2006年08月04日

8月は・・・

さて、ちょっと禁煙日記で一杯になっているんで、たまにはガンダムな話題を^^;

さて、8月の予定をチラッと見てみましょう^^

8月7日 ヴェルデバスター・MGボール/シャークマウス

バスターに関しては、なかなか出来が良さそう・・・。
僕はコイツも簡単にやりたい^^

そして、ガンダムデカールがこの日に発売!!!
F91用は欲しいし、初のHGシリーズ用のデカールが!!!
こりゃ、大量に確保!(爆
ヅダ用のなんてあれば、かなり使い勝手が良さそう!
欲しいっ!!

8月10日

この日、パワードジムが・・・
早い、早いよっ!^^;
どうやら、バンダイさんもお盆休みがある模様^^;

それにしても・・・このクオリティーで安いよねぇ〜バンダイさんの製品って・・・。
1500円位、取られて当たり前な時代の気もしますが、安いものはしっかり安く仕上げてくる姿勢には(もちろん内容はプレイバリュー高し!)ホント尊敬します^^

8月24日には
スローターダガーと黒い三連星用旧ザク。
スローターダガーは買います!

エールを貰って、エールストライクを再現!(爆←既に普通に作ろうと思ってないのは疑問^^;
余った本体は、量産機なのでストライクよりは困らないのがグットです^^
コレクションのストライクダガーと組み合わせて、何か作ろうかなぁ?
ま、そんな時間的なゆとりはなさそうなんですが^^;

そして、8月25日は・・・

今月の僕の大本命!!

そうαアジール!
どこまで完成品なのかはわからないのですが、ある程度組み立て式になっていると嬉しい・・・
ABS製なので加工は難しいかもしれませんが、できる範囲で楽しみたいですね^^
久々の非人型MS(←いや、MAだし^^;)!
ちょっとウキウキしてきちゃいますね^^

後、再販表に不思議な文字が?
月末にエンドレスワルツ版のMSのメタルクリアーバージョンの文字が!
これ、もしかして、番号が白抜きシリーズの奴か!?(通常は赤)
昔、限定で販売されて、その後再生産されなかったのですが・・・
こ・これは欲しい!!
組む組まないはおいておいて(←え?^^;)、とりあえずゲットしておきたい!!
続報に注目です^^


今月はこんな感じでしょうか?
後は、DVD祭りで(笑←個人的には



強烈に、同時発売!^^;
両作品ともかなり個人的には好きなので、買わずにはいられないよなぁ^^;
かなりの出費ですが、あまりそういうことも無いので我慢・・・
といいつつ、前回のゼータ2とデスティニー13巻が一緒だったり、案外ぶつけて来るバンダイビジュアルの戦略は考え直した方が良いと思う^^;

『星の鼓動は愛』は、内容も良く、もう一度見たい!とずっと思ってる良い作品です^^
劇場公開を見れた方も、見れなかった方も、一度は目を通した方が良いでしょう^^
富野節があちらこちらに(笑
それが心地よく感じるのだから、僕も年をとった・・・のか?(笑
∀も良いのでオススメ^^

デスティニーはこの間のレビューどおり。
改善された内容はかなり僕の中では高評価。
ようやくまともな話になってきたか?と思わせるには十分です(核爆
一応、劇場版に繋がる話らしいので、SEEDファンの方はしっかりチェック^^
個人的にはこいつのおかげでデスティニーが少し好きになりました^^;
ってか、つくづくSEEDって恵まれてますよね^^;
放送が終わっても、手直しできるアニメって・・・そんなアニメ、他にはないんじゃない?^^;;
贅沢な話だなぁ〜と思いつつ、SEEDの人気の凄さを再認識しますよね。
3作目なり何なりで、熱いころのSEEDの雰囲気を再現して欲しいと思う今日この頃^^;

と、こんな感じで盛りだくさんな8月!
学生さんは夏休み!
ちょっと羨ましく思いつつ(笑)、存分に夏のシーズンを楽しみましょう^^



posted by シンたろー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう止めちゃったのか?いやいや、しっかり11日目!

