2006年08月19日

スターゲイザー第2話

さて、すっかりアレコレやっててサラッと時間が過ぎてしまい忘れていましたが(汗)、いよいよスターゲイザーの2話をチェックしました!

その前に、1話もしっかり再チェック^^;

>1話

はじめ見たときはかなりの情報量が積み込まれてるなぁ〜とは思っていたものの、ついていけなくて見逃していたところも多々ありました。

実際問題、見直してみると結構しっかりした骨子で、見どころ満載な映像でしたね^^;
まずは物量。
人がとにかく多い!
本編では止め画でしか見られないような(笑)、人人人・・・

最初はセレーネが打ち上げロケットにたどり着くまでが・・・とは言ったもののしっかり描かれてました。
当初期待していたものと微妙にずれてた、っていうのが心象を悪くしたんでしょうね(汗

見直してみて、非常に満足、そして、結構好きな話かも。。。



そして、さらに第2話!

こちらは・・・「えぇ!?」と思うシーンあり^^;
なので、ネタバレ伏せにします^^;(追記にネタバレありで)

2話も情報量満載。
スウェンの生い立ちを中心に、彼の心に迫ります。
そして見えてきた『子供事件』の真相・・・。
ナチュラルでもコーディネーターでも子供のときからああいう風に教育されたら・・・将来どうしても憎しみあってしまいますよね・・・。
現実世界でも、紛争地域ではよく聞かれる話ですが、その憎しみの連鎖をどうしたら解消できるのか・・・。
深く考えれば、そういうところを考えさせられる内容ですよね・・・。

アニメの世界の話で考えて、このCEの世界でこの2人種は将来憎しみ合わずにいられる方法があるのでしょうか?
いつになったらこの平行線を壊す事ができるのか?
その答えが3話で少しでも『希望』と言う形で見せてくれると、溜飲が下がりますよね・・・。


さて、ネタバレって?
ネタバレバレ(爆
posted by シンたろー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

