でぬくぬく予約しようと思ったのが間違いだった!
やはり、直接出向かねば・・・(やるの?)

と言う訳で、まだまだ戦いは続くのでした・・・。


・・・素直に諦めてMGストフリ作れば?とも思ったり(汗

posted by シンたろー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ファイバー発売^^

まとめ更新で申し訳ないです^^;

さて、最新キットとして、TR−5ファイバーの発売が正式に決定したようです^^
一部の店舗では予約受付し始めましたので、決定ですね^^
これは個人的には嬉しいです!
・・・シールドブースターじゃないのが残念ですが・・・(そこが熱かったのに!!←ヘイズルのは大きさが合わないらしい)

今月の設定画にあった、サイコギャプラン(爆笑)を再現する方は出てくるのか!?
期待したいと思います(笑←あくまでも作例じゃなく、ネット作例で・・・笑

今月の末に出る電撃本誌では付録で『ヘイズル用プリムローズ』のプラキットがおまけにつきますし、AOZ関係が元気なのが頼もしいです^^

実のところ、最近AOZはまるで読んでなかったりするので(本誌買ってるのに!爆)、アドバンスヘイズルはスナイパー仕様?誰が乗っているの?元々の一号機は誰が乗って、どんな装備なのよ!?だとか、結局ファイバーの装備はどうなるのさ!とかの疑問を払拭する為にまとめ読みしてみました(核爆←毎月チェックしろ^^;

・・・いや設定資料は(ある程度)読んでいるんですけどね^^;

今月のプリムローズには嬉しいおまけが付いてて、それは・・・ヘイズル用チョバムアーマー!!

これは嬉しい!
個人的に馴染みのある、初期の頃のヘイズル1号機・2号機を完全再現できます!(要ヘイズル・アドヘイ・2号機・笑)
これはどこかでチャレンジしたいです^^;

チョバムアーマーは2つ欲しいから・・・また2冊?(笑
まぁ、いいか?^^;;


さて、本編を読んでいて気になったのが新型ガンダムの存在。
以前より匂わせていましたが、やはりあるようです!
まるで、テレビシリーズの後半主役機のようですね!(笑
TR−6がガンダムタイプのようですので、これが・・・。
ヘイズルはクゥエルベースでしたが、今度はどうなるのでしょうか?

やはり、Sガンダムみたいな重量級になるのか?それとも・・・この時代何かありましたっけ?^^;;
ゼータプラスは・・・連邦だっけ?^^;;

ま・まぁ、、、見たことのないような奴が見たいですねぇ^^
大きいのは勘弁して欲しい・・・(笑

ま、しばらくはプリムローズで一色でしょうから、来年春までには見れるのか?
そしてキット化は?
期待したいところですね^^
posted by シンたろー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

小ネタ・・・ロッソダガー


下のアニメの話題、ちょっと遅かったですねぇ(苦笑
ちょうど一日前にシャア専さんで同じような内容が出てました。
いやぁ〜、間が悪い^^;
考えた時間がもったいなかったなぁ〜(笑


さて、それはさて置き、ちょっとした小ネタ。

ストライクノワールの『ノワール』はフランス語で『黒』の意味を持つというのは、何度かご紹介したと思います。

で、てっきり僕はヴェルデバスターの『ヴェルデ』はフランス語だと思ってたんですよ^^;;

実は、イタリア語。

ヴェルデ=イタリア語で緑の意味を持つそうです。

ついでに、ブルデュエルの『ブル』もイタリア語。

ブル=イタリア語で青の意味だそうです。


なんで、ノワールだけフランス語で、ヴェルデとブルはイタリア語なんでしょう???

ずーーーっと引っかかっていたのですが、ようやく気づきました!!

機体の名前の後ろにつくとフランス語。
機体の名前の前につくとイタリア語になるのではないでしょうか!?

ストライク『ノワール』。

『ブル』デュエル。
『ヴェルデ』バスター。

ついでにもうひとつわかったことが。

ストライクルージュ。

ルージュは英語かと思ってましたが、英語もありますがフランス語もあるのです!

