2006年07月17日

F1 フランスGP

と言うわけでいよいよ折り返し地点。

舞台はジダンの故郷フランスはマニクールサーキット。

ルノーVSフェラーリの戦いは、W杯フランスVSイタリアのリベンジマッチとして盛り上がります(笑

前回アメリカGPではフェラーリが見事なワンツーフィニッシュを決め、復調なのか?まぐれか?(笑)、見分けがつきませんでしたが、勢いはそのままに予選フェラーリがワンツーで占めました。

ただ、惜しむべくは・・・

『26時間テレビで予選が省かれたことっ!』(笑

これはないよなぁ〜^^;

ま、1年に1回の祭りだし、楽しめたんで許す(笑

さて、緊張のスタート!
シューマッハトップ!
マッサがなんとアロンソを阻止っ!これは熱かった^^
このまま行きたかったのですが・・・

早々にスーパーアグリの佐藤琢磨がトラブルで姿を消す・・・。
次回ドイツGPにはいよいよニューマシン投入です。
アグリのチームは基本設計が4年前のものを使用していたので非常に遅かったわけですが、いよいよ06年版が登場するわけです。
期待感も高鳴ります^^
噂では2秒も速くなるとか、ならないとか(どっちや?^^;
しかし、僕自身は楽観しておらず、まぁ、最初はトラブル連発なんでしょうねぇ〜(涙
しばらくはニューマシンの外観がカッコイイはずなんで、それを期待しましょう^^;;
当面の目標であった、最下位チームと言う定位置脱出目指して頑張って欲しいものです^^

フェラーリが3ストップ作戦で成功を収めつつあったアロンソの2回目のピットストップ!
なんといきなり2ストップ作戦に切り替え!!
しかもこれが功を奏し、マッサから2位を奪還することに!

ここら辺のルノーの作戦の変更は柔軟な思考で良いですよねぇ〜。
フェラーリをはじめ、下位チームは見習って欲しいと思うのですが・・・ルノーの良い車だから柔軟になれるのかな?

一方、我がホンダチーム。(いつから自分のチームに?^^;
こっちはパッとしないまま、レースを終えてしまいました・・・。
どうにもなりませんね・・・。
何が悪いのか、上手くかみ合わない時は合わないものです。
浮上のキッカケも、良くなる兆しも見れません・・・。
辛いですが、これもレース。
日々改良されるのをひたすら待つしかありません(涙

一方、トヨタチーム。
こちらはいよいよブリジストンとかみ合ってきたのか、速さが帰ってきました!
ニューマシンなのか、開幕からの熟成期が来たのか?
かなりスピードが改善されてきて、表彰台は確実に今シーズン中に陥れるでしょう^^
狙うは初優勝!
しかし、ホンダより先に優勝されると何となくジェラシーだ!(核爆
でも、頑張って欲しい^^

さて、レースはシューマッハの独壇場!
W杯に続き、イタリアが優勝です!!

帰ってきた皇帝!!
フェラーリ復活でしょうか?
信じて良いんですね?(爆
素直に強いフェラーリが帰ってきてくれて嬉しいですよ^^
いよいよ、アロンソ追撃だ!!!

そしてマッサ!君の協力が是非必要だ!
何とか皇帝を男にしてやってくれ!!!(切実^^;



そして舞台はシューマッハの故郷、ドイツへと移ります。
そう、W杯と同じ舞台。
フランスVSイタリアは、いよいよ因縁の地へと・・・。

でるか!アグリのニューマシン!
シューマッハは故郷に錦を飾れるか!!
連敗脱出を狙うアロンソ!!!
ホンダの復調はまだか!!!!

と見所一杯ですよん^^
posted by シンたろー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか楽しめました^^

って何の話?
26時間テレビですよ^^

毎年、それほど期待していないし、それなりに楽しんでいたのですが・・・
しかも今年のテーマが『クイズ』とは・・・。

ベタじゃない?(核爆

とか思っていたものでした^^;

ところが案外面白いじゃないの^^;
ちょっと聞いてちょっと考えちゃったりすると時間が経つの早いですね^^;
出演者達も楽しんでたようですし、見ているこっちも楽しい気分にさせてもらいましたよ^^

お祭りムードが漂ってて、なんとも楽しく見れました。

おかげさまで模型もそこそこ進み^^

色々演出部分があったのは楽しめましたね^^
娯楽がわかってるなぁ〜と感心。
計算の上での笑いを作っているのを感じたのは良かったのか、良くなかったのか?

僕は楽しかったんでまぁ・・・良し(笑
模型が進んだのでなお良し、って感じでしょうか?(笑
posted by シンたろー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

