2006年08月08日

ガンダムネタ、あれこれそれ

何個かの話題を一気に(カテゴリ分けるの面倒^^;)

>ガンダムエース

の何?ってわけでないのですが、ごく稀に過去の本をパラパラめくって、マンガ読んだり。
で、ひとつ感心したことが^^;

『デイアフタートゥモロー』というマンガ、知ってます?
ゼータの時代をカイ・シデンの視点から描いた漫画なのですが、絵の好き嫌いもあってあまり読んでいませんでした(汗
が!
ディジェのMSの機体説明で非常に感心しちゃいました^^;

『赤い彗星が開発したγガンダム(リックディアス)を、連邦の元英雄が乗りティターンズと戦う』
なるほど納得^^;
ディジェがジオンタイプだった訳を明快に説明してくれたのでした^^;
考えもしなかったけど、確かに辻褄が合う。。。
しかも、そこにはディジェの仮面の下にゼータタイプの顔がチラリ。
これまた痺れた^^;;
ディジェをはじめてカッコイイと思った瞬間でした^^;;

ちなみに・・・御大監督はここまで計算に入れてディジェをジオンタイプに設定したのでしょうか?
そうだとしたら、物凄い先見の明があり、かつ、物事の相互関係に物凄い強みを持っているんだなぁ・・・と非常に感心しました。
そこまでなかなか気が回らないと思うんですが、軍事関係の知識が深い人ならそこまで思いつくものなのか?
かと言って、音大は軍事関係者ではないのですから、物語を作る立場にある人の知識の深さにはただただ、尊敬するばかりです。。。

>ヴェルデバスター

カッコイイですね^^;
箱画(爆
いや、本体の方もなかなかキャラクター性が強調されていて、良いデザインだなぁ・・・と。
追加パーツでの再現なので、マッチングや、元キットの問題点は引きずっているものの、まぁ、普及点かな。
肩周りのデザイン、結構好み^^

>スターゲイザー

よくよく考えてみると、来週、第2話が放送^^;
2話はようやく発表されているMSが大活躍する・・・はず^^;;;
ノワール、ヴェルデ、ブル中心の話になりそうです。
45分しかないのか・・・と思いましたが、良く考えてみれば、1話と2話の間2週間とか、1ヶ月といった期間が開くかもしれないことを考えると、45分のショートストーリーというよりは、15分のショートストーリーを3本見れる・・・と言うことなのか?
その方が広がりはありそうな気もしますが^^;

ゲイザーのほうも動くようですし、楽しみではあります^^
ってか、一番の楽しみには、ゲイザーのキットなんですが・・・見れるのはまだまだ先の話なんでしょうねぇ・・・。
くれぐれも間違っても!
シルバーメッキ仕様のキットにしたら、バンダイ許さない・・・!!!

>PS3仕様のガンダムゲーム

先週発売されたファミ通に載っていたのを見ましたが、『ここまで来たか・・・』という位の映像ですね^^;
まいど毎度、新機種が出るたんびにファーストのストーリをなぞらえさせられたものですが(笑)、今回のベースの話はどうするんでしょう?
またファースト?
いや、もういいよ・・・って感じです^^;;(個人的には、ね)
唐突に逆襲のシャアのゲーム!と言われたら、有無を言わさず買うんでしょうけども^^;(PS以来ゲーム化されてないし、ね

それにしても美しいほどのCADモデリング。
3DCGと模型は非常に似た性格を持つとは思いますが、ここまで綺麗だとホント参考になりますよね、バランスのとり方とか。
こちらも注目です。

アーケード用の『戦場の絆?』もかなり高性能なゲームのようで、ちょっと見てみたい気はしますね。
この間テレビでバンナムの社長がやっていましたが、なかなか面白そうでした^^
このゲームにでてくるザクスナイパー、デザインはカトキ氏なのですが、その画工には『for HGUC』の文字が!!

・・・出るんすか!?

このゲームには他にもゲームオリジナルのMSVがある様で・・・


・・・出るんすか!?(笑
カトキ氏のデザインなら、カッコ良くって当たり前〜(←ひいきしすぎ?笑


というわけで、アレコレ、それでした^^;





posted by シンたろー at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日過ぎた!禁煙生活。

というわけで、はじめてから半月経ちましたね・・・。

驚くほど、吸わなくてもイライラしないし、吸いたいと思う場面も明らかに減ってきています。
大体ね、一日2,3回位かな?

変われば変わるもんだ・・・。

ちなみに、ニコレットの消費量は36粒入りを2箱買い、現在9個ほど残っているんで・・・63粒消費したことになるのかな。
なかなか優れもの・・・かもしれない(笑

・・・顎が痛くなる以外は^^;;

ちなみに、ニコレットの取説に書かれていた禁煙するポイント。

1.誕生日等、何かの記念日に始めるのが良い。

多分、今現在どれ位禁煙したのか、すぐわかるから。
一日でも禁煙したら、『その我慢した時間』がもったいなく思うでしょう?
案外重要かも^^

2.旅行へ行く時等が良い

イライラ感が募っているときの気分転換が出来るかどうか。
これが禁煙を成功させる上での重要な要素のようです。
是非、参考程度に^^

3.話し相手がいるほうが良い。

一人だと我慢できません。
話し相手がいたりしたほうが確実に注意がそちらに向かいます。
『吸いたい』を感じる暇がなければ、やりやすいってことですね(笑

そんな感じかな。
一番思ったのは、やはり口が寂しいってのと、『やる!』という最初の勇気。
一度くじけるとなかなか立ち直れないでしょうから、『やる時は確実にヤル』方向で(爆笑


と、もう完全に禁煙成功したかの気分で書いてますが、なぜなら、禁煙日記はそろそろ終了しようかと・・・^^;
いやだって、そろそろネタが無いんですもの^^;;

ただ、これから禁煙したい人のお力にはなれれるかも知れませんし、いつでも気になること、知りたい事があったらコメント欄からでもどうぞ^^
知りたいことにはズバリ!お答えします^^

ってわけで、何かしら変化があったらまたご報告します^^(吸い始めました!とか?爆笑

posted by シンたろー at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。