この仮説、仮説では無さそうですよね?^^

という訳で、今回の新作、赤いダガーは、ダガールージュ、若しくはロッソダガーってことになるのかな?(笑

語呂がいいので、ロッソダガーって事で!(笑
posted by シンたろー at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Wiiも品薄?

今週出るPS3。
近所のヤマダ電機では10台しか入荷しないそうです。。。
60Gモデルも10台で、計20台。
多いと見るか、少ないと見るか・・・。

で、ついでだったんで、問い合わせてみました。
『Wiiは買えるんですか?』
すると・・・
『いやぁ・・・、厳しいと思います・・・』だそうで^^;

あ、あれ?PS3よりも出荷台数がかなり多いと聞いていたので、初日なら楽勝で買えるかと思ってたのですが・・・(汗
Wii購入に早くも黄色信号です^^;;

そ・そしたら・・・

連合VSZAFT2やるから良いもんっ!(涙


さて、一転して模型の話ですが(汗)、パワジム公開し忘れてますね^^;
いや、し忘れている・・・と言うよりも、再撮影しようと思ってたんですよ、新型の相棒で。
が、この度、GallBooさんちに出撃したので、今回はそのままの画像で公開と言う事で。

また、ダガーの方も完成しましたので、撮影して、近日中に公開したいと思います^^


今月の新作は22日に出荷予定のスターゲイザーとバクゥ。
楽しみですねぇ^^
両方とも素性は良さそうですので、どう料理するか、悩ましいところですね^^
試したい事もあって、ゲイザーは2個位作りたい気もするけど、そんな暇は無いので1発で決めたいところ^^;
でも、発光状態と消灯状態作りたいよねぇ〜???^^;
まぁ・・・発光状態で作るか?

なやむ^^;

バクゥの方は楽しみですが、これってもしかして・・・PCレス仕様?
それは無いよねぇ?と思いつつ、紹介記事を読んでいるとあながちそんな気もするから不思議です。
さて、商品はどうなっているんでしょう??

コイツも2つくらい作りたいですよね^^;
ひとつはケルベロス、もうひとつはバクゥで。。。
バクゥを簡単につくろう企画は・・・やらないだろうな^^;
だ、誰かお願いします・・・^^;


ダガー話でもうひとつ。
最近、ガイアのつや消しを使っているんですが、上品なつや消し状態がお気に入りでした。
が!!
濃度の問題か、若干艶消しずらいような気がします。。。
他のカラーもそうですが、クレオスとは薄め具合が違う気がします。
ここが扱いずらい所です。

クレオスにしたら、すぅ〜っと艶が消えて、逆に感動しました(汗
まぁ、この経験のおかげで、ダガーは良いつや消し具合になりましたけど^^;(今までは吹きすぎか、うすめすぎか?

クレオス、ガイア、どっちにしても、上手く使えば使えるんでしょうけど・・・誰か良いレシピ、下さい(爆←結局他力本願・汗

>ちょっとした話題

今日の工作がブログになってまだ1週間位ですが・・・
1年以上更新しているこのブログの容量をあっさり超えました(汗
画像容量が大きすぎたようです^^;(圧縮し忘れですが・汗)
まぁ、そうは言え、1年は楽に続けられるスペースを貰っているんで問題ないのですが。
いや、意外だなぁ〜と言う話^^;

ここのブログは基本的に画像は全部アマゾン持ちなんで、容量に優しいようになっているんですねぇ(笑
ちなみに、一杯になったとしても、同じIDで何個でもブログを持てる仕様なので、新しいブログを開設すれば良いだけなんですけどね^^;

ちょっとした話題でした^^;

>リーンの翼

あまりアニメを見ない僕が珍しく全部見ました!
タダって良いよね(爆
まぁ、タダより高い物も無い訳ですが(爆笑
全体的に富野監督らしい作品でしたね。
富野監督らしさが随所に感じられて、非常に嬉しかったです^^
相変わらず、一回見ただけじゃ、何の事だかさっぱりな訳ですが^^;;;