いや、途切れたブログで、『おぃっ!シンたろーの禁煙ももう終わりか?』と思われたことも多々いることでしょう?(←そこまでこのブログ見てないでしょう^^;

でも、しっかり、12日目に突入中!
一ヶ月の3分の1はクリア!

肝心のガムの数は・・・?
昨日1個!!!
今日は0個!!!

ちょっと頑張りすぎだろう?と思いつつ、実はこれ、昨日なんて携帯し忘れちゃったのです^^;

なので、ちょっとピンチを迎えつつ、何とかクリアー!
今日の朝なんかはガムが無くても気にならなかった!!
凄い進展だ!^^;

もちろん吸いたい気持ちもありますが、平気で我慢できるようになってきた自分が頼もしい(笑

というわけで順調なんですが・・・

何とビックリ、明日は結婚式の2次会で、懐かしい面々と遭遇予定^^;
お酒も入ること間違いないし^^;;;;

さて、僕は生き延びることが出来るのか・・・!?(笑
吸っちゃったら、ゴメン^^;
でも、今なら、多少吸っても我慢できそうな気がするのも確か(爆←多分、そこが罠^^;

さて、週明けのブログでちゃんと誇らしげに報告できるのか!
乞うご期待^^;(←若干自信なし^^;;

というわけで、明日は静岡へlet's go!(^^;
posted by シンたろー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

いける・・・のか?9日目^^

いよいよ9日目。

ガムの数は減らないですねぇ^^;
いや、やはり口が何かしていないと落ち着かないってのが本音かな。

色々試していますよ。

ガム。(ニコレットじゃなくて、ね)
面倒なんで、壺タイプ(そう言うか?^^;)を買ってきて、ニコレットを消費しないよう繋ぎで噛む(笑

案外おいしいのが嬉しい(爆笑
でも難点は・・・『すぐ味がしなくなること』『捨て紙が無いと捨てられない』ことかな^^;
昔から良く思いますが、味がしなくなるの、早すぎですよね^^;
ニコレットは長持ちするのだからたいしたもんだとも思ったりします。
一般ガムの味が長く持つタイプ、開発してくれないかしら^^;
何となく、コストパフォーマンスが悪い気が・・・^^;

もうひとつは、メンソール吸う人ならオススメしときます。
タブレットですね。
特に、ミント味。
お気に入りは『フリスク』。
これ、どこでも手に入るし、強烈にミントを味あわせてくれて、メンソール吸っている気分と似た気分にしてくれます。
その後の数回の呼吸も気持ちが良いのでオススメ(笑
なめた後水を飲むと強烈に『Cool!』を味わうことも出来ますよ(笑

チョコレートはねぇ・・・
おいしすぎてダメですよ^^;
これを使うと太るでしょうね^^;;
気になっているのはストレス対策に!って言うCMの『ギャバ』(だよね?)。
適当なところで売ってないので出会ってませんが、これならふとらない・・・わけねーよなぁ〜^^;;
とりあえず、見つけたら試してみます^^;;

後は飴類。
これ、結構良いと思うんですが、舐めすぎると上あご等が荒れるのがねぇ。
痛いじゃない(笑
それは勘弁^^;
後はちょっと太りそうかな?
口の中でのもち具合と、味の多種多様さは『買い』ですけどね(笑


というわけで、僕の禁煙はとりあえずガム中心です。
で、ひとつ困ったことが・・・




顎が痛い(爆
いや、ホントに^^;
ニコレットは硬いんですよね。かなり顎が痛くて困ってます^^;
日本人の顎が弱い!って言われてますが、僕の顎も例外なく弱かった模様です(涙
でも、噛んじゃうんだよねぇ(←ガム中毒?笑

というわけで、禁煙しようと思っている方の参考になれば幸いです(なるかなぁ^^;ただの愚痴日記のようにも・・・^^;;



posted by シンたろー at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

