2006年08月26日

いろんな話

さて、項目分けるのも手間なんで、まとめてアレコレ^^;

1.最近のテレビ事情(バラエティー)

僕がするテレビの話題と言えば・・・フジテレビですが(笑)、最近はそれほどフジ率が高くはないです^^;
むしろ、テレビ朝日系が多くなっているかな?
そのほか、TBSも日テレも当然見てますが(笑

最近共通して感じるのは、どこのテレビ局もフジっぽい作りが目立つなぁと感じるのは気のせいでしょうかね?
根本的に、『楽しければ良い』って言うようなノリを感じるのですが。
もちろん、バラエティーは楽しければいいのは間違いありませんから、良いと思うんですけどね^^

最近のバラエティーのお気に入りは・・・
くりぃむしちゅーのたりらり?でしょうか。
くりぃむしちゅーはさほど気にしていなかったんですが、案外好きかもしれません(爆
朝日もそうですが、番組の企画が結構単純で面白いのよね。

最近のお気に入りは『ベタドラマ』。
ラブドラマ、サスペンス、家族ドラマ等々色々なドラマの『ベタ』な部分だけを抽出して特化した再現ドラマですね。
これが面白い^^
思わず、噴出すほどに^^;

案外、この『ベタ』な部分が僕の好みなのかもしれません。
そう言われてみると、SEEDの『ベタ』な部分をかき集めた感じが物凄く好きだった気も・・・(笑

このベタドラマ、例えば、『101回目のベタポーズ』等の題名が付いて放送されるのですが、気になるのが展開予想問題。
いや、面白いんですけど、良く考えると『ベタ』な展開をするのではなくて、『101回目のプロポーズ』をなぞらえた展開をしているのでは??と言う事。
ベタってわけじゃなくて、それは101回目のプロポーズのストーリだよね??

まぁ、面白いし、所々入る『ベタ解説』が面白いんで良いんですけどね(核爆

かなりお気に入りです^^
『くりぃむなんとか』も結構好きですよ、バカっぽい企画が(笑←失礼^^;


>最近のテレビ事情2(ドラマ)

今期見ているドラマは、『恨み屋本舗(テレビ東京系金曜深夜)』と『マイボス☆マイヒーロー(日テレ土曜)』の2本。
恨み屋はなぜかたまたま始まる直前のレポ番組を見てしまい、面白そうと思ってたら、本編も面白かった(笑
主人公の女の人の黒髪が異常に気になる今日この頃^^;

マイボス・・・の方は当初見てなかったのですが、たまたま5話位を流して見てたら嵌ってしまい・・・^^;
『宙船』のCDを買ってしまいました^^;;;
学園モノには弱いようです(汗
ここ2週ほどはイマイチなんですが、化けるかも?

>最近のテレビ事情3(スポーツとか)

色々ひと悶着あった亀田問題。
僕はまぁ、どっちでも・・・(核爆
いや、まぁ、賛否両論ですよねぇ〜。
あれやこれやが絡みあって、どう見たら良いのかが難しい問題ですね。

それよりも、TBSの放送で『この後すぐゴング!』と煽って、1時間半以上待たせるのもどうかと思う。
ってか、おかしいだろ?
「このあと」という日本語の使い方を間違えている。
視聴率を取りたいのはわかるけれども、放送局として、報道も携わるテレビだからこそ、『日本語の使い方くらいはまともにしろ』と言いたい。

これ、ずーーっと前から言いたかった(核爆←スッキリ^^;

『この後』、ではなく、『後ほど』位に止めとけ(爆

見ている側も、こういう放送局の視聴率を上げちゃダメよ(爆
TBSの亀田の放送で重要なのは最後の30分(爆←言い過ぎ^^;


>最近のテレビ事情(アニメ)

今見てるのはハチクロ2だけ^^;
全然原作知らないので、毎度毎度驚かされる。
それ位結構ヘビーな展開にビックリ^^;;
原作を結構省いているらしいので、原作にも興味が出てくる始末^^;
もうじき、単行本が完結するらしい・・・。

・・・まとめ買い?(汗

ちなみに、全然関係ないけど、このハチクロの作者は足立区出身らしい・・・

それもまた『ひいき』のポイント・・・(笑

え・映画?
い・いや・・・、あ・あれはどうかな・・・(核爆
原作の良い所を消しているような・・・(←にわかハチクロファンのクセにぃ!爆



そうそう、忘れてましたが、F1が今週末に開催されます^^
今度は・・・どこだ?^^;;
ここ数戦はシューマッハの流れだったけれども、前回ホンダが優勝してチャンピオンに近い2人はリタイア。
これでいよいよ流れが変わる?・・・のか?
ミリタリーバランスに注目しながら、要注目!


・・・ここまで読んでくれた方がいたら感謝^^;



posted by シンたろー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。