一番の驚きはオーラバトラーのCG?
動きが滑らかで、てっきりアニメーションだと思ってた僕はビックリ^^;
かなり新鮮な印象でした。
もっとも、デザインはあまりかつての物を踏襲した感じでないのが残念にも思いましたが。
まぁ、監督にとってはオーラバトラーのデザインはあまり興味ないのでしょうが(汗←監督はほら、話が作れれば主人公が何に乗ってても良いって人でしょ?^^;

途中、時代を超えたあたりの展開はビックリしましたねぇ。
宮崎アニメに憧れているのか?と思うほどの展開(失礼^^;

まぁ、久々に監督らしい作品にあえてホント嬉しいって気持ちの方が強かったですね^^

さて、こっからは、個人的な感想です。
個人的な感想や思い
posted by シンたろー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ヤバイ、忘れてた^^;

今日、Gyaoにて、リーンの翼、全話無料放送です!!!

やばいです。
こんな日はめったにありません。

富野監督、誕生日おめでとうございます^^

これからも、すばらしい作品、楽しみにしていますので、頑張ってください^^

と言うわけで、見たほうが良いですよ^^
posted by シンたろー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれやこれも!

ほとんど最近の事柄に触れてないんで、まとめてズバッと!(アッコにおまかせか?^^;

>PS3

買えないみたいですね^^;
CMもようやく昨日はじめて見ましたが、(宮里藍のゲームは随分前からやってた!←ゲーム画面ほとんど無し^^;;)ガンダムは・・・(汗
ま・まさかあの動きじゃ・・・無いよね?(汗

そんな中、真剣にPS2を買おうか迷っている僕^^;
現在、DVDが見れる機器がないんですよ^^;;
いつも、DVD等でテンションを溜める僕には大打撃^^;
今月末にはスペシャルエディション3やスターゲイザーも発売されるんで・・・うぅ〜〜〜・・・、見たいぞっ!(泣

>デスノートのテレビ

この間映画やったばかりだったのですが、後編をここ最近でやるって言うんで販促で放送されましたね^^
僕も再収監が出る月にまとめて読みました^^
かなり面白かったです^^
知能戦がメインですが、手法がジョジョに似ているなぁ〜と思ったり(絶体絶命!→アァッッ!!??→じゃじゃじゃじゃ〜ん!実はっ!!みたいな^^;←超曖昧説明^^;)

説明に説得力があればあるほど、こういうのは面白いですし、ちゃんと話を練らないと書けませんからねぇ〜。
感心した記憶があります^^

映画も最後の部分だけアレンジしてあって、とても良かった^^
最後の部分は原作をこよなく愛した人が自分なりに練った話なんでしょうね^^
非常に『らしい』ストーリーで面白かったです^^


・・・某ガンダムもこれくらい唸らせてくれれば・・・(悲


>灰島

面白かったです^^
一回しか見ていないので単純に楽しんだだけでしたが、非常に満足。
最後、灰島が良い奴に見えましたもの^^
チョイ感動してたら、最後は単純には終わらないところがニクイ^^;
まんまと騙されたのか!?
うーん、スッキリしないけど、灰島らしいといえば『灰』島らしい(笑
ヤラレタ^^

>ナンバーポータビリティ

意外な感じでしょ、こういう話題^^;
でも、色々なところで話題にもなっているし、注目度は高いですよね^^
僕自身はJフォンからずっと・・・なんですが、理由は番号変わるのが嫌でねぇ〜(笑
ようやくこういう時代が来たか!と喜んでたら、ボーダフォンじゃなくなってソフトバンクになりました^^;
結構MNPに期待してたんですけど、ソフトバンクに変わってあれこれやってくれそうで、今ちょっと面白くなってきたので様子見(笑
とりあえず、ネット画面がヤフーになったのにはビックリしました^^;
もっと使えるようになると良いなぁ〜。。。

で、『3G』って何?(核爆←根本的にダメじゃん^^;

>今月の新製品

注目はスターゲイザーとバクゥですね。
ホワイトベースも抑えるつもり^^;;
うーん、、、手が足りん(滝汗
作りたい物は多いけれど、悲しいけど手は二本しかないのよね・・・(涙
MGストフリも作ってみたいし、F91もクロボンも!!なぁ〜・・・。
MGかぁ〜・・・(悩
MGと言えば、お店でストライク+IWSPを実際目のあたりにしました^^
パッケージカッコイイですよねぇ〜(^^
思わず欲しく、いや、購入直前まで心を動かされましたよ^^;
あのパッケージは誘惑させますね^^
エールストライクさえ、持っていなければ・・・(涙
これも早く作ってしまいたい・・・^^;(結構MGも溜まってるよねぇ〜^^;

>立体欲

僕は基本的にガンダムしか組まないのですが、(なぜかって?そりゃ、ロボットファンではなく、『ガンダム』ファンだからですよ^^)ガンプラで育っているうちに、立体に関する興味・好奇心が育っているようです。
ガンダムシリーズも多種多様なデザイン・・・ではなく、どっちかと言うとガンダム(亜種)ばかりですからね^^;

最近気になっているのは・・・コトブキヤさんのSRシリーズ。

特に興味を示しているのは、今度出るSRX。
これ、特別好きってわけではないのですが(←おいおい^^;;)、デザインが圧倒的じゃありませんか?
複雑なデザインラインはカトキハジメ氏によるものです^^
とにかく、なんと言うか、凄い。
その一言に尽きます^^;

更に来月投入予定のR−1。
こちらはSRXの上半身になるMS(じゃないや、ロボ?^^;)なのですが、MA(じゃないっつーの^^;)に変形できて、非常に形状がガンダムチックなのです。
流用して、頭をガンダムに挿げ替えるだけで新型ガンダムか?と思うくらいに^^;
これはガンダムに近いラインなんであまり立体的には興味ないのですが、出来の良さに惹かれます^^(変形構造に興味がある、と言ったほうがわかりやすいかも?)

後は、サイバスターかな?こちらは流線形で昔から知っているし・・・と言う感情に訴えるところも^^;
頭をGガンにして色を変えると、デルタっぽく見える・・・と思うのは僕だけでしょうか?^^;


さて、もうひとつ注目のアイテム。

ハセガワさんから出る、メイド型ロボ、フェイイェン?っていうロボ。。。

絶句っす^^;

い・いや・なんというか・・・凄い^^;
凄いですよ、ホントに^^;;;
って言うか、凄く興味があるラインですが・・・どうしても素直に認めたくはないですね^^;;

凄いのは認めるけど・・・その方向性はどうかと^^;;
うーん・・・。うーむ・・・。
それをマジメに立体化するハセガワさんの姿勢も凄いですが^^;

感心するけど・・・うーん・・・(悩
組みたい気もする反面、絶対組みたくない気もする(笑

購入するかって??

当然・・・

しません!!!(核爆

でも、チャレンジャブルなハセガワさんのためにも売れると良いですね^^

それにしても・・・すげぇデザインだなぁ〜^^;;
ちなみに、カトキハジメ氏のデザインです^^;;;


posted by シンたろー at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ポケモンを語る。


コイツ・・・。
僕はすっかり忘れていましたが、しっかりやっちゃいました^^;

僕は一応シリーズ通してプレーしているのですが、実はちゃんとクリアーしたのは最初の赤だけだったりします^^;

理由は明快。
ストーリーの内容が、バージョンが変わってもやる内容はほぼ一緒なんで(爆

つまらないわけではないのですが、新鮮味に欠けるというか、眠くなっちゃうんですよね^^;

しかしながら、このダイヤ・パールでは、かなり新鮮な物を感じました。
何かなぁ〜???と思ったら、それはおそらくグラフィック面。
キャラクターが大きく表示され、建物等はポリゴン。(2D調で仕上げられていますが)
そして、なんと言っても戦闘におけるグラフィックの強化(ポケモンがかなり細かく動く)によって、活き活きとしはじめたポケモンたちが世界観を盛り上げてくれたからでしょう。

非常に楽しい雰囲気で進むので、なかなか心地よかったのは良いですね^^
久々に楽しいポケモンでした。

しかし!!ホントに楽しいのはクリアー後!!

今回はWi−Fiで、ネットでポケモン交換が出来る!(クリアーしなくても使えます)
これがまた楽しい!
手続きのグラフィックもなかなか面白いです^^
『主人公=自分』のリンク率が高くて、ポケモンの世界に浸れます。
オンラインRPGとは違うものの、その雰囲気を垣間見れるのが特徴です。

今回のシリーズでポケモンの種類も450種類以上・・・。
何が出てくるのか、まるっきり予測不能で面白いです^^
ダイヤ・パールだけでは集められないのですが、GBA版のルビー・サファイア・エメラルド、ファイアーレッド・リーフグリーンからポケモンを送ることが可能!

この古いシリーズを無駄にしないその姿勢は非常に感心しました^^

僕は・・・全てポケモンBOX(ゲームキューブ)に移したらしく、引越しの際に・・・全て消失・・・(涙

手元にあったGBA版ルビーにはクリアーデータが入っていたものの、中のポケモンは・・・ナゾノクサのみ(爆←わかる人はわかる^^;
お金も無く、この絶望的な状況から、近場のポケモンをとり、鳥ポケモンをゲットして初めて世界を回れるという・・・(汗
捕まえたらダイヤに移すと言う新しいゲームが楽しめました・・・(涙


まぁ、そんなこんなでなかなか面白いポケモンですが、ガッカリした点がひとつ!!!

Wi−Fiで繋がる事は先ほど説明した通り。
通常の対人戦も出来ますが(しかもDSが携帯代わりに!!話ながら楽しめるのです!!!←未体験・汗)、擬似対人戦も楽しめるのが特徴でもあります。
擬似対戦とは、自分のパーティーをサーバーにアップロードし、また、他の人のパーティーをダウンロードできるという画期的な?機能。
で、対戦できるのですが・・・。

Wi−Fiでの交換は自分の図鑑に載っているポケモンしか手に入れられないのです。
つまり、一度ゲーム内で見たポケモンか、手に入れたポケモンが交換できるのです。

しかし!!
逆に言えば知らない(図鑑に載っていない)ポケモンは交換できない。
図鑑が簡単に完成するのを防ぐ為の措置なんでしょうが・・・。

9割以上のポケモンは努力すれば、先ほど述べたとおり他のバージョンをやって、移せばいいのですが、ダイヤ・パールだけでも出来るようにして欲しい。
例えば、対人戦、擬似対人戦で出してきたポケモンは図鑑に登録して欲しかったです。

『ゲーム内の主人公=プレイヤー』で成り立っていた世界観が、対人戦(相手プレイヤーやNPC)の経験を、図鑑に反映しない事で気持ちが乖離してしまうのです。

対人戦で一番ドキドキするのが相手が何を出してくるのか?でしょう。
知らないポケモンを見たら、知りたいと思うし、欲しいとも思う。
実際に戦闘したにも拘らず、その経験は無かった事にされてしまうのが辛い。
また、図鑑に登録されないから交換依頼もできない。
これが非常に苦痛です。

また、ゲームクリアー後、ランダムのポケモン戦が楽しめるのですが、7戦勝ち抜いてくれる見返りがバトルポイントと言うシステム。(ポイント集めてアイテムと交換)
しかし、経験値は入らない、お金は増えない、図鑑は埋まらないって言うんじゃ、いくらバトルポイントくれるといってもやる気になれないんだなぁ〜。。。
強いし^^;

せめて、図鑑を埋めてさえくれれば、あちこちに行って世界を深く探ろうと言う気になるのですが・・・。


もっとも、こういう希望が出るのは一人でポケモンやる人だけだと思いますけどね。
子供達がやる時は、図鑑が埋まらなくても直接交換してもらえば良い訳ですし。

でも、僕みたいに一人でやる人にももうちょっと配慮してくれれば嬉しいんですけどねぇ〜。
イベントのみでの入手ポケモンは会いようが無いですし・・・。(直接交換以外は、ね)
今回、非常に種類の多いポケモンのおかげでワクワクしたのですから余計にそう思いました。

最初の150匹はWi−Fiのおかげで130以上集まりましたけど、450種全種類は無理っ!!!
そう思うと、熱も冷めるってもんです(汗

次回作では考慮して欲しい!
プラチナバージョン(出るのかは不明・爆)では、頑張ればほぼ集められる仕様にして欲しいな・・・


でもゲームは、オススメです。
非常に今作は非常に良い^^
やった事のない方はボリュームの大きさにビックリするでしょうが、やればポケモンの楽しさを十分味わえると思いますよ^^
posted by シンたろー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

近くのヤマ○電機・・・

今日は働いたなぁ〜(←それが普通^^;

それはそうと、すっかり忘れてましたが、来週の明日、いよいよ次世代機の大本命PS3が発売されるんですねぇ!
めでたい!
高いのが玉に瑕ですが、間違いなく、ゲーム業界を次のステージに導いてくれるでしょうから注目ですね!
僕は華麗にスルーします(核爆

いやいや、まだ早い^^;(欲しいソフトが来たら・・・


題名は、伏字にする意味があるのかどうかは疑問ですが^^;

ゲームコーナーに入るところ左手のモニター。
いつもなぜかガンダムゲームが流れてます・・・。
会計している時、僕の視線はずっとそこ一点に釘付け・・・^^;;

奥にガンプラコーナーがあるからそれの販促??

とにかく、いつもガンダムです。。。

いや、嬉しいし、見入っているんですけど。

最近で良いなぁ〜と思ったのが、クライマックスUC!
ポリゴンなのですが、トゥーンシェイド?と言う技術により、アニメチックに見せられる。
(SDガンダムフォースのような手法)
ポリゴンなので、動きはスムーズですし、あれはなかなか新鮮でした^^

元々がアニメですから、キャラクターはあれで、MSはバリバリポリゴンでリアル感追求・・・若しくはトゥーンシェイドで全体的にアニメスタイルに・・・と言うのも良さそうです^^

まぁ、とにかく、クライマックスUCのデモは秀逸でした^^


このパッケ。

ですが!!
最近それを上回る出来栄えのゲームが!!!

それがこれ。



12月Wiiと同時期発売!!(笑←注:PS2用のソフトです!!

デモをガンガンやっているんですが、すげぇ!!!かっこえぇ〜!!
アニメと同じシーンを再現してるのですが・・・、

本編よりすげぇ!!!(大核爆

陽電子砲(名前忘れた)発射体制をとるミネルバ!!
空から間に割って入るフリーダム!!!

一斉放射のデストロイ!!

とにかく凄いクオリティー。
いや、CGでも・・・ってわけでもなさそうです。(デモはデモだけど)
劇中で使用しているCGモデルを使ったデモなので、結構クオリティー高そうですよ、これ。

ゲーム画面はいつものVSシリーズのものですが(SEEDって言うんで爽快感が増しているようですが)、角度を変えるとああやって見えるんですねぇ〜。。。

PS3が出た後のPS2ソフトですから、若干もったいない気もしないことも無いですが、あれだけのクオリティーなら十分でしょう^^

よ、予約しないと・・・^^;

ちなみに、FF3、逆転裁判2をアマゾンで購入していますが、発売日当日にしっかり届いているんで結構感心しています。

いつもデモを見ているヤマ○電気は、人気祖父と変えないのが玉に傷なんですよね〜^^;

これは楽しみです^^

・・・うーん、、、Wiiのゼルダもやりたいんですけど・・・



posted by シンたろー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

珍しく・・・

仕事が忙しいです^^;
あー、ほら・・・、一応、仕事してますんで^^(核爆


ゼータの取説でお世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _;)m
僕の一言で、何人もの方から御親切にしてもらっちゃいました^^;

発言にはもうちょっと気を使わないといけないな、、、と反省したと同時に、冷たいと言われてきた現代の人間関係に温かみを感じられた瞬間でもありました(涙

この場を借りて、感謝の気持ちと御礼を言わせて頂きますm(_ _;)m



さて、今日の工作ですが、検討した結果、ブログの移転を行いたいと思います。
僕が望む形(前回のブログ参照)になるのがたまたまシーサーだった、と言う事で。
あまりブログの機能を気にしていなかったのですが、今回勉強になりました。。。

あちこち飛び火しますが、今しばらく落ち着くまでお待ち下さい^^;

posted by シンたろー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

